トップページ > 2012年8月

2012年8月

2012年8月13日

初☆ブログ☆ 半年経って思うこと・・・

私が入社してから、もう半年も経ってしまいました。

3月から研修が始まり、覚えることがいっぱいありすぎて、

日々大変な毎日が続きました。

4月から、一人暮らしがはじまりました。

初めての一人暮らしなので、寂しさや不安でいっぱいでした。

家に帰って、「おかえり」という声がないのは寂しいんですね。

でも、憧れの仕事、SBSのキャスタードライバーになったという嬉しさや、毎日の仕事の刺激から毎日楽しいと言っていました。

先輩や上司の方々は愛情を持って、覚えが悪い私に、教えてくださいました。

まだまだ教えていただくことばかりですが、

日々半歩でも成長できるように頑張っています。

機材を覚えサブデビューし、できるだけ先輩に迷惑をかけず、電波をとばすかを考え、不安ばかりでした。

私は、1つのことに集中すると、他の事が見えなくなってしまったり、すぐ慌ててしまいます。

 今は、まだまだですが、当初よりはだいぶ慣れ、周りを見れるようにはなってきました。

続きを読む " 初☆ブログ☆ 半年経って思うこと・・・ "

2012年8月10日

WESTデビュー♪

今日、8月10日はWESTデビューの日★

まゆこさん、よろしくお願いします☆

 

1本目は、磐田市向笠竹之内にあります、

ブルーベリー農園「橙香園」に行って来ました。

ご主人の金子政雄さんにお話をうかがいました。

WEST 初 (5).jpg

ブルーベリーいっぱい♪

帽子は門田さんのお借りしました★

 

 

続きを読む " WESTデビュー♪ "

WEST 2本目★

2本目は、磐田市高見丘にあります、

「三井ショッピングパーク ららぽーと磐田」に行ってきました。

 今日は、親子で楽しむことのできるイベントについて紹介します。

夏のららぽーと磐田は、遊ぶ×涼む=夏のららぽーとがキーワードです!

ららぽーと磐田には、

涼しくって、遊んで楽しめるイベントやサービスがいっぱいあるんです★

カスタマーサービスの海野亜理沙さんにお話をうかがいました。

薄い水色の制服がとってもお似合いで、笑顔も声も素敵な方でした。

 

 南デッキ(フードコート外)で中継したんですけど、涼しいんです!!

WEST 初.jpg

ベンチには、朝顔の緑のカーテンがあり、ドライミストが出ていて、

気持ちが良いんです。

みなさんも行ったら、こうやりたくなりますよ♪笑

続きを読む " WEST 2本目★ "

2012年8月22日

★出逢い★

これまで自分が喋りで行った場所で出会った方々☆

写真を撮れなかった方もいるので、もっとたくさんの方々と出会いました。

順番はバラバラです♪

 

ほのぼのワイドとらぶらじの番組HPに、詳しくは行った日に書いているので、

そちらもご覧下さい!!

20120612 花菖蒲 (20).jpg

手作り花菖蒲園☆ 加藤さん

ほのぼの初レポート、とっても緊張・感極まって泣いた日★

加藤さんたちの優しさに心和みました。

続きを読む " ★出逢い★ "

2012年8月28日

WEST★1本目 「Factory IWATA」 

今日は、マスダテクノ株式会社の「Factory IWATA」に行ってきました!

桝田義高さんにお話をうかがいました。

桝田さんは、デザイナーの黒河雅行さんと協力して製品を開発されています。

 

まず見てください!!

WEST 枡田さん.jpg

この薄いテーブル!! 天板は1cmくらいです。

 

続きを読む " WEST★1本目 「Factory IWATA」  "

WEST★2本目 イタリアン&ビュッフェ「ドルチェスタ!」

2本目は、浜松市浜北区内野のイタリアン&ビュッフェ「ドルチェスタ!」に来ました!!

おいしそうな良い香り~♪  本格イタリアンが楽しめます。

青木花奈さんにお話をうかがいました。

とっても明るくて、キュートな方です♪

 

ここは、パスタ・ピザ・リゾットの中からメインを1品選んで、

サラダ、前菜、スープ、ドリンク、そしてデザートなどが、食べ放題なんですよ。

時間は無制限です!

 WEST 枡田さん (7).jpg

食べ放題が大好きな私はルンルンです♪

メイン料理も豊富な種類、季節限定メニューもあり、何回行っても楽しめます!

 

 

続きを読む " WEST★2本目 イタリアン&ビュッフェ「ドルチェスタ!」 "

トップページ > 2012年8月

キャスドラダイアリー

SBSラジオのキャスタードライバー4人で更新するキャスドラ日記です☆
私たちの仕事ぶりからプライベートまで色々書いちゃいますのでチェックしてくださいね♪よろしくお願いします!

★プロフィール!
池谷美紀
堀内恵梨
安藤紗織
大澤真依
山本真衣