トップページ >018)山本真衣

018)山本真衣

2017年2月 6日

2017.1.31 ふじ丸くんだよ~(^U^)

1月31日 

さおりんの中継で、IPPO→ほのぼのワイド

沼津市間門

食についてみなさんにアドバイスをされている、

菊川みゆきさんにお話伺いに行きました☆

自分の身体の健康について、あらためて考えることできました。

 

続きを読む " 2017.1.31 ふじ丸くんだよ~(^U^) "

2017年2月 2日

2016.1.10 三島信用金庫 松崎支店

1月10日 ほのぼのワイド

ほのぼのワイドは、さおりんの中継で、

河津町 栖足寺に行ってきました。

かっぱが持ってきたという瓶のお話聞きました☆

実際に音を聞くことが出来て、感動しました!!

  

続きを読む " 2016.1.10 三島信用金庫 松崎支店 "

2016年12月30日

2016.12.30 除夕の鐘

12月30日 らぶらじ

今日は、今年最後の中継☆

牧之原市波津 大澤寺にお邪魔しました。

20161230195058-f1bcb84530dc67ecd9c080ddf1838f054cb98172.jpg

(本堂の中、キレイです。輝いていました。)

続きを読む " 2016.12.30 除夕の鐘 "

2016年12月 1日

2016年10月31日 魅力いっぱい東部の日♪

10月31日 IPPO→ほのぼのワイド

IPPOは、富士市桑崎 山の上ということもあり、外気温は11度!!

すごく寒かったです!

今日は、ハロウィーンということで、昨日の静岡の街中の様子をお伝えしました。

私が見かけたのは、ちらほらですが、いろんな仮装している方々いましたよ☆

みなさんは、仮装しましたか?☆

 

続きを読む " 2016年10月31日 魅力いっぱい東部の日♪ "

2016年10月27日 ゆらくへ行こう!!

10月27日 IPPO~ほのぼのワイド

IPPOは、藤枝市瀬戸ノ谷 びく石ふれあい広場へ。

実りの秋、いちじく、とうがらし、りんごを発見しました~

コスモスとひまわりが一緒に咲いている花畑もありました(^^)

 

続きを読む " 2016年10月27日 ゆらくへ行こう!! "

2016年10月25日 オススメ!イルミネーション!!

10月25日 らぶらじ 5時15分~

今日は、特別バージョン!!☆

な・な・な なんと! 神奈川県から中継♪

5年目にして初♡

神奈川県相模湖 山がまるごと遊園地になっている「相模湖リゾート」へ♪♪

20161209171800-141bbbd2f6b53e3de5203b8c6e92bdb0b1b9d62e.jpg

この相模湖イルミリオン、関東最大級のイルミネーション☆

電球を600万球も使っているんです!!

続きを読む " 2016年10月25日 オススメ!イルミネーション!! "

2016年10月24日 川根でエイサー!!

10月24日 らぶらじ

今日は、朝から川根周辺をぐるぐる。

いろんな出会いがありましたが、村の市でインタビュー♪

松島みくさん、「みくちゃん、みくちゃん」と慕われる町の人気者(^^)

10月の3連休に川根 家山を練り歩くお祭りがあり、

その祭りでエイサーを始めた方!

続きを読む " 2016年10月24日 川根でエイサー!! "

2016年10月20日 ドラフト会議

10月20日 らぶらじ

今日は、浜松市中区森田町

「ネッツトヨタ静浜 森田店」に行ってきました!!

こちらのナンバーワンは、

1番元気な 松下沙希さん1番若い(21歳) 堀之内優花さん

仲良し2人組♪

続きを読む " 2016年10月20日 ドラフト会議 "

2016年10月18日 農地中間管理事業

10月18日 らぶらじ

農地中間管理事業!!

御殿場市柴怒田 畑にお邪魔しました。

わさびとお米を育てている、青年農業士 横山泉さんにインタビュー♪

20161209165101-f596bc5f83911a2f1acd019ea7ddb38017f6806c.jpg

続きを読む " 2016年10月18日 農地中間管理事業 "

2016年11月28日

2016.10月17日 バラとえびせん♪

10月17日 IPPO→ほのぼのワイド

IPPOは、藤枝市へ♪

この日は、すごい大雨。斜めに雨が降っていました。

 

ほのぼのワイドは、島田市野田 「島田市バラの丘公園」

11月13日まで、島田バラの丘フェスティバル開催中!!

20161201193346-53741b3e0a9dfd240e275556d6db8be753c2876c.jpg

大雨でしたが、バラたちキレイに咲いていました♪

温室があり、室内でもバラが楽しめるようになっているので、

室内でいろんな種類のバラ見てきました☆

続きを読む " 2016.10月17日 バラとえびせん♪ "

2016年10月14日 運動&おいしいもの♪

10月14日は、IPPO→ゴーイングマイWEST

IPPOは、袋井市友永の源氏の里を発見!

ひまわり畑が広がっていて、キレイだったんですが、

黒いひまわりもあってビックリ!!☆

20161201192032-3492bd136c8e7c1a890e4b0b98ad2d9250c358cd.jpg

良い発見でした。

  

続きを読む " 2016年10月14日 運動&おいしいもの♪ "

2016.10.13 ぺったんぺったん♪

10月13日 ほのぼのワイド

掛川市上西郷美人ケ谷 美人ヶ谷公民館

ここでおもちつきをしている方々発見!!

20161201185658-3250c71324945fd6e6183e42f18e253cff243a63.jpg

美郷会というボランティア団体の方々。

続きを読む " 2016.10.13 ぺったんぺったん♪ "

2016年10月19日

2016.10.12 エムケイ亭テク太郎さん♪

10月12日 らぶらじ

今日は、函南町仁田 熱函道路沿いへ♪

お会いしたのは、三田宏一さん

お仕事は、はんだづけをされている

「有限会社エムケイテクノ」という会社の社長さん。

別の顔は・・・エムケイ亭テク太郎という芸名があり、

趣味で落語をされている方。

 

続きを読む " 2016.10.12 エムケイ亭テク太郎さん♪ "

2016.10.11 袋井市ぐるぐる♪

10月11日 らぶらじ

朝から袋井市をくるくる♪

月見の里でインタビュー(^^)

続きを読む " 2016.10.11 袋井市ぐるぐる♪ "

2016年10月 6日

2016.10.6 まつたけ饅頭♪

10月6日 ほのぼのワイド スイーツ

今日は、焼津市本町 「御菓子司 角屋」にお邪魔しました。

20161006172411-65e08f40d4bd5ed752948dbc8c7f3b06788cfd5c.jpg

神武通り商店街にあり、創業43年の老舗。

和菓子屋ですが、今は3代目の方が洋菓子を作っているので、

和菓子も洋菓子もあるお店です♪

 

続きを読む " 2016.10.6 まつたけ饅頭♪ "

2016.10.5 思い出の場所♪

10月5日 IPPO→ほのぼのワイド

IPPOは、田方郡函南町柏谷 柏谷公園へ。

ここにくるまでに、すすき、稲穂・・・秋をいっぱい見つけました(^^)

ソメイヨシノの葉も少し黄色く色づいてましたよ♪

そして、柏谷横穴群という史跡にふれてきました。

楽しく学べる公園です。

 

続きを読む " 2016.10.5 思い出の場所♪ "

2016.10.4 向井水軍まつり

10月4日 らぶらじ

静岡市駿河区用宗 

用宗部農会という大きな倉庫の中で、変わった船をつくっている方々を発見!!

20161006161555-550e26b0eacd373567231fc6de7cd0e14e7c7ab6.jpg

全長7m、高さ3m、幅2mと大きな船☆

続きを読む " 2016.10.4 向井水軍まつり "

2016年10月 5日

2016.9.30 司法書士とは? アウディOPEN!

9月30日 らぶらじ

司法書士の方にお話し伺いにいきました。

静岡県司法書士会 会長 杉山陽一さん

20161006152150-894e9a5017147f8e5e5c283e92ff9572def4ef7a.jpg

いろいろな相談を受け付けているんですが、

特に力をいれていることは、相続登記。 

困っていることがありましたら、相談は無料ということですので、

お気軽にご相談ください。

 

続きを読む " 2016.9.30 司法書士とは? アウディOPEN! "

2016.10.1 まずは相談を!!☆

10月1日 土曜はごきげん♪

島田市に行ってきました。

今日は、10月1日 「法の日」☆ 

みなさん知っていましたか?

 

続きを読む " 2016.10.1 まずは相談を!!☆ "

2016年10月 4日

2016.10.3 えびせんべいの里

10月3日 ほのぼのワイド

御殿場市東田中 「えびせんべいの里 御殿場店」に行ってきました。

20161005171251-adbfc4485fa9901ac42ac141949ff05785a557a4.jpg

続きを読む " 2016.10.3 えびせんべいの里 "

2016年9月28日

2016.9.28 ボルボラスト!!

9月28日 らぶらじ

ボルボクイズ~♪

今日がラスト!! 今までありがとうございました。

いつもお答えのFAXやメールがいっぱい届いていて、すごく嬉しかったです(>▽<)

またこういったコーナーができたら、みなさんよろしくお願いします☆

20161006162730-0fa0cdf0e09bd79fee1e80b709bf2abb481bf430.jpg

続きを読む " 2016.9.28 ボルボラスト!! "

2016年9月27日

2016.9.23 いちまるホーミング♪

9月23日 堀内の中継でWEST→らぶらじ いちまる♪

WESTは、磐田市→浜松へ♪

おいしい珈琲をいただいてから、イベントの紹介でした(^^)

 

続きを読む " 2016.9.23 いちまるホーミング♪ "

2016.9.22 ゲゲゲのゲ~♪(^^)

9月22日 らぶらじ

トヨタの車に乗ってお出かけするのに雨でもオススメなスポット、

藤枝市若王子 「藤枝市郷土博物館」に行ってきました(^▽^)

ここに、東海初☆

「ゲゲゲの鬼太郎 トリックアートの館」という特別展が開かれているんです。

20160928194647-00d06be735e1f376357288ca571b8d459541b0dd.jpg

続きを読む " 2016.9.22 ゲゲゲのゲ~♪(^^) "

2016.9.26 ちゃっきりぶし 日本1位!!

9月26日 らぶらじ

今日は、以前中継で伺った、

理髪店 チャンピオンさんからのご紹介で、お会いすることできました(^U^)

☆ちゃっきり節で、日本1位になった、武田活子さん☆77歳

とっても明るくて、素敵な方♡ 

お仲間と民謡のお稽古をされている、静岡市葵区松富 第2公民館にお邪魔しました。

 

続きを読む " 2016.9.26 ちゃっきりぶし 日本1位!! "

2016.9.27 第6回 遠州バザール♪

9月27日 IPPO→ほのぼのワイド

IPPOは、桑原さんにかわってから初☆

森町に行き、のどかな風景とともに、

東名高速道路の渋滞状況をお伝えしました。

桑原さんは、秋ナスが好きなようですよ~!

おいしいですよね(^^)

 

続きを読む " 2016.9.27 第6回 遠州バザール♪ "

2016.9.21 野路さんラスト!

9月21日 IPPO→ほのぼの アフタヌーンスクーピー

IPPOは、今日で野路さんラスト!!

昨日の台風の被害状況を畑仕事している方に聞き、

野路さんとの思い出を話しました♪

野路さんとお話できて楽しかったです♪

 

続きを読む " 2016.9.21 野路さんラスト! "

2016年9月23日

2016.9.19 すごいおじいちゃん!!

9月19日 らぶらじ

敬老の日ということで、すごいおじいちゃんに会いに行ってきました

78歳 栗田悟さん

なんと、このあたりでは最高齢のクライミングをされているおじいちゃんなんです。

20160923175735-125a12dfb3d5d59c8edc33c6c57427ee02818b31.jpg

以前、取材帰りに清水駅東口近くのクライミング場で発見!

思わず声をかけちゃいました。

 

続きを読む " 2016.9.19 すごいおじいちゃん!! "

2016年9月21日

2016.9.16 すごすぎる!!\(◎o◎)/!

9月16日 らぶらじ

今日は、静岡市駿河区中村町 

「日産プリンス静岡 中村町店」に行ってきました。

 20160923181808-aa52a1f9402b82581dd68058bd7fb0275ca10be5.jpg

イチオシのお車、「新型セレナ」試乗しました!!

続きを読む " 2016.9.16 すごすぎる!!\(◎o◎)/! "

2016年9月15日

2015.9.15 手相とおいしいもの♪

9月15日

IPPO→ほのぼのワイド→スイーツメモリー

IPPOは、菊川市下内田 いなかべ地区

田んぼアート行っています♪

大きな田んぼには、「龍と応声教院山門」の絵、

小さな田んぼには「きくのんと飛行機」が描かれています。

すっごく可愛いですよ~(^^)

9月25日まで見られるということですので、ぜひお立ち寄りください。

続きを読む " 2015.9.15 手相とおいしいもの♪ "

2016年9月13日

2016.9.9 学生たちの熱い戦い!!

9月9日 らぶらじ

今日は、袋井市愛野 小笠山総合運動公園に行ってきました。

ここで、9月6日~9月10日まで、

「第14回 全日本 学生フォーミュラ大会」が行われています。

この大会、全国から海外からも参加していて、学生たちが1年かけてつくってきた

フォーミュラスタイルのレーシングカーの競技会なんです。

寝る時間をおしみ、仲間で協力し、知恵を出し合い、話し合い、

ときには意見の食い違いで言い合いになり、

数々のドラマがあり、この日になっています。

20160913191942-84959c4f424e959dd99f4c14988d731202479aac.jpg

続きを読む " 2016.9.9 学生たちの熱い戦い!! "

2016年9月 8日

2016.9.8 おいしいものいっぱい(*^U^*)

9月8日 IPPO→ほのぼのワイド→スイーツ

IPPOは、私の地元 菊川市、 赤レンガ倉庫前へ♪

台風が心配されていましたが、この時雨はポツポツくらいでした。

9月24日~26日まで、

国際版画  NBCメッシュテック シルクスクリーン ビエンナーレ展を行います。

厳選された作品を、近くで見ることが出来ます。

ワークショップもあるということですよ~(^^) 

知識も深まりそうですし、楽しそうですよね♪

20160908180336-c0df0147630c03389a561acdfde8561bfdc8943f.jpg

NPO法人 アートコラール菊川 笠原さん、ありがとうございました。

 

 

続きを読む " 2016.9.8 おいしいものいっぱい(*^U^*) "

2016年8月 3日

2016.8.3 オススメの本☆

8月3日 IPPO→ほのぼのワイド

IPPOは、地元菊川市へ♪

今日は、父の誕生日(^^)

おめでとう!! 

父とも来た思い出の場所、和田プール近くに行ってきました。

市民プールで、だれでも無料なんです! すごいでしょ。

 

続きを読む " 2016.8.3 オススメの本☆ "

2016.8.2 キラキラ探検隊!!☆

8月2日 らぶらじ

今年も始まりました!!

「リアル宝探しin静岡県 キラキラ探検隊」

今年のテーマは、~かぐや姫伝説の宝石を探せ!~☆

お話を伺いに、かぐや姫発祥の地の富士市 「静岡トヨペット 富士店」に行ってきました!

フロアコンシェルジュ 川又志穂子さん。

201682kira3.jpg

続きを読む " 2016.8.2 キラキラ探検隊!!☆ "

2016.8.1 夏休みキッズワンダーランド♪えびせんべい♪

8月1日 IPPO→ほのぼのワイド

IPPOは、静岡市駿河区森下町 森下公園♪

セミの声がふりそそぐ公園、子供たちはまだいなく、

グラウンドゴルフを楽しんでいる方々がいました(^^)

写真撮りました。笑ってやってください☆

  

続きを読む " 2016.8.1 夏休みキッズワンダーランド♪えびせんべい♪ "

2016.7.29 勝負だ!!(・▽・)/

7月29日 ゴーイングマイWEST

今日は、みきちゃんの中継で、IPPO→WEST1本目♪

そして、ランチ勝負の日!!~負けられない戦いがそこにある~

続きを読む " 2016.7.29 勝負だ!!(・▽・)/ "

2016.7.28 甲子園出場おめでとう!!

7月28日 IPPO→ほのぼのワイド

IPPOは、牧之原小学校の近くに行ってきました☆

夏休みに入ったからか、静かな小学校、なんだか寂しそう。

近くでは保育園の子供たちが、虫取りを。

可愛かったです(^U^)

続きを読む " 2016.7.28 甲子園出場おめでとう!! "

2016年8月 2日

2016.7.27 高校野球☆

7月27日 

全国高等学校野球選手権 静岡大会 決勝戦

2016726yaky2.jpg

常葉菊川vs袋井高校

私の地元、菊川!! 私の母校、袋井高校!!

私の中ですごい対決!!(*>▽<*)

続きを読む " 2016.7.27 高校野球☆ "

2016.7.25 喋る鳥♪♪

7月25日 らぶらじ

浜松市中区上島 「ハワイアンゴルフスクールセブンツー」にお邪魔しました。

ハワイアンの雰囲気のゴルフの練習場。

2016725tori3.jpg

代表の夏目ひできさんが、楽しくゴルフを教えてくれます☆

続きを読む " 2016.7.25 喋る鳥♪♪ "

2016年8月 1日

2016.7.22 星野リゾート リゾナーレ熱海

7月22日 らぶらじ トヨタの車でお出かけするのにオススメなスポット

熱海市水口町 「星のリゾート リゾナーレ熱海」に行ってきました☆

2016722atami6.jpg

続きを読む " 2016.7.22 星野リゾート リゾナーレ熱海 "

2016年7月28日

2016.7.20 上ノ段さん→えびせんべいの里

7月20日 IPPO→ほのぼのワイド→えびせんべいの里

IPPOは、駿東郡長泉町をぐるぐる

大きな木の下、大場川のそばで、せみの声を聞きながら中継♪

野路さんが声を聞いただけで、くまぜみとわかり、すごいな~と思いました。

長泉町で有名な四つ溝柿、まだ緑でしたが、なっていましたよ(^^)

 

続きを読む " 2016.7.20 上ノ段さん→えびせんべいの里 "

2016.7.19 プチヴェール♪ 農地中間管理事業

7月19日 らぶらじ

今日は、沼津市 矢取地区 深澤貞博さんの畑にお邪魔しました。

2016719huka1.jpg

深澤さんは、お茶やお米、お野菜を育てている農家さん。

続きを読む " 2016.7.19 プチヴェール♪ 農地中間管理事業 "

2016年7月26日

2016.7.13 ボルボで行こう!! 蓬莱荘☆

7月13日、らぶらじ ボルボで行こう!!

北欧生まれのボルボV40 スイスイボルッピーと一緒にリポートです☆

2016713hou4.jpg

続きを読む " 2016.7.13 ボルボで行こう!! 蓬莱荘☆ "

2016.7.11 どんぐりコロコロ&えびせん♪

7月11日 IPPO~ほのぼのワイド

IPPOは、沼津市 門池公園に行ってきました(^^)

野路さんが教えていただき、アイドル風の写真撮ってみました☆

笑ってください(^皿^)

  

ほのぼのワイドは、沼津市大手町 「どんぐり」という喫茶店に行ってきました。

ここ、リバーカウンターという、水が流れていて、その水の上を桶にのって、

注文したものが流れてくるという仕組みなんです。

どんぐりコロコロどんぶりこ~♪

すごく涼しげで、良い感じ☆

2016711do5.jpg

続きを読む " 2016.7.11 どんぐりコロコロ&えびせん♪ "

2016年7月15日

2016.7.15 当たりました!!☆

7月15日 らぶらじ

今日は、静岡市駿河区有東 「日星コーポレーション登呂SS店」に行ってきました。

2016715gaso2.jpg

コンビニエンスストアと併設したお店♪

ガソリンスタンドとコンビニエンスストアがあるって便利ですよね(^^)

私たちもよく利用します☆

続きを読む " 2016.7.15 当たりました!!☆ "

2016.7.8 オススメキャンプ場とご飯やさん

7月8日 IPPO→WEST

IPPOは、浜松市天竜川沿いから中継☆

来るまでにいろいろぐるぐるしてきたんですが、

お米の苗がニョキニョキと成長していてビックリ!

ちょっと前まで、黄緑色の若さを感じる苗だったのに、

もう濃い緑色、私のひざよりも高く、たくましく育っていました☆

家庭菜園のトマトも、もうすぐ食べられそうでした♪

 

WEST1本目は、磐田市駒場 竜洋海洋公園オートキャンプ場!!

ryuyou2.jpg

日本オートキャンプ協会からも認定されています。

続きを読む " 2016.7.8 オススメキャンプ場とご飯やさん "

2016.7.7 七夕☆ 

7月7日 らぶらじ

御殿場市ぐみ沢 トヨタカローラ静岡 御殿場店に行ってきました☆

satotinn8.jpg

店長をはじめ、みなさんとても温かい雰囲気の良い店舗です。

続きを読む " 2016.7.7 七夕☆  "

2016年7月11日

2016.7.6 本日発売!! サマージャンボ宝くじ★

7月6日 IPPO→ほのぼのワイド

袋井市堀越 涼しくて天然クーラーのよう。

明日は七夕★

みなさん、願い事は書きましたか?(^^)

トーマスになりたいという短冊見つけました♪ 可愛いですね♪

 

ほのぼのワイド、浜松市中区板屋町 宝くじのマスミ!!に行ってきました。

samazya4.jpg

今年もやってきました! サマージャンボ宝くじ★

本日発売!!

続きを読む " 2016.7.6 本日発売!! サマージャンボ宝くじ★ "

2016年7月 8日

2016.7.4 みんなの先生・風来坊

7月4日 らぶらじ

御前崎市池新田 旧浜岡町

朝からぐるぐる♪ 今日は、すっごく暑い1日でした。

畑で作業されていた桜井さん、大正琴を習っていて、

先生がとても元気で良い方だと聞き、先生のお宅まで連れていっていただきました。

kotohuurai1.jpg

続きを読む " 2016.7.4 みんなの先生・風来坊 "

2016年7月 6日

2016.7.1 理容師? えっ!? リングアナ?

7月1日 らぶらじ

今日は、静岡市葵区松富 ちょっと珍しい理容店があるということでやってきました!!

外観は、住宅街の中にあるふつうの理容店。

channpion1.jpg

続きを読む " 2016.7.1 理容師? えっ!? リングアナ? "

2016.6.30 やっと・・・♡

6月30日 IPPO→ほのぼのワイド

IPPOは、遠州の小京都 周智郡森町に行ってきました。

緑のグラウンドが広がっている広場、

シロツメクサの周りに指先ほどのカエルが・・・

水しぶきがはねただけだと思っていたら、カエルでビックリ!!W(・O・)W

幼いころは捕まえるのが楽しかったのに、今はもう触れません(><)

続きを読む " 2016.6.30 やっと・・・♡ "

2016.6.29 ボルボで行こう!! 正解は・・・

6月29日 らぶらじ ボルボで行こう★

みなさん、どこにいるかわかったでしょうか?(^^)

私も考えてたんですが、私以上に考えてる人がいるんです。

考えすぎて、近づくこともできなかったんです。

私のタイプの筋肉質な感じの方(^^*)

kenbi5.jpg同じポーズになってるかな・・・?☆

続きを読む " 2016.6.29 ボルボで行こう!! 正解は・・・ "

2016年7月 1日

2016.6.24 いっぱい食べました(^^)♪

6月24日 IPPO→WEST

IPPOは、袋井市浅岡 どんどこ浅羽の近くで、羊を発見!!

hituzi1.jpg

朝だからか動かない羊たち♪ 

田んぼの中に突如現れるからビックリでしたよ♪

  

続きを読む " 2016.6.24 いっぱい食べました(^^)♪ "

2016年6月30日

2016.6.22 ★サマーバザール真っ只中★

6月22日 ほのぼのワイド アフタヌーンスクーピー

駿東郡清水町 サントムーン柿田川にやってきました!!

★7月3日日曜日まで、サマーバザール開催中★

たくさんのお客様で賑わっていましたよ♪

 

今日紹介するのは、3月にリニューアルオープンした、

子供服・婦人服取扱い店「elvence-deux&CRT」!!

eruvennsu3.jpg

可愛いお洋服いっぱい♡

続きを読む " 2016.6.22 ★サマーバザール真っ只中★ "

2016年6月22日

2016.6.21 ★農地中間管理事業★

6月21日 らぶらじ

静岡市清水区庵原町 新凡谷(あらたにや)

すっごく景色が良い所に行ってきました!!

高台にあり、眼下には緑いっぱいのみかん畑が広がり、

清水港や日本平が見渡せます。

mi3.jpg

午前中降っていた雨もやみ、伊豆半島まで見ることできましたよ~(^^)

続きを読む " 2016.6.21 ★農地中間管理事業★ "

2016年6月20日

2016.6.17 1人しかいない紙漉き職人★

6月17日 らぶらじ

浜松市天竜区西藤平 大城忠治さんのお宅にお邪魔しました。

こちら自然豊かでとっても良い場所、熊という地域に行く手前、

ここ入っていくの?!とビックリするくらい、木々の間を抜けた山を登った奥なんです。

やっとたどり着き、ヤギや犬と一緒に出迎えてくださいました(^^)

大城忠治さんと奥様えりこさん

atago8.jpg

この場所は、自分で開拓して住まれたそうで、水や電気をひき、畑を作ったんですって!!

続きを読む " 2016.6.17 1人しかいない紙漉き職人★ "

2016年6月16日

2016.6.16 新製品が安い ケーズデンキ!!

6月16日 IPPO→ほのぼのワイド

IPPOは、藤枝市鬼島 すごい人発見!

登園している園児たちの名前を呼んで「おはよう!」と声をかけている、

交通安全の旗をふっているおじさま★ 

園児たちも元気にあいさつしていました(^^)

ほとんどの園児の名前覚えているってすごいですよね♪

 

続きを読む " 2016.6.16 新製品が安い ケーズデンキ!! "

2016.6.15 日本屈指のパワースポット!!

6月15日 らぶらじ ボルボで行こう!!(^^)

いっぱいヒント出しましたが、皆さんわかったでしょうか?

kinomi2.jpg

続きを読む " 2016.6.15 日本屈指のパワースポット!! "

2016年6月13日

2016.6.13 新しくオープン「ラビューリビング静岡沓谷」★

6月13日 IPPO→ほのぼの

IPPOは、静岡市葵区安東 花壇の前で中継★

細かい雨が降っていました。

ポンチョを着ていた子供たちがとっても可愛かったです(^^)

「アガパンサス」うすい紫のお花の名前覚えました♪

 

続きを読む " 2016.6.13 新しくオープン「ラビューリビング静岡沓谷」★ "

2016.6.8 ボルボ車がある、幸せで楽しい人生♪

6月8日 らぶらじ ボルボで行こう!!

今日は、静岡市葵区南安倍 ボルボ・カーズ静岡にお邪魔しました。

hosiboru3.jpg

こちらのお店、よく伺うんですが、お店作りにとてもこだわっています!!

続きを読む " 2016.6.8 ボルボ車がある、幸せで楽しい人生♪ "

2016年6月10日

2016.6.9 ぜひご相談ください(^^)

6月9日 IPPO→ほのぼのワイド

今日は、浜松市東区 安間川公園にから中継★

いかにも梅雨空という、グレーな空を。

小さなアリが、自分の体より5倍くらいあるカメムシを、

よいっしょよいっしょ!と一生懸命運んでいるのを目で追っていたら、

巣の穴の中にカメムシが大きすぎてはいらず、困っている様子を見ることできました(^^)

ガクアジサイの花言葉は「謙虚」♪

  

続きを読む " 2016.6.9 ぜひご相談ください(^^) "

2016年6月 9日

2016.6.6 静岡の100人 すごい方♪

6月6日 らぶらじ 楽器の日♪

静岡の100人

浜松市中区上島「昭和楽器製造」にお邪魔しました。

suyama6.jpg

ハーモニカ職人 調律や調整をしている 酢山義則さん♪

続きを読む " 2016.6.6 静岡の100人 すごい方♪ "

2016.6.3 こどもたち&鳥たち♪

6月3日 IPPO→WEST

IPPOは、磐田市南田 良いお天気~♪

気持ちいいですね(^^)

 

WEST1本目は、

磐田市福田中島 子育て支援センター「ふわっと」にお邪魔しました。

福輪友の文字からとり、ふわっと♪

fuwa1.jpg

みんなすーごく可愛かった(*>U<*)

続きを読む " 2016.6.3 こどもたち&鳥たち♪ "

2016年6月 8日

2016.6.2 あまーい!!甘々娘\(^▽^)/

6月2日 IPPO→ほのぼのワイド

IPPOは、遠州の小京都 森町にきています。

南町の親水公園で、グランドゴルフをされていた「木曜会」の方々にお話し伺いました。

kan1.jpg

ゴールに向かって、打ってもらったら、1発でゴールイン♪♪

すごいですよね~(^^) 今日1日、良いことがありそうな気がしました♪

 

続きを読む " 2016.6.2 あまーい!!甘々娘\(^▽^)/ "

2016年6月 7日

2016.6.1 答えは・・・中田島砂丘★

6月1日 水曜日 らぶらじ

ボルボで行こう!! ボルッピーでどこにいるでしょうか?(^^)

nakata5.jpg

 

続きを読む " 2016.6.1 答えは・・・中田島砂丘★ "

2016年6月 2日

2016.5.26 ウォーターバルーン☆

5月26日 らぶらじ

トヨタの車に乗っておでかけするのにオススメな場所、

伊豆市富戸 伊豆ぐらんぱる公園に行ってきました。

guran4.jpg

様々な年代の方が楽しめるテーマパークです。

 

続きを読む " 2016.5.26 ウォーターバルーン☆ "

2016年5月30日

2016.5.30 えびせんべいの里♪

5月30日 ほのぼのワイド 

御殿場市東田中 えびせんべいの里御殿場店へ行ってきました★

今日もたくさんのお客様でにぎわっていましたよ~(^^)

ebihama1.jpg

続きを読む " 2016.5.30 えびせんべいの里♪ "

2016年5月25日

2016.5.25 「クロックスbyブース」 オープン★

5月25日 ほのぼのワイド アフタヌーン・スクーピー

今日は、駿東郡清水町 サントムーン柿田川に行ってきました。

なんでも揃う大型のショッピングセンター♪ 

たくさんのお客様でにぎわっていましたよ~!

 

5月1日にオープンしたばかりの、クロックス正規取扱店「クロックスbyブース」紹介しました。

crocs1.jpg

サンダル・シューズの人気最新モデルから定番まであります☆

続きを読む " 2016.5.25 「クロックスbyブース」 オープン★ "

2016.5.24 農地を守ろう!!佐束ファーム

5月24日 らぶらじ

掛川市岩滑 佐束ファームにお邪魔しました★

見渡すかぎり佐束ファームの田んぼ!

麦は明日収穫ということで、たくさん実っていました(^^)

saduka5.jpg

黄金色に輝く広~い田んぼ、キレイですね★

続きを読む " 2016.5.24 農地を守ろう!!佐束ファーム "

2016年5月24日

2016.5.23 エコに健康に夏を過ごしましょう!!(^^)

5月23日 IPPO→ほのぼのワイド

IPPOは、富士市永田町 中央公園に行ってきました☆

バラの花がとてもキレイでしたよ~(^^)

chare4.jpg

続きを読む " 2016.5.23 エコに健康に夏を過ごしましょう!!(^^) "

2016.5.20 チャレンジ!!

5月20日 らぶらじ

今日は、富士市 ロゼシアター小ホール 楽屋にお邪魔しました。 

こちらで、21日・22日と舞台が行われるんです(^^)

「高齢者演劇集団 チャレンジャー」 平均年齢は、なんと70歳☆

chare3.jpg

続きを読む " 2016.5.20 チャレンジ!! "

2016年5月23日

2016.5.19 トヨタカローラ東海 カーランド磐田♪

5月19日 らぶらじ

磐田市上岡田 「トヨタカローラ東海 カーランド磐田」にお邪魔しました。

今年の4月末にグランドオープンした、ピカピカの広いお店!

ka2.jpg

続きを読む " 2016.5.19 トヨタカローラ東海 カーランド磐田♪ "

2016年5月20日

2016.5.18 ☆なぜ生きる!!☆

5月18日 IPPO→ほのぼのワイド

IPPOは、静岡市駿河区片山

SBS通りにある消防署では、消防士さんたちが整列して、朝礼を行っていたようでした。

その隣には、中学生と思われる学校ジャージを着た方々も整列していて、

恥ずかしそうな誇らしいような笑みをうかべていました(^^)

職業体験の時期なんでしょうか? なんだかなつかしくなりました☆

そして、田んぼで肥料をまいていた内野さんという方にもお会いしました。

utino1.jpg

5月の23日24日くらいに、田植えをするようです♪

今から新米ができるの楽しみですね(^^*)

   

続きを読む " 2016.5.18 ☆なぜ生きる!!☆ "

2016年5月19日

2016.5.12 お弁当どんどん♪(^^)

5月12日 IPPO→ほのぼのワイド

IPPOは、静岡市清水区 千歳橋駐車場近くから中継♪

気持ちの良いお天気♪

巴川を見ると、大きなコイがいっぱい!!

その中でも、巴川の主ではないかと思われる、体長1mくらい・すごく太いコイを

発見しました!! オーラを出していて、顔も歴史が感じられるような感じ。

donn4.jpg

続きを読む " 2016.5.12 お弁当どんどん♪(^^) "

2016.5.11 スイスイボルッピー♪

5月11日 らぶらじ スイスイボルッピー♪

今日は、このコーナーになってから私初めて担当の日♪

aoboru2.jpg

カッコイイボルッピーに乗って、どこに行こうかな~と考えました(^^)

続きを読む " 2016.5.11 スイスイボルッピー♪ "

2016年5月18日

2016.5.16 人とは違う結婚式♡

5月16日 らぶらじ

静岡市清水区三保 三保ハーバルキャンプ場に行ってきました。

キャンプやBBQが手軽に楽しめる、自然豊かな場所☆

こちらで、カルロス浅井さんにお会いしました!!

カルロス浅井4.jpg

続きを読む " 2016.5.16 人とは違う結婚式♡ "

2016年5月12日

2016.5.10 ハニココスイーツ♡

5月10日 IPPO→ほのぼのワイド

IPPOは、浜松市西区 花川運動公園へ♪

テニスコートが20面もあるんですよ~(^^)

今からテニスをされるという70代80代の方々にお会いしました!

元先生たちの集まりということで、体育・イングリッシュ・数学・世界史、

お話しているだけで頭がよくなりそうでした。

今でもお孫さんに教えることがあるそうで、身近に先生がいるって羨ましいなと思いました♪

 

続きを読む " 2016.5.10 ハニココスイーツ♡ "

2016年5月10日

2016.5.9 えびせんべいの里☆

5月9日 ほのぼのワイドMS

御殿場市東田中 えびせんべいの里に行ってきました(^^)

4月のオープンから1年たち、お立ち寄りスポットになってきました!

団体のお客様も多く来られていましたよ~☆

hima1.jpg

続きを読む " 2016.5.9 えびせんべいの里☆ "

2016年5月 9日

2016.5.6 お花✿とGRとかき氷♪

5月6日 IPPO→ゴーイングマイWEST

いっぽは、菊川インターで降りてみました☆

菊川市加茂

お茶刈りの季節ということで、お茶畑で作業している方にインタビュー♪

お茶刈りは2日に終わって、2番茶の準備をしていたところでした。

立派なお屋敷があり、今川義元の家臣のご子息だそうで、

この周辺の昔の様子など教えていただきました☆

突然お邪魔しました(^U^)

続きを読む " 2016.5.6 お花✿とGRとかき氷♪ "

2016年5月 5日

2016.5.5 うなぎつかみ体験!!\(^▽^)/♪

5月5日 らぶらじ

湖西市新井 今切れ体験の里 海湖館に行ってきました(^^)

今日は、風がものすごく強かったですね~!!

海釣りやBBQができ、新鮮なしらすなどが食べられる「きらく市食堂」があり、

アウトドアにはもってこいの場所ですよ~♪

unagi3.jpg

続きを読む " 2016.5.5 うなぎつかみ体験!!\(^▽^)/♪ "

2016年5月 2日

2016.5.2 恐竜だ~!!(*>▽<*)

5月2日 IPPO→ほのぼのワイド

IPPOは、浜松まつり会館がある、遠州灘海浜公園へ

バス発着所になるとのことで、赤いコーンや看板が準備されていました。

昨年、機材をかついで、りなちゃんと行ったのが懐かしかったです(^^)

続きを読む " 2016.5.2 恐竜だ~!!(*>▽<*) "

2016年5月 1日

2016.5.1 肉フェス!!★

5月1日

5月になってしまいました!(^^)

今日は、小島健太のレッスン1×仮面女子の公開放送♪ 肉フェス~!!

中継しましたよ~★ リスナーさんたちも何名か来てくださいました\(・▽・)/

2016.5.1 肉フェス.jpg

続きを読む " 2016.5.1 肉フェス!!★ "

2016年4月28日

2016.4.28 株式会社マジオドライバーズスクール熱海校

4月28日 ほのぼのワイド トヨタカローラ静岡のスイーツメモリー

今日は、熱海市伊豆山 

株式会社 マジオドライバーズスクール熱海校に行ってきました!!☆

mazio1.jpg

続きを読む " 2016.4.28 株式会社マジオドライバーズスクール熱海校 "

2016年4月27日

2016.4.27 おいしいお野菜♪「CoCoChi」☆

4月27日 IPPO→ほのぼのワイド

IPPOは、浜松市中区西丘町 花川運動公園に行ってきました☆

駐車場で会った4人組の元気な女性、テニスの大会があると教えてくれました!!

中継に出ていただこうと思ったんですが、準備をして追いかけたら、

公園内広すぎて会うことできずでした~(><) またお会いしたいです♪

続きを読む " 2016.4.27 おいしいお野菜♪「CoCoChi」☆ "

2016年4月26日

2016.4.26 スーパー田子重 清里店♪

今日は、らぶらじ

藤枝市清里 藤枝バイパス沿いにある、

「スーパー田子重 清里店」に行ってきました。

3月1日にオープンしたばかりのお店、2か月くらいたち、

地域のお客様が多く買い物されていました。

自転車で来られている方々も多かったですよ~(^^)

kuro1.jpg

続きを読む " 2016.4.26 スーパー田子重 清里店♪ "

2016年4月25日

2016.4.25 ふじのくにせかい演劇祭!

4月25日 IPPO→ほのぼのワイド

IPPOは、静岡市駿河区 おしか公園に行ってきました☆

今日も良いお天気♪ 

幼稚園に行く前で泣いちゃって、お母さんになぐさめてもらっている男の子、

小学校の校門近くで、お母さんに手を振り少し歩いては手を振り、

なかなか学校内に入るのに時間がかかる男の子を見かけました。

母親になったら可愛くてしかたがないって思うのか、お母さんの気持ちも考えちゃいました。

もうすぐGW、子供たちも楽しみにしていることでしょう(^^)

新入生たち、頑張って!!

続きを読む " 2016.4.25 ふじのくにせかい演劇祭! "

2016.4.22 お茶、本、ボーリング♪

4月22日 IPPO→ゴーイングマイWEST

IPPOは、牧之原市をぐるぐる

お茶畑いっぱい(*^^*)

黄緑色の新芽が出ていて、すごくキレイなんですよ~!!

一面黄緑色のじゅうたんみたいです♪

お茶のお仕事をされていた奥様にお話し伺うと、

今年のお茶は、とっても良い出来と教えていただきました(^^)★

良い夫婦の日ということで、旦那様の好きなところも聞きましたよ~!

朝から、ほっこりしました(・▽・)

おいしいお茶もいただいちゃいました。ごちそうさまでした。

 

続きを読む " 2016.4.22 お茶、本、ボーリング♪ "

2016.4.21 おいしい柏餅★

4月21日 ほのぼのワイド ぷらっとブレッド

静岡市葵区大岩 「大国屋」にお邪魔しました!!

ずばりこの時期オススメは、柏餅

kasiwa1.jpg

続きを読む " 2016.4.21 おいしい柏餅★ "

2016.4.19 母と娘♡

4月19日 IPPO→ほのぼのワイド

IPPOは、いろいろぐるぐるして、藤枝市岡部町 玉露の里で行いました。

自然豊かで空気がとてもキレイに感じましたよ(^^)

ほのぼのワイドは、藤枝市岡部町新舟 野がけつばき茶屋にお邪魔しました。

hahaa3.jpg

続きを読む " 2016.4.19 母と娘♡ "

2016年4月21日

2016.4.18 相良草競馬出場ジョッキー♪

4月18日 らぶらじ

浜松市北区滝沢町 

浜松ふれあい農園 ファーマーズニッサにお邪魔しました!!

ブルーベリー、くり、みかん狩り、乗馬体験が自然に囲まれた中で楽しめる場所です★

こちらのオーナー、西澤正義さん

なんと、ジョッキーなんです!!(・▽・)すごい!

草競馬に出場されているんですが、今度4月24日にある

相良草競馬に出場します☆ 濃いブルーのヘルメットが目印です。

keiba1.jpg

馬がもともと好きで、乗ってみたいなというところから知り合いの人のところを訪ね、

勉強し、今では5頭、ミニチュアホース2頭飼っています。

 

続きを読む " 2016.4.18 相良草競馬出場ジョッキー♪ "

2016年4月19日

2016.4.14 イルカちゃんがお腹見せてくれた~!!

4月14日 らぶらじ

今日は、トヨタの車に乗ってお出かけするのにオススメな場所!

下田海中水族館に行ってきました~\(・▽・)/

ここ、ずっと行きたかった場所! やっと行くことできました~(^^)ワーイ♪

simoda5.jpg

続きを読む " 2016.4.14 イルカちゃんがお腹見せてくれた~!! "

2016.4.13 フレッシュベーカリーさら

4月13日 IPPO→ほのぼのワイド

IPPOは、菊川市東横地 畑で可愛いお花を摘んでいる方に出会いました。

広~い畑で、玉ねぎ、サニーレタス、サラダ菜などなど

たくさんのお野菜作ってましたよ~♪ この後はボーリングに行くと言ってました(^^)

 

続きを読む " 2016.4.13 フレッシュベーカリーさら "

2016.4.12 自転車に乗っている101歳のおじいちゃん♪

4月12日 らぶらじ

今日は、東名高速道路袋井インターをおりて、海のほうへ

浅羽や福田漁港など、朝からくるくる♪

羊と出会ったり、骨董屋さんに出会ったり・・・

 

続きを読む " 2016.4.12 自転車に乗っている101歳のおじいちゃん♪ "

2016.4.11 えびせんべいの里♪

4月11日 ほのぼのワイドMS

今日は、御殿場市 東名高速道路からすぐの場所

御殿場えびせんべいの里にお邪魔しました。

tubu1.jpg

続きを読む " 2016.4.11 えびせんべいの里♪ "

2016.4.7 ネッツトヨタスルガ 大仁店

4月7日 らぶらじ

伊豆の国市三福「ネッツトヨタスルガ 大仁店」にお邪魔しました。

suruga3.jpg

続きを読む " 2016.4.7 ネッツトヨタスルガ 大仁店 "

2016.4.6 メロンにメロメロ~(*^^*)

4月6日  IPPO→ほのぼのワイド

IPPOは、焼津市で満開の桜を見ながら中継しました♪

入園・入学のシーズンですね(^^)

ほのぼのワイドは、

袋井市山崎 名倉メロン農場へ!!

ずっと行きたかった場所☆ 春のメロンが1番おいしいと言われてるんですって♪

meronn4.jpg

 

続きを読む " 2016.4.6 メロンにメロメロ~(*^^*) "

2016年4月15日

2016.4.4 小島健太アナ大好きおばあちゃん(*^^*)

4月4日 らぶらじ

今日は、朝から掛川市南側をぐるぐる♪

旧大東町

第一住人発見!! 昔ながらの商店の前で、立ち話をしている方々に出会って、

町の話題を聞きました。

昔ながらの商店というだけあって、いろんな方を教えてくれました。

kennkenn1.jpg

続きを読む " 2016.4.4 小島健太アナ大好きおばあちゃん(*^^*) "

2016年4月13日

2016.4.1 4月になりました(^^)

4月1日 IPPO ゴーイングマイWEST

4月が私1番好きな月♪ 

まず、IPPOは、 東名高速道路大井川焼津藤枝インターを降りてみました。

雨でしたが、れんげ畑が広がっていて、とてもキレイでしたよ~(^^)

続きを読む " 2016.4.1 4月になりました(^^) "

2016.3.31 花見舟☆

3月31日 らぶらじ

お出かけスポットをご紹介♪

賀茂郡松崎町に行ってきました(^^)

気になっていた「花見舟」を紹介しました!

hanami2.jpg

続きを読む " 2016.3.31 花見舟☆ "

2016.3.30 ほのぼの~(*^^*)

3月30日 IPPO ほのぼのワイド

今日、いっぽ初喋り~(^^)

静岡市駿河区池田 舞台芸術公園に来てみました♪

桜は1分咲き、水彩画のような富士山がとってもキレイでしたよ☆

ほのぼのワイドは、清水区をぐるぐる

ほっこりするご家族に出会いました!!

ベビーカーをひいたお母さんと、男の子2人が歩いているところに遭遇☆

男の子に、何かおもしろいもの知ってる?ときいたら、

お城みたいな貯水池があるよ~!と教えてくれて、一緒にそこまで行きました!

登校練習2.jpg

じゃーん!

続きを読む " 2016.3.30 ほのぼの~(*^^*) "

2016年4月11日

2016.3.28 相良油田を掘っていた、たった1人の方!!

3月28日 らぶらじ

今日から新しい時間、新編成になりました!!(^U^)

 

今日は、牧之原市菅ケ谷

先週の火曜日にスクーピーでぐるぐるとしていた時に聞き込み調査で見つけた方!!

その時は、突然すぎて都合が悪く、今回、日を合わせていただきました。

 

みなさん、相良油田を知っていますか?★

相良油田1.jpg

太平洋岸唯一の産油地です!

続きを読む " 2016.3.28 相良油田を掘っていた、たった1人の方!! "

2016.3.25 おいしい静岡麦酒★

3月25日 らぶらじ

ラジオパーク、楽しかったですね~(^^)

静岡麦酒飲みましたか?★ おいしい食べ物は食べましたか?

今日は、静岡市葵区黒金町 

サッポロビール株式会社静岡統括支社にお邪魔しました。

サッポロ4.jpg

続きを読む " 2016.3.25 おいしい静岡麦酒★ "

2016年4月 8日

2016.3.24 アマチュアカメラマン♪

3月24日

ほのぼのワイド→りなちゃんの中継でらぶらじ

朝から御殿場市をぐるぐる 天気は、雨!

今日もどなたかに出会えるかな~(^U^)

朝のオープニング、

こずえさんとお話できるこのコーナー、最後の日!!

このコーナー、楽しみだったのになあ~

御殿場駅で、ぽっぽ広場という、SLがどーんと展示してあるところを発見!

写真家1.jpg

続きを読む " 2016.3.24 アマチュアカメラマン♪ "

2016年4月 7日

2016.3.22 とびの方が鷹を♪♪

3月22日 らぶらじ

今日は、朝から牧之原市をぐるぐる♪

いろんな方とお会いしましたが、皆さん突然すぎて用事がある方が多く、

困りに困って駆け込んだところで、教えてもらい、急いでその方のもとへ。

時間ぎりぎりにたどり着きました!!★

続きを読む " 2016.3.22 とびの方が鷹を♪♪ "

2016年4月 6日

2016.3.21 きりんちゃんの子守歌♪

3月21日

ほのぼのワイド→みきちゃんの中継でらぶらじ

今日は、朝から清水区をぐるぐる♪

オープニングは、船越堤公園へ☆

桜は、まだ1本の木にちらほら。

祝日ということもあり、女子サッカー部の方々と会いました。

今からピクニック♪ 元気なパワーをもらいました(^^)

続きを読む " 2016.3.21 きりんちゃんの子守歌♪ "

2016.3.16 1人だけの卒業式

3月16日

今日は、らぶらじ

静岡市葵区水見色 水見色小学校に行ってきました!!

水見色小学校5.jpg

続きを読む " 2016.3.16 1人だけの卒業式 "

2016年4月 1日

2016.3.15 夢のかたまり! 浜松市ミニSLラウンドハウス

今日は、らぶらじ

浜松市西区大平台 佐鳴湖公園に来ています!!

自然豊かな公園なんですが、この一角に ミニSLに乗ることが出来る場所があるんです☆

じゃーん!!

ミニ鉄道5.jpg

ミニのドクターイエロー!

上に乗って動くんですよ~(^^)

続きを読む " 2016.3.15 夢のかたまり! 浜松市ミニSLラウンドハウス "

2016.3.17 ベーカリーカフェ シェノン

今日は、ほのぼのワイド ぷらっとブレッド

富士市川成島 「ベーカリーカフェ シェノン」にお邪魔しました。

シェノン3.jpg

続きを読む " 2016.3.17 ベーカリーカフェ シェノン "

2016年3月16日

2016.3.14 ガソリンスタンドは地域の方々の味方!!

3月14日

今日は、ホワイトデー! 1日中、すごい雨でしたね~(><)

オープニングは、浜松城公園に行ってきました。

出会った男性の方々にお話しを伺ったら、

毎年奥様からチョコをもらっているとのこと。

今日の帰りに何か買ってこうと思っているという方、

昨日、クッキーをお返しにあげたよと教えてくれた方。

ずっとバレンタインデーやホワイトデーを大切にしているって、本当に素敵なことだなと思いました(^U^)

続きを読む " 2016.3.14 ガソリンスタンドは地域の方々の味方!! "

2016年3月 9日

2016.3.9 ボルボで行こう!!(^^)/ 新型XC90☆

3月9日

らぶらじ ボルボで行こう!!

shinngata5.jpg

今日は、静岡市葵区南安倍 ボルボカーズ静岡に行ってきました!

続きを読む " 2016.3.9 ボルボで行こう!!(^^)/ 新型XC90☆ "

2016.3.8 田子重清里店オープン♪♪

3月8日

ほのぼのワイド

オープニングは、藤枝市岡部町子持坂巨石公園を発見!!

どんな公園かと思って行ってみたら、本当に大きな石がどーん!

tagozyu4.jpg

続きを読む " 2016.3.8 田子重清里店オープン♪♪ "

2016.3.7 地元大好き!!

3月7日は、りなちゃんの中継でほのぼのワイド→らぶらじ

ほのぼのワイドは、浜松市東区植松町 人形の館 河田に行ってきました★

五月人形について、いろいろ教えてもらいましたよ~(^^)

立派な五月人形たくさんありました。

らぶらじは、浜松市北区引佐町 「立須」に行っていきました☆

ruto2.jpg

10分くらい山道を車でのぼり、人が一人歩けるくらいの山道を10分くらい歩き、

岩山を登ると・・・すっごく良い景色が広がっているんです!!

みなさん、知っていましたか?(^^)

続きを読む " 2016.3.7 地元大好き!! "

2016年3月 4日

2016.3.3 おいしいパンだパン!!

3月3日

ほのぼのワイド ぷらっとブレッド

裾野市茶畑 JR御殿場線裾野駅 東口すぐ

三角屋根が目印のお店

pann1.jpg

ぱんはうすヴィエナ・ブロートに行ってきました。

続きを読む " 2016.3.3 おいしいパンだパン!! "

2016年3月 3日

2016.3.2 ミニの日~(*^^*) 

3月2日 ミニの日♪

りなちゃんの中継でほのぼの→らぶらじ

浜松市東区半田山

ミニチュア作家の神谷満さんに会いに行ってきました(^^)

mini8.jpg

今作成中の作品☆

続きを読む " 2016.3.2 ミニの日~(*^^*)  "

2016年3月 1日

2016.3.1 気持ちいい~(^^*)

3月1日

ほのぼのワイド

今日は本当に良い天気~★ 気持ちよかったですね♪

オープニングは、駿府城公園の近くから☆

県立高校の卒業式、足早に高校に向かう学生や、

スーツやお着物を着ている卒業式に参列するであろう方々を見ましたよ(^^)

続きを読む " 2016.3.1 気持ちいい~(^^*) "

2016.2.29 ★4年に1度の日★閏年★

2月29日

らぶらじ

静岡市葵区鷹匠 杉山さんのお宅にお邪魔しました(^^)

まいまいネットワークで、今日誕生日の方探したのですが、なかなか見つからなかったんです(><)

ご協力いただいた方々、ありがとうございました★

続きを読む " 2016.2.29 ★4年に1度の日★閏年★ "

2016.2.26 おひなさま&お風呂♪

2月26日

ゴーイングマイWEST

1本目は、磐田市下万能 健康ゆ空間 磐田ななつぼしにお邪魔しました。

yu2.jpg

家族でもよく来るところ♪

続きを読む " 2016.2.26 おひなさま&お風呂♪ "

2016.2.25 素敵な音色~(*^^*)

2月25日

りなちゃんの中継でほのぼの→らぶらじ

朝から伊東市

お出掛け気分♪

なんだか道が混んでましたよ~!!

りなちゃんの中継で、伊東市のまくら投げ大会の取材へ

私もずっと気になっていたこの大会!

皆さんと一緒に体験させてもらいましたが、すっごく楽しかったです!

続きを読む " 2016.2.25 素敵な音色~(*^^*) "

2016年2月29日

2016.2.24 RS経営コンサルティング♪

2月24日 ほのぼの→みきちゃんの中継でらぶらじ

静岡市清水区辻 

オープニングは、JR清水駅近くから♪

10本の河津桜が満開でしたよ~(^^)

寒空の中、濃いピンクがよりキレイに見えました♪

続きを読む " 2016.2.24 RS経営コンサルティング♪ "

2016年2月23日

2016.2.23 富士山の日♪ ころろん誕生日!!

2月23日 ほのぼのワイド 静岡県しんきんナビ

沼津市今沢 沼津信用金庫 今沢支店にお邪魔しました★

kororon1.jpg

こちらの店舗1年ぶり♪ なんだか懐かしい感じ~(^^)

続きを読む " 2016.2.23 富士山の日♪ ころろん誕生日!! "

2016年2月22日

2016.2.22 あかりをつけましょ ぼんぼりに~♪

2月22日 にゃんにゃんにゃんの日~(=^・^=)★

ほのぼのワイド

もうすぐひな祭りですね(^^) 私の地域は4月3日がひな祭り♪

袋井市可睡 秋葉総本殿 可睡斎 「可睡斎ひなまつり」に行ってきました。

瑞龍閣の大広間には、、、

hina4.jpg

すごいでしょ~!!(>▽<)

続きを読む " 2016.2.22 あかりをつけましょ ぼんぼりに~♪ "

2015.2.18 梅~ドライブ♪

2月18日

みきちゃんの中継で、ほのぼのワイド→らぶらじ

ume2.jpg

掛川市 龍尾神社に行ってきました~(^^)

続きを読む " 2015.2.18 梅~ドライブ♪ "

2016年2月18日

2016.2.18 茶のみ書道教室★ 作品展

茶のみ書道教室 春の合同作品展開催中です!!

tya1.jpg

素敵な作品たくさんありました!

書道って、いろんな字の形、書き方があり、面白いですよね。

続きを読む " 2016.2.18 茶のみ書道教室★ 作品展 "

2016年2月17日

2016.2.17 静岡県しんきんナビ!

2月17日

ほのぼのMS

「Face to Face静岡県しんきんナビ!」

静岡市駿河区豊田 「島田信用金庫 豊田支店」に行ってきました☆

simasin2.jpg

続きを読む " 2016.2.17 静岡県しんきんナビ! "

2016年2月16日

2016.2.16 住宅ローン☆

2月16日 

ほのぼの→りなちゃんの中継でらぶらじ

藤枝市前島 JAおおいがわ青島支店 藤枝ローンセンターにお邪魔しました。

zyuu1.jpg

続きを読む " 2016.2.16 住宅ローン☆ "

2016年2月15日

2016.2.15 夢咲牛を育てる女性☆

2月15日 らぶらじ

菊川市沢水加 

武友沙千子さんのお宅にお邪魔しました。

usi1.jpg

続きを読む " 2016.2.15 夢咲牛を育てる女性☆ "

2016年2月10日

2016.2.10 ボルボで行こう!!(・▽・)/♪

2月10日 

らぶらじ ボルボで行こう!

eko1.jpg

今日も真っ赤なクリーンディーゼルボルボV40で、行ってきました☆

続きを読む " 2016.2.10 ボルボで行こう!!(・▽・)/♪ "

2016年2月 9日

2016.2.9 バレンタインにオススメ♪♪

2月9日

ほのぼのワイド→りなちゃんの中継でらぶらじ

牧之原市細江 石神農園の直売所に行ってきました。

sizunami1.jpg

直売所に入ると、イチゴの甘酸っぱいいい香り~(^^*)

続きを読む " 2016.2.9 バレンタインにオススメ♪♪ "

2016.2.3 今が一番おいしい フグ!!★

2月3日(水) らぶらじ

静岡市清水区江尻町 清水銀座商店街 食道楽にお邪魔しました!

今日も真っ赤なボルボで、来ていますよ~!!(^^)

節分~!! 「鬼は外~福は内~」・・・福ふく・・・フグを体内に取り入れに来ました。

fugu1.jpg

トラフグ~!! おいしそ~(*^^*)

続きを読む " 2016.2.3 今が一番おいしい フグ!!★ "

2016.2.8 春を感じました!(*^^*)

2月8日 らぶらじ

春を感じに、河津町へ!

kawazu1.jpg

続きを読む " 2016.2.8 春を感じました!(*^^*) "

2016年2月 8日

2016.2.2 らぶらじ まぼろしのラーメン!!

2月2日 にゃんにゃんの日(^皿^)★

みきちゃんの中継でほのぼの→らぶらじ

ほのぼのワイドは、浜松市中区鴨江

四季彩堂 根上がり松店で、とーってもおいしいかき氷をいただいてきました。

赤ずきんちゃんのいちごがいっぱいのって、しばちゃんのミルクがかかって、

氷はフワフワで、本当においしかったです! これは、ハマります!!(*^^*)

続きを読む " 2016.2.2 らぶらじ まぼろしのラーメン!! "

2016年2月 5日

2016.1.29 岳南鉄道比奈駅に登場!!

1月29日

らぶらじ

今日は、富士市比奈 岳南鉄道比奈駅の駅舎に行ってきました!!

5015.jpg

続きを読む " 2016.1.29 岳南鉄道比奈駅に登場!! "

2016年2月 4日

2016.2.4 素敵な音色♪(*^^*)

2月4日

ほのぼのワイド

今日は、富士市でばっ旅♪

朝から行って、富士市内ぐるぐる(^^)

syou1.jpg

続きを読む " 2016.2.4 素敵な音色♪(*^^*) "

2016.2.1 クッキー作り♪

2月に入りましたね~(^^)

寒いけど、皆さん元気に頑張りましょう!!

2月1日は、ほのぼのワイド

浜松市東区笠井 ケーキ屋さん「ノーブル・島」に行ってきました★

sima2.jpg

続きを読む " 2016.2.1 クッキー作り♪ "

2016.1.26 カッコイイサーファー 発見!!☆

1月26日

ほのぼのワイド

今日は、塩澤かおりねえさんのばっ旅を見習って、

ネタを決めずに磐田市へ♪(^^)

朝から、磐田市内をスクーピーでぐるぐる☆

オープニングは、磐田市東原 ららぽーと磐田の近くを走っていたら

いい香りがぷーん★

続きを読む " 2016.1.26 カッコイイサーファー 発見!!☆ "

2016年2月 1日

2016.1.28 ★オススメ★海女小屋★

1月28日 ほのぼのワイドMS 

沼津市千本港町 

「株式会社DBS 沼津海女小屋」に行ってきました!!

amagoya1.jpg

続きを読む " 2016.1.28 ★オススメ★海女小屋★ "

2016.1.27 いろんな顔をもつ(*^_^*)(^o^)(^.^)

1月27日

らぶらじ ボルボの日♪

syokudou1.jpg

続きを読む " 2016.1.27 いろんな顔をもつ(*^_^*)(^o^)(^.^) "

2016年1月29日

2016.1.19 ぬえ左衛門(^^*)

1月19日

ほのぼのワイド

伊豆の国市 四日町 アクシス葛城にお邪魔しました。

nue1.jpg

キャピッ♪♪

続きを読む " 2016.1.19 ぬえ左衛門(^^*) "

2016年1月28日

2016.1.18 女性消防団 

1月18日

らぶらじ

今日は、三嶋市南田町 三嶋市消防署内にある三嶋市消防団本部にお邪魔しました。

syobou3.jpg

続きを読む " 2016.1.18 女性消防団  "

2016年1月25日

2016.1.15 お米★住まい博

1月15日

今日は、ゴーイングマイWEST★

1本目は、磐田市高見丘 遠州米穀株式会社 に行ってきました!!

beikoku2.jpg

お米の仕入れ、精米、販売、加工品の販売など、

お米のことならなんでもお任せです★

続きを読む " 2016.1.15 お米★住まい博 "

2016年1月14日

2016.1.14 アレモキッチン・コレモストア♪

1月14日 ほのぼのワイド→りなちゃんの中継でらぶらじ

ほのぼのワイドは、静岡市葵区紺屋町 

アレモキッチンコレモストアに行ってきました(^^)

静岡の特産品を静岡の皆さんに紹介しているアンテナショップ。

aremo3.jpg

続きを読む " 2016.1.14 アレモキッチン・コレモストア♪ "

2016年1月13日

2016.1.12 たこたこ揚がれ★

1月12日 みきちゃんの中継でほのぼのワイド→らぶらじ

saru1.jpg

今日ではないですが、てつさん猿♪

続きを読む " 2016.1.12 たこたこ揚がれ★ "

2016.1.13 しずおか信用金庫 キャンペーン中!

1月13日 ほのぼのワイドMS「Face to Face静岡県しんきんナビ!」

3回目の今日は、 静岡市葵区瀬名川 しずおか信用金庫 瀬名支店に行ってきました。

sena1.jpg

6月に移転オープンした、とってもきれいなところ。

お客様用お手洗いや、キッズスペースもあります。

続きを読む " 2016.1.13 しずおか信用金庫 キャンペーン中! "

2016.1.11 落ち葉のプール♪

1月11日

今日は、ほのぼのワイド

富士市入山瀬 富士西公園に行ってきました(^^)

otiba2.jpg

ここでプールに入っちゃいましたよ~!!

プールと言っても、落ち葉のプール

続きを読む " 2016.1.11 落ち葉のプール♪ "

2016年1月12日

2015.1.8 モンキーマジック♪♪

1月8日 らぶらじ

申年~!!ウキッ♪ ということで、

お猿さんに会いに行ってきました~☆

★南伊豆町伊浜 波勝崎 猿園★

saru2.jpg

静岡から、りなちゃんとドライブ♪

 3時間30分くらいかかりました(^^)

続きを読む " 2015.1.8 モンキーマジック♪♪ "

2016年1月 7日

2016.1.7 七草粥を食べる日♪

1月7日 ほのぼのワイド

オープニングでは、小さな春を見つけましたよ~♪

nanakusa5.jpg

広野公園の富士桜。

小さいお花がとてもかわいらしかったです(^^*)

寒い中キレイな花をつけていて、健気さを感じました♪

続きを読む " 2016.1.7 七草粥を食べる日♪ "

2016.1.5 いちごの日☆

1月5日 ほのぼのワイド

いちごの日♪

ichigo3.jpg

いちごって、なんであんなに幸せな気分にしてくれるんでしょうね(^^)

磐田市豊岡 「いちご体験カフェ くりみいちご園」にお邪魔しました。

続きを読む " 2016.1.5 いちごの日☆ "

2016年1月 6日

2016.1.6 「Face to Face 静岡県しんきんナビ!」

1月6日 ほのぼのワイド

1回目の今日は、浜松市中区元城町

浜松信用金庫 本店営業部にお邪魔しました。

浜松市の中心にある拠点になっている店舗☆

hamashinn2.jpg

続きを読む " 2016.1.6 「Face to Face 静岡県しんきんナビ!」 "

2016年1月 1日

2016.1.1 あけましておめでとうございます!!\(^▽^)/

☆2016年 1月1日☆

皆さん、年があけました!!

2016年です!

今年もよろしくお願いいたします(^^)

続きを読む " 2016.1.1 あけましておめでとうございます!!\(^▽^)/ "

2015年12月31日

2015.12.31 今年もありがとうございました。

皆さま!!

もうすぐ、2015年が終わってしまいます!!

今年も皆さまのおかげで、無事に終えることができます。

今年は、何人の方と新しい出会いがあったのだろう(*^^*)

皆さまとの出会いが、私の宝物です。

「ラジオ聞いてるよ~!」「まいまいの声好きだよ~」などと、温かい声をかけてくれる方も多く

とても嬉しく思っています。

続きを読む " 2015.12.31 今年もありがとうございました。 "

2015年12月15日

2015.12.5 駅伝★ 

今日は、駅伝

すっごく晴れていて、駅伝日和♪

ekiden4.jpg

続きを読む " 2015.12.5 駅伝★  "

2015年12月 9日

2015.12.3 三島スカイウォーク☆

今日は、ほのぼのワイド

オープニングは、三島市三ツ谷新田 子供の森公園に行ってきました。

borinngu4.jpg

お天気が悪く霧がすごい中、見事な紅葉を発見したんです! 

キレイでしょ~! 目が覚めるような真っ赤でしたよ(^U^)

続きを読む " 2015.12.3 三島スカイウォーク☆ "

2015.12.2 ボウリング一家(*^▽^*)

今日は、らぶらじ

以前、静岡県ジム初 K1選手が出た!! ということで、

藤村大輔選手を紹介させてもらいました♪

すごくカッコイイ方で、大ファンになりました。

その方の家族が、実はボウリング一家だったんです!!

borinngu3.jpg

しかも、会社からも近くにある、トマトボウルの経営者だったんです☆(・▽・)☆

続きを読む " 2015.12.2 ボウリング一家(*^▽^*) "

2015.11.30 えびせんべいの里☆

今日は、ほのぼのワイド 

御殿場市東田中 えびせんべいの里に行ってきました。

ebi25.jpg

東名高速道路 御殿場インターから1分♪

続きを読む " 2015.11.30 えびせんべいの里☆ "

2015.11.27 アイアイ家具オープン!!☆

今日は、らぶらじ

静岡市駿河区中田 

11月28日にグランドオープンする、アイアイ家具に行ってきました!!

azinomoto1.jpg

2階建ての店舗で、とーっても広く、品揃えが豊富!!

これぞ家具屋さんという、本物の家具が並んでいます。

続きを読む " 2015.11.27 アイアイ家具オープン!!☆ "

2015年12月 8日

2015.11.24 和食っていいですよね(*^U^*)

今日は、ほのぼのワイド

11月24日、(いい日本食) 和食の日♪

まず、オープニングは、静岡市葵区宮ヶ崎町 浅間通り商店街に行ってきました。

こちらに、車椅子で、京都から東京まで、自力で旅をしている、羽富隆照さんがいらっしゃったんです。

続きを読む " 2015.11.24 和食っていいですよね(*^U^*) "

2015年12月 7日

2015.11.23 動物日和♪♪

今日は、りなちゃんの中継でほのぼの→らぶらじ

yumeya2.jpg

榛原郡川根本町に行ってきました(^▽^) おさるさん、可愛い♪

続きを読む " 2015.11.23 動物日和♪♪ "

2015年12月 4日

2015.11.21 ゆるきゃらグランプリ♪♪ 公開生放送☆

今日は、樹根爛漫 公開放送

ご当地3.jpg

☆ゆるきゃらグランプリ☆ きくのん♪

続きを読む " 2015.11.21 ゆるきゃらグランプリ♪♪ 公開生放送☆ "

2015.11.19 ネッツトヨタ静岡 富士店

今日は、池谷の中継でほのぼのワイド→らぶらじ

富士市大渕のまちづくりセンターに行き、みきちゃん、中継☆

ランチは、おいしい海鮮あんかけ丼♪\(・▽・)/

続きを読む " 2015.11.19 ネッツトヨタ静岡 富士店 "

2015年11月30日

2015.11.18 ぽっぽっぽ~♪

今日は、らぶらじ

静岡市駿河区池田 かなあみの小屋を発見!!

その中には鳩がいっぱい♪

hato3.jpg

続きを読む " 2015.11.18 ぽっぽっぽ~♪ "

2015.11.17 逆さま~!!

今日は、ほのぼのワイド♪

kominka5.jpg

菊川市に行ってきました(^^) 逆さま~☆

続きを読む " 2015.11.17 逆さま~!! "

2015年11月24日

2015.11.10 お茶まつり♪

今日は、ほのぼのワイド

掛川市満水 カワサキ機構にお邪魔しました★

kawasaki1.jpg

じゃーん!!

続きを読む " 2015.11.10 お茶まつり♪ "

2015.11.9 全員日本1位獲得 3兄弟!!

今日は、らぶらじ 

榛原郡川根本町田代 に行ってきました!!

kanu11.jpg

続きを読む " 2015.11.9 全員日本1位獲得 3兄弟!! "

2015年11月20日

2015.10.28 パンパンパパーン♪

28日は、ほのぼのワイド サントムーン♪

駿東郡清水町 サントムーン柿田川に行ってきました(^^)

1日遊べる、ショッピングセンター☆

今日もたくさんの方でにぎわっていましたよ~!!

「こむぎ工房」をご紹介しました。

komugi1.jpg

続きを読む " 2015.10.28 パンパンパパーン♪ "

2015.11.5 菊川おんぱく開催中!!

5日、ほのぼのワイド

私の大好きな菊川市、今 「きくがわおんぱく」開催中♪

音と緑の博覧会☆

ちょうどいいまち菊川で、新しい発見をする40日間! ということで、

たくさんの楽しいプログラムがあります。

今日は、菊川市西方 早川さんのレタス畑にお邪魔しました。

retasu1.jpg

ぜーんぶレタスなんです!!(^^)

続きを読む " 2015.11.5 菊川おんぱく開催中!! "

2015.11.4 秋のお山の音楽祭♪

4日は、らぶらじ

掛川市萩間 自然豊かな場所 

さくら咲く学校と呼ばれている、旧校舎に行ってきました。

ongaakusai3.jpg

木々が、赤や黄色に色づいていて、とてもキレイでした。

ほっとするような空間です☆

続きを読む " 2015.11.4 秋のお山の音楽祭♪ "

2015.11.2 えびせんべいの里 第一弾☆

11月2日 ほのぼのワイド

御殿場市東田中

御殿場インター降りてすぐの所に、

えびせんべいの里ができたんです!!(^▽^)わーい!!♪

ebi2.jpg

じゃーん!!☆

続きを読む " 2015.11.2 えびせんべいの里 第一弾☆ "

2015.10.30 おかし&旅行♪

30日、ゴーイングマイWEST

1本目は、磐田市二之宮 「近藤商事」

お菓子専門店♪ 300種類以上のお菓子がずらりと並んでいます。

1つから、大人買いまでできちゃいます!!

toraberu5.jpg

続きを読む " 2015.10.30 おかし&旅行♪ "

2015.10.29 おしゃれな家具

29日、ほのぼのワイド

静岡市駿河区広野 アピタ静岡

10月4日に、おしゃれな雑貨屋さん 「アバディーン」OPEN!!

abadhin1.jpg

続きを読む " 2015.10.29 おしゃれな家具 "

2015年11月 3日

2015.10.22 日本一早いスキー場!!

今日は、らぶらじ

トヨタの車に乗ってお出かけするのにおススメな場所☆

裾野市須山 「スノータウンイエティ」にお邪魔しました。

iethi4.jpg

続きを読む " 2015.10.22 日本一早いスキー場!! "

2015年11月 2日

2015.10.20 趣味で浮世絵 600枚!!

らぶらじ  掛川市小夜鹿

小夜の中山公園の向かいにある美術館、「びじゅつかん夢灯」にお邪魔しました。

ukiyoe2.jpg

続きを読む " 2015.10.20 趣味で浮世絵 600枚!! "

2015年10月15日

2015.10.14 えっ!! 静岡にドラゴンフルーツが!!(・▽・)★

今日は、ほのぼのワイド

静岡市駿河区北丸子の松本やすおさんの畑に

な・な・な なんと!!

ドラゴンフルーツがあるんです(^▽^)

doragonfurutu2.jpg

じゃーん!!

続きを読む " 2015.10.14 えっ!! 静岡にドラゴンフルーツが!!(・▽・)★ "

2015年10月14日

2015.10.14  VOLVOで行こう!!\(・▽・)/

今日は、らぶらじ

毎月第二水曜日は、ボルボのお店でボルボ車魅力やお店の情報

お伝えします!!

静岡市葵区南安倍 「ボルボ・カーズ静岡」

volvo1.jpg

続きを読む " 2015.10.14  VOLVOで行こう!!\(・▽・)/ "

2015年10月13日

2015.10.13 新野カカシまつり

今日は、ほのぼのワイド

御前崎市新野 新野公民館近くの川沿い

第15回 カカシまつり開催中☆

43体ものいろいろなアイディアのカカシがずらりと並んでいます!!

町おこしのために始めた活動、今では地域のメインイベントにもなっていて、

たくさんの方が出展したり、見に来たりしています(^^)

この日も、多くのお客様いましたよ~♪

kakashi1.jpg

続きを読む " 2015.10.13 新野カカシまつり "

2015年10月 7日

2015.10.5 いただきまシュー!! 

今日は、ほのぼのワイド

静岡市駿河区鷹匠 新静岡セノバ地下1階に行ってきました。

ショコラファンとSBSラジオのコラボスイーツ、

今話題沸騰中の、「いただきまシュー」を紹介しました!!

itadakimasyu2.jpg

可愛い(>▽<)♪

しかも、6色食べましたが、どれもおいしいんです!!

ショコラファンの中川さんは、SBSラジオのリスナーさん♪

ほのぼのワイドが始まった時からSBSラジオを聴いてくれているんです!

だからこそ、この6番組の特徴をとらえています。

見た目はもちろん、味もこの番組か~わかるわかる♪という感じです(^^)

itadakimasyu3.jpg

上のチョコレートだけでなくて、シュー生地にも色が練りこまれていて、

とってもこだわっています。

それが、な・な・な なんと500円なんて、とってもお得ですよ♪

プレゼントにも最適です(^U^)

1日数に限りがありますので、お早めに☆

12日までの期間限定販売です!!

itadakimasyu1.jpg

中川雄太さん、ありがとうございました。

2015年10月 1日

2015年9月29日 浜松白洋舎 ジャック♪

9月29日

今日は、皆さん何の日でしょうか!?☆

正解は・・・クリーニングの日♪♪

浜松白洋舎ジャック!!

県内に50店舗ある、地域の方々から親しまれているお店。

ほのぼのワイドでは、浜松市西区入野町

浜松白洋舎 ジャブ入野店に行ってきました!!

1443677555687.jpg

続きを読む " 2015年9月29日 浜松白洋舎 ジャック♪ "

2015年8月26日

2015.8.10~14 貴重な1週間でした。

8月15日は、終戦の日、今年で70周年をむかえます。

戦争を体験された方の貴重なお話しを聴かせていただきました。 

続きを読む " 2015.8.10~14 貴重な1週間でした。 "

2015年8月11日

2015.8.3~7 全員集合★

 hati3.jpg

じゃーん!

 

続きを読む " 2015.8.3~7 全員集合★ "

2015年8月10日

2015.7.29~31 野球決勝戦☆

yakyu3

今年も、暑かったし、熱かった野球!!

一生懸命な姿って、本当にかっこ良かったです!(>U<) 

続きを読む " 2015.7.29~31 野球決勝戦☆ "

2015年8月 7日

2015.7.20~24 わっしょい!!

201572.jpg

 

続きを読む " 2015.7.20~24 わっしょい!! "

2015年8月 6日

2015.7.13~19 暑いですね~(^^)

2015729.jpg

きゃわたん♪ 

 

 

続きを読む " 2015.7.13~19 暑いですね~(^^) "

2015年8月 3日

2015.7.6~10 当たった!!★

2015736.jpg

ルンルン♪

 

続きを読む " 2015.7.6~10 当たった!!★ "

2015.6.29~7.3 七夕です★

2015718.jpg

会社の七夕♪

いろんな願いが書いてあります。

みんなの願いが叶いますように(^U^)

 

続きを読む " 2015.6.29~7.3 七夕です★ "

2015年7月22日

2015.3.16~20 久しぶりぶり♪

16日は、らぶらじ

浜松市西区舞阪町舞阪 LaLaカレー

スリランカカレーのお店♪

スリランカ人のお父様がいる、廣畑さん考案のカレー

楽天で1位のカレーなんです!!

surirannka4.jpg

  

続きを読む " 2015.3.16~20 久しぶりぶり♪ "

2015年7月 8日

2015.3.9~13 なつかしいです。

3月です!!☆

久々に3月、なつかしい(^^)

9日は、富士市浅間本町

「すばこうぼう」にお邪魔しました♪

ito2.jpg

 

続きを読む " 2015.3.9~13 なつかしいです。 "

2015年7月 1日

2015.6.22~26 紙芝居ってすごい!

kimityann4.jpg

きみちゃん♪♪

 

続きを読む " 2015.6.22~26 紙芝居ってすごい! "

2015年6月25日

2015.6.15~20 だんだんとデビュー\(・▽・)/

kadoya14.jpg

おいしそ~!!

 

 

 

 

続きを読む " 2015.6.15~20 だんだんとデビュー\(・▽・)/ "

2015年6月17日

2015.6.9~13 楽しかった!!

basu3.jpg

バスツアー♪

 

続きを読む " 2015.6.9~13 楽しかった!! "

2015年6月 8日

2015.6.8 グレアムさん(^▽^) キャスタードライバー山本真衣

今日は、島田市川根町家山に行ってきました!!

自然豊かな良い所~♪

こちらに、すごい方がいらっしゃるんです!!

gureamu1.jpg

続きを読む " 2015.6.8 グレアムさん(^▽^) キャスタードライバー山本真衣 "

2015年6月 5日

2015.6.5 癒し(^U^)★ 

今日は、ゴーイングマイWEST!!

磐田市福田中島 「磐田市立福田こども園」に行ってきました。

kodomoen9.jpg

みんな笑顔~♪♪

 

 

 

続きを読む " 2015.6.5 癒し(^U^)★  "

2015年6月 4日

2015.6.4 登呂遺跡に行きました(^U^)

今日は、トヨタの車に乗ってお出掛けするのにオススメなスポット、

静岡市駿河区登呂 登呂遺跡・登呂博物館 に行ってきました!!(・▽・)★

toroiseki7.jpg

じゃーん!! 

 

続きを読む " 2015.6.4 登呂遺跡に行きました(^U^) "

2015年6月 3日

2015.6.3 菊川大好き!!★

今日は、菊川市倉沢 

「せんがまち 棚田 あぜ道アート 」のご紹介★

tanada2.jpg

美しい棚田を見て、雨だったので、

オカリナ愛好家・明日への会の堀さんのお宅へお邪魔しました。

続きを読む " 2015.6.3 菊川大好き!!★ "

2015年6月 2日

2015.6.2 可愛い!!(>▽<)

静岡市駿河区中原 静岡中原幼稚園に行ってきました!!

nakahara.jpg

写真を撮るとき、「コアラのマーチ」って掛け声なんです♪

一緒に、コアラのマーチ♪

青組の皆さん、元気いっぱいで本当に可愛かった♪

続きを読む " 2015.6.2 可愛い!!(>▽<) "

2015年6月 1日

2015.6.1 皆さん、お久しぶりです!!(^▽^)

皆さん、こんにちは!!

スペシャルウィーク始まりました!!(^▽^*)

楽しい事いっぱいなので、ぜひSBSラジオを聴いてください!

yokouti4.jpg

じゃがいも、ゴロゴロ♪

 

続きを読む " 2015.6.1 皆さん、お久しぶりです!!(^▽^) "

2015年4月24日

みんな揃いました!!\(・▽・)/

image_0.jpg

きれいな藤の花★

新しいキャスタードライバー、みんなで頑張っていきます!!

 

続きを読む " みんな揃いました!!\(・▽・)/ "

2015年4月14日

2015.3月2日~6日 どんどん!!

3月に入りました~!!(^▽^)♪

tatuo6.jpg

キレイ~!!

 

 

続きを読む " 2015.3月2日~6日 どんどん!! "

2015年4月 7日

2015.2.23~26 久しいんです♪(・・;)

皆様お久しぶりです。

世の中は4月ですが、ブログはまだ3月にもなっていませんでした!!

ビックリ!! 

これから書いていきますが、いろんなことがありました。

安川ちゃん、みきさんが卒業し、新人さんが入ってきてくれて、

新たなキャスタードライバー革命がおころうとしています!!

皆さん、新人ちゃんたちのデビューをお楽しみに(^▽^)♪

 

 

 

続きを読む " 2015.2.23~26 久しいんです♪(・・;) "

2015年2月25日

2015/2.16~22 生き物日和♪

kame1.jpg

ぎょろっ!

 

続きを読む " 2015/2.16~22 生き物日和♪ "

2015年2月19日

2015.2.9~2.13 冬~!!

gurinnpa2.jpg

雪山だ~\(・▽・)/ 

続きを読む " 2015.2.9~2.13 冬~!! "

2015年2月11日

2015.2.2~2.8 小さい子デー♪

onasyou2.jpg

凧上げ中~ 凧が見えません(・・;)

 

 

 

 

続きを読む " 2015.2.2~2.8 小さい子デー♪ "

2015年2月 5日

2015.1.26~2.1 お宅デー♪

fuji6.jpg

うふふ♪ 

 

 

 

続きを読む " 2015.1.26~2.1 お宅デー♪ "

2015年2月 4日

2015.1.19~ あれれ?

fuji9.jpg

キレイでしょ♪ 

 

続きを読む " 2015.1.19~ あれれ? "

2015年1月20日

2015.1.12~1.18 ゆっくり~♪

kakikuraya3.jpg

おいしかった!! 

 

 

続きを読む " 2015.1.12~1.18 ゆっくり~♪ "

2015年1月12日

2015.1.5~1.11 にゃんにゃん♪

 

temomi5.jpg

5日は、ほのぼのワイド

菊川市に行ってきました♪

続きを読む " 2015.1.5~1.11 にゃんにゃん♪ "

☆2015年☆ 突入~\(・▽・)/

皆様、あけましておめでとうございます!!(^^)

今年も、よろしくお願いします♪

元気に頑張りますよ~☆★☆

 

年が明ける瞬間、ジャンプしましたか~!?

私は、毎年恒例行事ですから、しっかりと飛びましたよ(^皿^)

 

続きを読む " ☆2015年☆ 突入~\(・▽・)/ "

2014年12月31日

2014.12月30日、31日 皆様(*^^*)

30日は、安川ちゃんの中継でらぶらじ

富士市からの沼津市

たーくさんのリスナーさんに出会えて、

ご飯もいただいて、とっても楽しかったです(^▽^)

 

続きを読む " 2014.12月30日、31日 皆様(*^^*) "

2014.12月22日~29 ワーイ♪♪♪

22日は、らぶらじ

静岡市駿河区西中原 「HOT JOY」にお邪魔しました!!

スロットカーのサーキット場なんです!!

なつかしいな~と思う方も多いのではないでしょうか?☆

hotjoy (9).jpg

 

 

 

 

続きを読む " 2014.12月22日~29 ワーイ♪♪♪ "

2014年12月30日

2015.12.20 樹根爛漫

20日は、樹根爛漫

磐田市上岡田 「トヨタカローラ東海 カーランド磐田」にお邪魔しました。

karoraiwata (5).jpg

 

続きを読む " 2015.12.20 樹根爛漫 "

2014年12月29日

2015.12.15~19日 ルルル♪

15日、らぶらじ

静岡市清水区梅ヶ谷 

杉山四朗さんのお宅にお邪魔しました。

この方、なんと!!

40年前にチェリブラⅢ世と言う名の自作のヨットで、

太平洋を横断したんです(・▽・)☆

yotto (6).jpg

 

続きを読む " 2015.12.15~19日 ルルル♪ "

2014年12月25日

2014.12.9~14 きくのん!!☆

9日は、みきさんの中継でらぶらじ

裾野市の「リカーワインズショップ みしまや」に行ってきました。

静岡の良いお土産教えてもらいましたよ~(^^)

 

続きを読む " 2014.12.9~14 きくのん!!☆ "

2014年12月10日

2014.12.1~8 今年ももう少し。

12月に入りました!!\(・▽・)/♪

もう今年1年終わってしまいます!!

早かったな~ 

皆さんは、今年1年どうでしたか?

あと1ヶ月、今年の締めくくりはどうすごそうか、

時間を大切に使っていきたいと思います!!(^^)

 

 

 

 

 

続きを読む " 2014.12.1~8 今年ももう少し。 "

2014年12月 3日

2014.11.24~30 良い感じ♪

image_0matsuya (2).jpg

かわいい☆

 

 

 

 

 

 

 

続きを読む " 2014.11.24~30 良い感じ♪ "

2014年11月29日

2014.11.17~23 おいしいものいっぱい(^U^*)

 

matuya.jpg

いいでしょ~♪

 

 

続きを読む " 2014.11.17~23 おいしいものいっぱい(^U^*) "

2014年11月28日

2014年11月3日~9日 ワーイ!!

misimasi (2).jpg

良い音♪ 太鼓の音大好きです!!

 

 

 

続きを読む " 2014年11月3日~9日 ワーイ!! "

2014.11.10~16 どんどん行きます! 

image_6.jpg

うなぎいも

続きを読む " 2014.11.10~16 どんどん行きます!  "

2014年11月25日

2014.10.27~11.2 いっぱい!!

fujisi (2).jpg

大きな富士山(^^*)

続きを読む " 2014.10.27~11.2 いっぱい!! "

2014年11月21日

2014年10月20日~26日 わあ~!

takenoya (4).jpg

紅葉がきれいでした★

 

 

 

 

 

 

 

続きを読む " 2014年10月20日~26日 わあ~! "

2014年11月 1日

2014.10.13~19日 らーりーるー♪

台風でしたね~!!

みなさん、大丈夫でしたか?

わした (10).jpg

13日はお休み☆

家でゆっくりしました。

 

 

続きを読む " 2014.10.13~19日 らーりーるー♪ "

2014年10月21日

2014.10.6~12 完売☆

6日、らぶらじ

静岡市 セノバに行ってきました!!☆

野路さんの中継で、機材のサポートです。

横尾歌舞伎 (3).jpg

SBSバーガー、販売中☆ 毎日完売でした。 

皆様、ありがとうございました(^^)

 

続きを読む " 2014.10.6~12 完売☆ "

2014年10月20日

2014.9.22日~28日 当たりますように!!

22日は、ほのぼのワイド

浜松市中区板屋町 「宝くじのマスミ」に行ってきました!!

マスミ (2).jpg

続きを読む " 2014.9.22日~28日 当たりますように!! "

2014.9.29~10.5 びゅーん!!

新幹線 (29).jpg

びゅーん!!

続きを読む " 2014.9.29~10.5 びゅーん!! "

2014年10月16日

2014.9.16~♪ スクーピー3号最後(><。)

こもれび (1).jpg

ジャンボかぼちゃ♪

 

 

続きを読む " 2014.9.16~♪ スクーピー3号最後(><。) "

2014年10月 9日

2014年9月1日~♪ 10月だけど9月!!wao

 

学生フォーミュラ (11).jpg

じゃーん!!

 

 

 

 

 

続きを読む " 2014年9月1日~♪ 10月だけど9月!!wao "

2014.9.8~♪ ビックだ!!

掛川栗 (4).jpg

きくのん(^^)♪

 

 

 

 

 

続きを読む " 2014.9.8~♪ ビックだ!! "

2014年9月30日

2014.8.25~♪ さあ、頑張ろう!!

ながたさんまるちゃん (2).jpg

素敵なお庭☆

 

 

 

続きを読む " 2014.8.25~♪ さあ、頑張ろう!! "

2014年9月22日

2014.8.19~ あー!!

あー!! こんなにも更新が遅れてしまっていました(><;)

フライボート (6).jpg

 

 

続きを読む " 2014.8.19~ あー!! "

2014年8月23日

2014.8月11日~楽しかった♪

沼津サービスエリア (5).jpg

 

11日は、お休み

家族でキャンプ♪

竜洋のキャンプ場に行ってきました!! 

続きを読む " 2014.8月11日~楽しかった♪ "

2014年8月20日

2014.8.4~ 楽しい~!!☆

味の素 (1).jpg

じゃーん!!

 

続きを読む " 2014.8.4~ 楽しい~!!☆ "

2014年8月 4日

2014.7.28~高校野球!!

野球 (5).jpg

高校野球★

 

続きを読む " 2014.7.28~高校野球!! "

2014年7月31日

2014.7月14日~♪rururu

7月14日はお休み♪

また書きます!!(^^)

 

続きを読む " 2014.7月14日~♪rururu "

2014.7.21~♪暑い!!おいしい!夏だ!!

ウナギ~!!

おとぶちさん (8).jpg

おいしかった・・・(>U<)

 

続きを読む " 2014.7.21~♪暑い!!おいしい!夏だ!! "

2014年7月17日

2014.7月7日~♪ ほほーい!

7日、七夕ですね~!!

皆さんは、何をお願いしましたか?

大森屋 大橋や (16).jpg

素敵♪

 

続きを読む " 2014.7月7日~♪ ほほーい! "

2014年7月 7日

2014.6.30~♪ワーイ!!

 

会社の七夕♪

青木竹屋 (3).jpg

私は、「美ボディになる!と書いてみました!!」叶うかな(・U・)

努力次第ですね!笑

 

続きを読む " 2014.6.30~♪ワーイ!! "

2014.6.23~♪大好きなものいっぱい(^^*)

 

焼き肉 (4).jpg

お肉♪

 

続きを読む " 2014.6.23~♪大好きなものいっぱい(^^*) "

2014年7月 3日

2014年6月16日~ハッピー♪

ふふふ♪

音 (3).jpg

びゅーてぃほー!!

続きを読む " 2014年6月16日~ハッピー♪ "

2014年7月 2日

2014年6月9日~♪

1404286665396花博.jpg

キレイ♪

 

続きを読む " 2014年6月9日~♪ "

2014年6月28日

2014.6月2日~♪ スペシャルウィーク

私のブログでは、6月に入りました☆

しずおばあちゃん (1).jpg

ダイオオグソクムシ♪ なんかおいしそうに・・・見えないですね☆笑

 

続きを読む " 2014.6月2日~♪ スペシャルウィーク "

2014年6月25日

2014.5月26日~キャー!!(>0<)

5月も最後の週に入りました!!

 

 なぜ生きる (3).jpg

続きを読む " 2014.5月26日~キャー!!(>0<) "

2014年6月24日

2014.5月19日~♪

ちくや (3).jpg

はたけ~!!

続きを読む " 2014.5月19日~♪ "

2014.5月12日~楽しいね♪

ロボット (1).jpg

じゃーん!! 

 

 

 

 

 

続きを読む " 2014.5月12日~楽しいね♪ "

2014年6月 9日

2014.5月5日~♪ アイスの時期ですね(^^)

しばちゃん (1).jpg

大きな木~♪

 

続きを読む " 2014.5月5日~♪ アイスの時期ですね(^^) "

2014年6月 6日

2014.4月28日~♪ 暑くなってきました!!

アプリコット (19).jpg

おいしそう☆

 

 

 

続きを読む " 2014.4月28日~♪ 暑くなってきました!! "

2014年6月 5日

2014.4月21日~☆HAPPY!

花博 (4).jpg

☆浜名湖ガーデンパーク☆

続きを読む " 2014.4月21日~☆HAPPY! "

2014年6月 4日

2014.4月14日~♪ ビックリ!!☆

ロジェさん (2).jpg

じゃーん!!

 

続きを読む " 2014.4月14日~♪ ビックリ!!☆ "

2014年6月 3日

4月7日~♪ あー痛気持ちいい!!

7日は、ほのぼのワイド

浜松市浜北区宮口 「スズキ果物農園」に行ってきました!!

こちらでは、いろんな果物を作っているんですが、

静岡県では珍しい ブラッドオレンジも作っているんです☆

ブラッドオレンジ (7).jpg

続きを読む " 4月7日~♪ あー痛気持ちいい!! "

2014年5月22日

3月31日~♪

31日は、らぶらじ

御殿場市上小林 わさび田にお邪魔しました~!!

わさび (3).jpg

富士山の湧水ですくすくと育っている、ワサビたち★

続きを読む " 3月31日~♪ "

3月24日~♪ 突入ー!!

3月後半に突入~!!(・▽・)V

レップジャパン (2).jpg

とっても貴重な白いワニ♪

続きを読む " 3月24日~♪ 突入ー!! "

2014年5月17日

3月17日~♪ この週に入りました。

堂の前 (6).jpg

おいしそう♪

 

 

 

 

続きを読む " 3月17日~♪ この週に入りました。 "

2014年5月12日

2014年3月10日(月)~ 次週入りました!!(^^)V

キャトルエピス (3).jpg

おいしそ~(^^)♪ 

続きを読む " 2014年3月10日(月)~ 次週入りました!!(^^)V "

3月3日(月)~ やっと更新です(><;)

やっと更新です!”

大黄金展 (5).jpg

1億2千850万円の茶釜・・・

 

 

 

 

 

 

続きを読む " 3月3日(月)~ やっと更新です(><;) "

2014年4月 7日

2014.2.24~♪ 大変&楽しさいっぱい

この週は、すっごくハードで、逆に面白かったです!!(^皿^)

私、めっちゃ働くじゃん!と思った週でした☆

ココペリ (8).jpg

 

 

 

 

 

 

続きを読む " 2014.2.24~♪ 大変&楽しさいっぱい "

2014年4月 3日

☆2014年4月3日☆ 皆様ありがとうございます!!(^^*)

今日は、誕生日なんです~!! 拍手♪

ハピバ (3).jpg

会社に来たら、オグスキャップさんから、素敵な絵と優しいメッセージが届いていました。

朝からルンルン気分で、今日の1日が始まりました!!\(・▽・)/

 

続きを読む " ☆2014年4月3日☆ 皆様ありがとうございます!!(^^*) "

2014年3月25日

2014.3.22.23 ラジオパーク♪ ワーイ!!\(・▽・)/

皆様とお会いしましたね~!!

すっごく楽しかったです(^^*)

いろんな方に「まいまい~!」と声をかけてもらったり、

手を振ってもらったり、写真を撮っていただいたりと

とっても嬉しかったです!!(>▽<)♪

ありがとうございましたm(・U・)m

 

続きを読む " 2014.3.22.23 ラジオパーク♪ ワーイ!!\(・▽・)/ "

2014年3月17日

2014.2.19 やっとやっと更新です(><;)

お休みいただいたブログは、またの機会に書きます★

焼き雛 (3).jpg

じゃーん!!坊の谷 土人形 焼き雛♪

 

続きを読む " 2014.2.19 やっとやっと更新です(><;) "

2014年3月 7日

2月12日~♪やっと更新できました(><)

2014.2.13 らぶらじ 茶箱印鑑 (5).jpg

ルルルン♪

 

 

 

 

 

 

続きを読む " 2月12日~♪やっと更新できました(><) "

2014年2月11日

2月6日~11日☆ カワイイ~(*>▽<*)

ねこだるま♪ ニャー!

neko.jpg

大学時代の今東京に住んでる友人が作成。

可愛い~!!(>▽<)

  

続きを読む " 2月6日~11日☆ カワイイ~(*>▽<*) "

2014年2月 5日

1月30日~5日 暖かい?寒い?

kaki.jpg

おいしそうでしょ(*^U^*) 沼津カキ小屋にて♪

 

 

 

 

 

続きを読む " 1月30日~5日 暖かい?寒い? "

2014年1月29日

★2014.1.23~29 ギネス記録!!

 

IMG_20140125_120826.134.jpg 

23日、安川ちゃんの中継でらぶらじ

菊川市赤土 トヨタカローラ東海 小笠店 に行ってきました!

菊川市というだけで、ルンルン(^^)

出演者の渡辺さん、とってもかわいらしい方でした☆

 

続きを読む " ★2014.1.23~29 ギネス記録!! "

2014年1月22日

2014.1.17~☆見てみんちゃい(^皿^)

グラフティーカフェ (28).jpg

カッコイイ!!(>U<

 

続きを読む " 2014.1.17~☆見てみんちゃい(^皿^) "

2014年1月17日

2014.1.11~♪ひゃっほーい!!

11日 妹たちと、ジャパンベリーに行ってきました☆

こんなに大きないちご(^▽^*)

いちご.jpg

 

続きを読む " 2014.1.11~♪ひゃっほーい!! "

2014年1月13日

2014.1.6~♪

さっきまで、象の形に見えた雲なのに・・・もう変わってしまいました。

浜松スケート (1).jpg

今でも、雲が何かの形に見えると、思わず口に出したくなります(^^)

 

 

 

 

続きを読む " 2014.1.6~♪ "

2014年1月 8日

あけましておめでとうございます\(^▽^)/♪

2014年 キャー♪ 

お正月 (6).jpg

この間年が明けたばかりだと思っていたら、

もう1年過ぎてしまいました!! 

 

 

続きを読む " あけましておめでとうございます\(^▽^)/♪ "

2013年12月30日

2013.12.23日~キャピッ♪♪

★2.jpg

おもしろい顔~(^皿^)★

 

 

 

 

続きを読む " 2013.12.23日~キャピッ♪♪ "

2013.12.16日~♪ふう~

キラキラ♪

kirakira.jpg

御殿場市 時之栖☆

 

 

 

続きを読む " 2013.12.16日~♪ふう~ "

2013年12月26日

2013.12.9~♪海賊だぞ~!!

ルンルン♪

4.jpg

キレイでしょ♪

 

続きを読む " 2013.12.9~♪海賊だぞ~!! "

2013年12月20日

2013.12.2~ララララルル♪

2日は、お休み

おじいちゃんおばあちゃんとランチに行ってきました♪

前から一緒に行きたかった、磐田市ZENというお店。

海鮮がおいしいんです(^^)

その後は、宝くじのマスミへ。

楽しかったですし、2人とも喜んでくれたようで、すごく嬉しかったです(*>U<*)

 

 

 

続きを読む " 2013.12.2~ララララルル♪ "

2013年12月19日

2013.11.25~☆キャピッ!!

紅葉を見に行こうよう!(^▽^*)

修善寺 (1).jpg

曇っていたので、写真が悪いですが、本当にキレイでした。

 

続きを読む " 2013.11.25~☆キャピッ!! "

2013年11月27日

11月11日~♪

 

南伊豆 (3).jpg

とってもきれいな景色でしょ♪

 

 

 

 

 

 

続きを読む " 11月11日~♪ "

2013年11月19日

11月5日~♪

この方・・・

トヨタ→安藤さん (15).jpg

人形なんです!!W(・O・)W

 

続きを読む " 11月5日~♪ "

2013年11月14日

2013.10.28~ すっかり秋ですね。

松崎町 (1).jpg

☆日本一の夕日 松崎町☆ キレイでしょ!(^^)V

 

続きを読む " 2013.10.28~ すっかり秋ですね。 "

2013年11月 1日

2013年10月21日~☆今週は早いんです~!

早いでしょ★ ルルルン♪ 

寒かったり暑かったり、よくわからない今日この頃です。

皆さん、体調は大丈夫でしょうか?

巨大かぼちゃ (3).jpg

どーん! かぼちゃです。

 

 

続きを読む " 2013年10月21日~☆今週は早いんです~! "

2013年10月31日

10月14日~!どんどんいきます!

さあ、どんどん更新していきますよ!!

20131031_145618.jpg

★初冠雪~★ 2013.10.19

ニュースで発表されるよりも、早く気づき感動しました(^^)

今年は、少し遅かったですね。これぞ富士山という感じです。

 

続きを読む " 10月14日~!どんどんいきます! "

2013年10月30日

10月7日~ 涼しくなりました。

このブログ、1回全部書いたら消えちゃったんです!!(><)

悲しいです。その為、今回はより更新遅くなってしまいました!

悲しいよお~!!

再度挑戦です!!(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

続きを読む " 10月7日~ 涼しくなりました。 "

2013年10月15日

9月30日~♪時は早い! 

佐々木さん (4).jpg

佐々木和江さんの作品

 

 

続きを読む " 9月30日~♪時は早い!  "

2013年10月 9日

9月23日~♪秋ですね

ススキ (1).jpg

ススキで作ったフクロウさんたち

 

続きを読む " 9月23日~♪秋ですね "

2013年10月 7日

9月16日~♪(・▽・)/

 

20131003_135228.jpg

キレイな夕日でしょ。フェリーからです。

続きを読む " 9月16日~♪(・▽・)/ "

2013年9月16日

9月2日~☆

2日、ほのぼのワイド

西伊豆町に行ってきました☆

夕映えの響き (4).jpg

キレイな、クリスタルビーチ♪

続きを読む " 9月2日~☆ "

2013年9月11日

8月26日~ルンルンルン♪

8月も私のブログでは最後の週になりました!!

夏も終わりかなと思っても、まだ暑いですね!(・U・;)

DSC_0114.jpg

海だー!★

 

続きを読む " 8月26日~ルンルンルン♪ "

2013年9月 6日

8月19日~るるる♪

今週は更新早いでしょ(・▽・)V♪

グルメ イオン (3).jpg

おいしかった☆

 

続きを読む " 8月19日~るるる♪ "

2013年9月 5日

8月12日~♪

8月12日は、らぶらじ

静岡市清水区由比で待ち合わせ♪

スノボー (9).jpg

スケートボードで日本縦断している、原りょうしょうさんに出会いました!!

 

続きを読む " 8月12日~♪ "

2013年8月30日

8月5日~☆夏だ!!

袋井花火だあ!!

CIMG3052.jpg

 

続きを読む " 8月5日~☆夏だ!! "

2013年8月28日

7月29日~

29日は、高校野球!!

菊川対決!! ☆菊川南陵VS常葉菊川☆

どっちつかずで応援していました!!

私の地元、菊川、最高!!(^^)♪

 浜名湖ガーデンパーク (16).jpg

 

 

 

 

 

続きを読む " 7月29日~ "

2013年8月14日

7月22日~♪ララララルルン

21日、22日はお休み★

東京へ行ってきました!!(^▽^)

東京 (4).jpg

ランランラン♪

 

 

 

続きを読む " 7月22日~♪ララララルルン "

2013年8月 9日

7月15日~♪るるる~

7月15日はお休みでした☆

映画を見に行きましたよ~!!ワイルドスピード!

ハラハラドキドキ、たまりません!

アクション好きにはオススメです★

でも、先に出てるDVDを観てからのほうが分かりやすいと思います(^^)

 ワイルドスピード.jpg

車も良いけど、筋肉美が素晴らしい!!笑(^^*)

 

 

 

続きを読む " 7月15日~♪るるる~ "

2013年7月31日

7月8日~ららるるん♪

夏!! 暑いです!!

パルパル (6).jpg

きれいな景色(^^) パルパルからの浜名湖

 

続きを読む " 7月8日~ららるるん♪ "

2013年7月26日

7月に入りました!!★

時が経つのは早いものです。

もうブログでは7月…、そして実際は8月になろうとしています。

コンビ二 (1).jpg

富士山のり★

 

続きを読む " 7月に入りました!!★ "

2013年7月10日

6月24日~るるる♪

私のブログでは、6月最後の週になりました★

桃 (6).jpg

おいしそうな桃(>▽<*)

 

続きを読む " 6月24日~るるる♪ "

2013年7月 8日

6月17日~★うふふ

17日は、お休みでした♪

ゆっくり過ごしましたよ(^^)

消防士 (5).jpg

 

 消防車、カッコイイ♪ 

 

続きを読む " 6月17日~★うふふ "

2013年6月29日

6月10日~☆チュンチュン♪

だんだん更新早くなってきました♪

餃子ゆり (1).jpg

きれいでしょ(^^)

 

 

続きを読む " 6月10日~☆チュンチュン♪ "

ピンククラウンがスクーピーに!!

6月15日★

今日は、みきさんの中継で土曜はごきげん→樹根爛漫

あのCMなどで話題の、ピンククラウンがこの時だけスクーピーになりました!!

pink (12).jpg

 

続きを読む " ピンククラウンがスクーピーに!! "

2013年6月22日

6月3日~スペシャルウィーク!!(・▽・)V

じゃーん!!

1371886022180.jpg

★☆★☆★☆

 

続きを読む " 6月3日~スペシャルウィーク!!(・▽・)V "

2013年6月21日

5月27日~♪ るるるん

だんだん追いついてきました!!(・U・)V

焼肉 家 (14).jpg

素敵な水槽♪

 

続きを読む " 5月27日~♪ るるるん "

2013年6月20日

5月20日~★あらららら。

じゃ~ん!!見て見て~!!(>▽<) ★

誕生日プレゼントにお手紙と共に、いただきました!

この上手な絵☆

ラジオネーム オグスキャップさん、ありがとうございます!

シンセ&あおいとり (17).jpg

ワンピースの中にリアルな私♪ 嬉しい・・・(^^*)

飾ります☆ 

 

 

 

 

続きを読む " 5月20日~★あらららら。 "

2013年6月 8日

5月13日~♪ るるるん♪

やっと突入!!

秋山さん.jpg

この名前、思い入れがあって好き(^^*)

 

 

続きを読む " 5月13日~♪ るるるん♪ "

2013年6月 4日

5月6日~★

バランス (1).jpg

うふふ(・3・)★ 

続きを読む " 5月6日~★ "

2013年5月29日

美人時計出ちゃいます!!

なんとなんと!!

本当に恐縮ですが、出ちゃいます!

今話題の「美人時計」★

時計 (1).jpg

撮影してもらいました(>▽<)/ワーイ♪

 

 

続きを読む " 美人時計出ちゃいます!! "

2013年5月28日

4月29日~♪

4月29日 らぶらじ公開放送★サントムーン

今日は、かよさんと行きました。

忙しくてあまりお話できなかったんですが、

リスナーの皆様とお会いできて嬉しかったです♪

公開放送終了後には、お子さんにジングルをお願いしました☆

もうすぐ放送されますから、聴いていてくださいね(^^)

 凧糸 (5).jpg

(粉川さん手作り凧)☆

 

続きを読む " 4月29日~♪ "

2013年5月 9日

つづき♪

25日は、ほのぼのワイド

オープニングは、高松浄化センターへ行ってきました。

なぜ生きる (1).jpg

こいのぼりがたくさん泳いでました♪

続きを読む " つづき♪ "

2013年5月 7日

4月22日~ルンルン♪

私のブログでは、やっと22日の週に入りました!!★

ちまき.jpg

井上さん畑♪ キレイなお花(^^)

 

 

続きを読む " 4月22日~ルンルン♪ "

2013年5月 1日

☆4月15日~ あらままま!!

あらま! こんなに時がたってしまいました!

アートフラワー.jpg

松下さん作 アートフラワー

 

続きを読む " ☆4月15日~ あらままま!! "

あらあら!!

もう、ちょっと遅れちゃってます!”大変!!

私のブログでは、4月2週目に入りました☆

五明竹の子 (5).JPG

竹の子ニョキニョキ♪

 

続きを読む " あらあら!! "

2013年4月25日

4月に入りましたね!!☆

明るく元気に、今年度も頑張ります!!(・▽・)/オー!!

こいのぼり (2).JPG

4月1日

エイプリールフールです♪ 皆さんは何か嘘つきましたか?☆

私は、単純なことで騙されました・・・笑

 

続きを読む " 4月に入りましたね!!☆ "

2013年4月15日

3月最後だ~!!パート2☆

こっちにちょっと分けてみました♪

五明茶 (7).JPG

 

続きを読む " 3月最後だ~!!パート2☆ "

2013年4月 9日

3月最後だ~!!☆

まずは、3月23日・24日は、何の日でしょうか!?

イーネット☆ (4).JPG

(下田市に咲いていた、チューリップ♪)

そうなんです!

ラジオパークです☆ 今年は、暖かったですね(^^)

 

続きを読む " 3月最後だ~!!☆ "

2013年4月 5日

最近バタバタでした。

19日、かよさんとほのぼのワイド

富士市に行ってきました♪

 

夕方は、ゆうCHAN。

千代田タクシーに行ってきました。

運転手歴10年、写真が趣味な田中さんです☆

田中さん (3).JPG

 

続きを読む " 最近バタバタでした。 "

2013年3月19日

もうすぐ1年経っちゃいます。

3月も中旬、入社してから、もうすぐ1年です。

なんか振り返るとすっごく早かったです!

思い返すといろいろありますが、それはまた☆

いろんな方と出会ったな~♪(^^)

izoo 2 (14).JPG

イズーで、私お気に入りのワニ♪

 

続きを読む " もうすぐ1年経っちゃいます。 "

2013年3月13日

3月入りました!☆

この1週間の写真、パソコン操作ミスで消しちゃいました!!(><)

写真がなくなっちゃいました!ショック!!

その為、今週とは全く関係ない写真載せました★

 

20130314_155419.jpg 

 

 

 

続きを読む " 3月入りました!☆ "

2013年3月 1日

2月も終わっちゃいます!

もう、最後の週ですよ~!早いですね~!!

 

25日は、ほのぼのワイド

静岡市葵区柳町 「ウインダーランド 柳町店」

 にお邪魔しました☆

「ロコモ」という病気、痛みの悪循環に悩む方の

強い味方になってくれる商品をご紹介しました。

☆太田胃酸の「ロコフィットGL」☆

ロコモ.jpg間でした★

続きを読む " 2月も終わっちゃいます! "

ゴロゴロゴロ♪ぴゅー!

21日は、ほのぼのワイド

オープニングは、蓮華寺池公園の長~い滑り台を滑りました。

山下清 (1).jpg

初めて滑りましたが、ローラーの滑り台で楽しかったです!

 

続きを読む " ゴロゴロゴロ♪ぴゅー! "

ちょっと遅くなっちゃった!!

2月18日~

18日は、ほのぼのワイド

静岡市清水区柏尾にある、ビニールハウスにお邪魔しました。

ここでは、糖度20度の「こん太」という名の甘~い金柑を育てているんです!

こん太 (6).jpg

ピンポン玉くらいの大きさの、表面がつるつるしていて、キレイな色をした金柑。

 

続きを読む " ちょっと遅くなっちゃった!! "

2013年2月25日

☆車・いちご・リフォーム☆

今週も始まりました★☆★

 

12日は、ほのぼのワイド&みきさんとらぶらじ

沼津市一本松にある 「アイシャイン」に行ってきました★

廃車でも、プラス査定してくれるんです!!

アイシャイン (1).jpg

 

続きを読む " ☆車・いちご・リフォーム☆ "

2013年2月14日

☆ルルルンルン☆

ビリーズブートキャンプをやり、

いろんな所が筋肉痛な今日この頃です!!

 

2月7日は、らぶらじ みきさんと函南へ 

その後は、ゆうCHANでした。

P1020611.jpg

新型クラウンです!! カッコイイ!! 

1度は運転してみたいですね♪♪

 

続きを読む " ☆ルルルンルン☆ "

2013年2月 6日

2月はじまりました!!☆

皆さん、2月です!

もうすぐ春☆大好きな春です♪

私の誕生日が春だから、好きなのかもですが・・・(^▽^)

予定が決まっているわけでもないのに、

誕生日♪誕生日♪と、そわそわワクワクしてくる時期になってきた、今日この頃です☆

皆さんは、誕生日楽しみになりませんか?★

 

続きを読む " 2月はじまりました!!☆ "

2013年2月 1日

☆2月になりますね☆

もうすぐ1月も終わりですね!

年があけたばかりだと思っていたのに、あっという間です。

家 (5).jpg

顔みたいに見えませんか?笑

カワイイ(>V<*)

 

続きを読む " ☆2月になりますね☆ "

2013年1月28日

ルンルン♪♪

19日は、地元の友人の結婚式でした~♪

美女とイケメン!! 羨ましいかぎりです(>▽<*)

新婦からのサプライズで、新郎新婦のサインの隣に友人代表として

サインさせていただきました。

すごくすごくすっごく嬉しくて嬉しくて、号泣してしまいました。

本当に嬉しかったです!!

お幸せに!!

20130128_164457結婚式.jpg 

地元の仲良し女子たちです♪

 

続きを読む " ルンルン♪♪ "

2013年1月23日

今週は、西日和(・▽・*)

1月14日~18日まで今週も始まりました♪

元気に行ってみましょ~(>w<)/

 

14日は、成人の日、祝日でした。 

ということは・・・、私の大好きな子ども達、学校お休みです!

牧之原市の小学校5年生水野真琳ちゃんのお宅にお邪魔しました。

ヒキガエル.jpg

妹みたい♪仲良くなれました。

 

続きを読む " 今週は、西日和(・▽・*) "

2013年1月10日

2013年 1月も2週目になりましたね♪

今週も元気でしたよ♪

 

1月7日 みきさんとらぶらじ

掛川市のとうもんの里に行ってきました!

七草集め、七草粥を教えてもらいながら作りましたよ♪

初めて食べたけど、程よい塩かげんでおいしかったです(>▽<)

お正月に食べすぎた・・・いつもいっぱい食べますが、

胃が休まり喜んだと思います★

たくさんの方々とも出会えました。

 

 

続きを読む " 2013年 1月も2週目になりましたね♪ "

2013年1月 7日

★今年もよろしくお願いします!★

あけましておめでとうございます!!

気持ちをまた新たにし、今年も頑張って行きます!

楽しくて、わかりやすいレポートができるよう、努力します!

皆様、聴いていて下さい☆

 20130107_173529日の出.jpg

私が見た初日の出です★ キレイでしたよ~(>▽<)

続きを読む " ★今年もよろしくお願いします!★ "

2012年12月31日

2012.12.31 今年を振り返り★

12月31日、今年最後の日になってしまいました。

 

私は、大きな変化があった年でした。

すごくすごくなりたかった職業、SBSキャスタードライバーに就くことができ、

わからないことばかり、覚えることばかりで大変でしたが、

周りに恵まれ、本当に充実した1年を過ごしました。

毎日楽しくお仕事させてもらっています。

 

続きを読む " 2012.12.31 今年を振り返り★ "

☆クリスマスイブから30日まで☆

24日、今日はクリスマスイブですね♪

みきさんとほのぼのワイド、

磐田市大中瀬 竜洋昆虫自然観察公園で行われている、

門松教室に行ってきました。

家族やご夫婦で来ていて、みなさん楽しんで作ってました☆

 

その後は、らぶらじ☆

お助けスクーピーで呼んでくださった、磐田市福田町とよはまにある、

袋井のまっちゃんの畑へ。

今日の指令は、「お野菜を売る」です。

まっちゃん1.jpg

 

続きを読む " ☆クリスマスイブから30日まで☆ "

2012年12月30日

12月17日~23日まで★

17日は、ほのぼのワイド

島田市柳町にあります、「和フランス料理 ル・シャン」に行ってきました!

ル・シャン (4).jpg

 

続きを読む " 12月17日~23日まで★ "

2012年12月19日

もう12月も中旬ですね☆

10日は、ほのぼのワイド

静岡市葵区呉服町にあります、「幸煎餅」に行ってきました!

幸煎餅 (1).jpg

七福神あられが有名です。

お煎餅って、大好きです!★

年代問わず誰にでも喜ばれますよね♪

続きを読む " もう12月も中旬ですね☆ "

2012年12月18日

★3日~9日の私は・・・★

12月3日~12月9日まで♪

ちょっと遅くなっちゃいましたが、書かせてください★

 

3日は、らぶらじ 

静岡市葵区御幸町にあります、

松坂屋静岡店 本館8階 大催事場に行ってきました。

「九州・沖縄 冬の味めぐり」という物産展が開催されていました。

20121210松坂屋 (1).jpg

くまもんグッツや、おいしいものいっぱいありましたよー!★

試食させていただき、嬉しかったです(>▽<)♪

 

続きを読む " ★3日~9日の私は・・・★ "

2012年12月 6日

ケーブルカー・釜めし・イルミネーション

28日は、田方郡函南町桑原

 「箱根・十国峠ケーブルカー」に乗りに来ました。

 

ここでは、男女カップル限定企画「ラバーズレーン」という企画を開催中なんです。

詳しいお話を、区長の志村博さんにお伺いしました。

ケーブル.jpg

続きを読む " ケーブルカー・釜めし・イルミネーション "

2012年12月 4日

★26日・27日・28日★母校、タクシー、川根茶♪

26日は、菊川市吉沢 河城小学校に行って来ました。

私の母校なんです♪

河城小学校は、自然が豊かな場所にあり、「しょうこんさん」と呼ばれる、

裏山があるんです。

よく秘密基地を作ったり、虫を捕まえたり、駆け回って遊んでいました。 懐かしい!!

机もイスもロッカーも窓も、大きく見えた先生の机も小さく、廊下も短く感じました。

 

今日は、担任の山内先生と6年1組の生徒さんたちにお話伺いました。

続きを読む " ★26日・27日・28日★母校、タクシー、川根茶♪ "

2012年11月30日

19日~23日 今週もいろいろ♪

さあ、1週間がはじまりました!!

 

19日は、富士市大渕 大渕町づくりセンターへ★

大渕.jpg

各地区の町内会長さんにお集まりいただき、

11月25日に行われる「第7回 クリーン作戦」についてと、

「みつばつつじ3万本植樹計画」についてお話伺ってきました♪

みなさん、気さくで優しかったです。

ありがとうございました★

続きを読む " 19日~23日 今週もいろいろ♪ "

2012年11月26日

13日☆暖かい釣り・楽しいお話♪

13日火曜日は、磐田市西貝塚にあります

「イオンタウン磐田ショッピングセンター」に行って来ました★

今日は、釣り具専門店「イシグロ磐田店」ですよ!!

お話を、松浦さんにお聞きしました。

イシグロ (1).jpg

 

続きを読む " 13日☆暖かい釣り・楽しいお話♪ "

2012年11月22日

☆39ラジオ☆

はじまりました!! 39ラジオ★

11月10日(土)、11日(日)と私たちは、参加しました。

 

 明日からという時楽しみでもありましたが、なにかとても不安でした。

 

当日の朝、会社に行ったら、いつも使うパソコンの前に、

みきさんからのお手紙が・・・。

 私のことをよくわかってくれているからこそのメッセージが書かれていて、

嬉しくて嬉しくて、涙をこらえるのに必死でした。

続きを読む " ☆39ラジオ☆ "

2012年11月13日

WEST マラソン~★森町の土地 お祭♪

9日は、磐田市にあります、ヤマハスタジアムに来ています。

ここは、高校時代にハーフタイムでチアダンスを踊った場所でもあるので、

思い出深い場所です★

WESTジュビロ (1).jpg

 今日は、今年で15回目となる「ジュビロ磐田メモリアルマラソン」について、

ジュビロ磐田メモリアルマラソン事務局長の草地博昭さん

お聞きしてきました。

キーワードは「笑顔」☆ 「笑顔で磐田をうめつくせ!」

笑顔ってステキですよね。笑顔って笑顔が笑顔をよびます!!

 

続きを読む " WEST マラソン~★森町の土地 お祭♪ "

2012年11月 8日

☆100歳・サル・車☆

11月6日(火) らぶらじ

菊川市潮海寺にあります、菊川保育園にお邪魔しました。

100歳.jpg

園児から,

「おばあちゃん先生」と親しまれている

現役保育士松村のぶさん

お話伺ってきました。

写真に写っているのは、娘さんで園長先生です。 

 

続きを読む " ☆100歳・サル・車☆ "

2012年10月27日

藤枝のものいーっぱい☆

今日は、藤枝市前島にあります、静岡県武道館に行って来ました!!

27日・28日、

今日明日と「藤枝産業祭」が開催されているんです★

ごきげん (4).jpg

賑わっていましたよ~!!

詳しいお話を、藤枝市産業振興部 吉本寿さんにお伺いしました。

続きを読む " 藤枝のものいーっぱい☆ "

2012年10月25日

☆初*海老芋、おいしいお茶チャ☆

10月19日・金曜日は、WEST♪

 

1本目は、磐田市西平松にあります、海老芋農家さんの所に行って来ました!!

芋 お茶 (3).jpg

この葉っぱの下に海老芋がなっているんです!

 

続きを読む " ☆初*海老芋、おいしいお茶チャ☆ "

2012年10月15日

2012.10.8(火) ★「感動したお話」 

今日は、浜松市東区天王町にあります、事務所にお邪魔しました。

狭いスペースで何十種類もの運動が出来る、画期的なリハビリ用具をご紹介します。

佐藤さん (3).jpg

「リハアップ」というリハビリ用具。

写真に写っている方が、このリハビリ用具を考案された、佐藤富男さんです。

 

続きを読む " 2012.10.8(火) ★「感動したお話」  "

2012年10月 6日

2012.10.5(金) ★「WEST~府八幡宮例大祭・ボーリング」 」 

今日は、1本目磐田市国府台に来ています。

10月の6,7日に、「府八幡宮例大祭」が開催されます。

その準備が行われています。

今年の当番、16年に1回まわってくる、年番 泉湧社という山車の

祭典委員長 佐藤守さん泉湧社の総務 山田康博さんにお話伺いました。

WEST (1).jpg

このように、屋根が2層で御殿屋台です。

全て木彫りで、豪華絢爛という言葉がピッタリです。

 

続きを読む " 2012.10.5(金) ★「WEST~府八幡宮例大祭・ボーリング」 」  "

2012年10月 2日

2012.9.27(木)★ 「いるかがいるよ♪」

今日は、沼津市内浦長浜にあります、

「伊豆・三津シーパラダイス」に行ってきました!!

1番のオススメは、いるかやあしかたちのショーです。

ということで、今日は特別にイルカの「ポラリス」「ファクト」に触らせてもらいながら、

飼育員の佐藤ゆきさんにお話うかがいました。

とっても明るくて、優しい方でした。

シーパラ (2).jpg

握手★ 

イルカはツルツルしていて硬く、とっても優しい目をしていました。

初めて触って感動です!

続きを読む " 2012.9.27(木)★ 「いるかがいるよ♪」 "

2012年9月25日

2012.9.25 ★「静岡萌酒補完計画」★

今日は、静岡市駿河区豊原町に、

ちょっと変わった面白い酒屋さん「鈴木酒店」があると聞いてきています。

 外から見ると、昔ながらの普通の酒屋さん・・・

ですが、ショーウインドーには可愛いアニメの女の子のポスターが貼ってあります。

カレーにふがしにおでん・・・★

20120926鈴木酒店 (8).jpg

看板娘の萌(めぐみちゃん)が迎えてくれます。

 店内に入ると、なにやら音楽がかかっています。

アニメソングが流れているんです♪♪

 

続きを読む " 2012.9.25 ★「静岡萌酒補完計画」★ "

2012年9月12日

ゆうちゃん ★HONEY DRIPPER★ キャスタードライバー山本真衣

今日、9月11日☆ 岡村さんの誕生日♪

それをかねて、アットホームなパーティーができることで人気なお店、

静岡市葵区昭和町にあります、ハニードリッパーに行ってきました。

ハニードリッパー (4).jpg

カウンターには、お酒やノンアルコールのシロップ、コーヒー豆などが

きれいに並べられていました。

続きを読む " ゆうちゃん ★HONEY DRIPPER★ キャスタードライバー山本真衣 "

2012年9月11日

ゆうちゃん ★Cafe&Dining CREAM★

すご~く良いお店を見つけたんです!!

静岡市葵区両替町ビル3階にあります、「Cafe&Dining CREAM」!!

 オーナーの村山拓也さん、通称たくにゃんにお話をうかがいました。

2012.8.28 クリーム ゆうちゃん (14).jpg

たくにゃんは、イケメンでSキャラ、とっても面白い方です★

続きを読む " ゆうちゃん ★Cafe&Dining CREAM★ "

2012年8月28日

WEST★2本目 イタリアン&ビュッフェ「ドルチェスタ!」

2本目は、浜松市浜北区内野のイタリアン&ビュッフェ「ドルチェスタ!」に来ました!!

おいしそうな良い香り~♪  本格イタリアンが楽しめます。

青木花奈さんにお話をうかがいました。

とっても明るくて、キュートな方です♪

 

ここは、パスタ・ピザ・リゾットの中からメインを1品選んで、

サラダ、前菜、スープ、ドリンク、そしてデザートなどが、食べ放題なんですよ。

時間は無制限です!

 WEST 枡田さん (7).jpg

食べ放題が大好きな私はルンルンです♪

メイン料理も豊富な種類、季節限定メニューもあり、何回行っても楽しめます!

 

 

続きを読む " WEST★2本目 イタリアン&ビュッフェ「ドルチェスタ!」 "

WEST★1本目 「Factory IWATA」 

今日は、マスダテクノ株式会社の「Factory IWATA」に行ってきました!

桝田義高さんにお話をうかがいました。

桝田さんは、デザイナーの黒河雅行さんと協力して製品を開発されています。

 

まず見てください!!

WEST 枡田さん.jpg

この薄いテーブル!! 天板は1cmくらいです。

 

続きを読む " WEST★1本目 「Factory IWATA」  "

2012年8月22日

★出逢い★

これまで自分が喋りで行った場所で出会った方々☆

写真を撮れなかった方もいるので、もっとたくさんの方々と出会いました。

順番はバラバラです♪

 

ほのぼのワイドとらぶらじの番組HPに、詳しくは行った日に書いているので、

そちらもご覧下さい!!

20120612 花菖蒲 (20).jpg

手作り花菖蒲園☆ 加藤さん

ほのぼの初レポート、とっても緊張・感極まって泣いた日★

加藤さんたちの優しさに心和みました。

続きを読む " ★出逢い★ "

2012年8月13日

初☆ブログ☆ 半年経って思うこと・・・

私が入社してから、もう半年も経ってしまいました。

3月から研修が始まり、覚えることがいっぱいありすぎて、

日々大変な毎日が続きました。

4月から、一人暮らしがはじまりました。

初めての一人暮らしなので、寂しさや不安でいっぱいでした。

家に帰って、「おかえり」という声がないのは寂しいんですね。

でも、憧れの仕事、SBSのキャスタードライバーになったという嬉しさや、毎日の仕事の刺激から毎日楽しいと言っていました。

先輩や上司の方々は愛情を持って、覚えが悪い私に、教えてくださいました。

まだまだ教えていただくことばかりですが、

日々半歩でも成長できるように頑張っています。

機材を覚えサブデビューし、できるだけ先輩に迷惑をかけず、電波をとばすかを考え、不安ばかりでした。

私は、1つのことに集中すると、他の事が見えなくなってしまったり、すぐ慌ててしまいます。

 今は、まだまだですが、当初よりはだいぶ慣れ、周りを見れるようにはなってきました。

続きを読む " 初☆ブログ☆ 半年経って思うこと・・・ "

2012年8月10日

WEST 2本目★

2本目は、磐田市高見丘にあります、

「三井ショッピングパーク ららぽーと磐田」に行ってきました。

 今日は、親子で楽しむことのできるイベントについて紹介します。

夏のららぽーと磐田は、遊ぶ×涼む=夏のららぽーとがキーワードです!

ららぽーと磐田には、

涼しくって、遊んで楽しめるイベントやサービスがいっぱいあるんです★

カスタマーサービスの海野亜理沙さんにお話をうかがいました。

薄い水色の制服がとってもお似合いで、笑顔も声も素敵な方でした。

 

 南デッキ(フードコート外)で中継したんですけど、涼しいんです!!

WEST 初.jpg

ベンチには、朝顔の緑のカーテンがあり、ドライミストが出ていて、

気持ちが良いんです。

みなさんも行ったら、こうやりたくなりますよ♪笑

続きを読む " WEST 2本目★ "

WESTデビュー♪

今日、8月10日はWESTデビューの日★

まゆこさん、よろしくお願いします☆

 

1本目は、磐田市向笠竹之内にあります、

ブルーベリー農園「橙香園」に行って来ました。

ご主人の金子政雄さんにお話をうかがいました。

WEST 初 (5).jpg

ブルーベリーいっぱい♪

帽子は門田さんのお借りしました★

 

 

続きを読む " WESTデビュー♪ "

2012年4月 1日

★山本 真衣 プロフィール★

 

☆名前: 山本 真衣(やまもと まい)

☆誕生日: 4月3日

☆血液型: B型

☆出身地: 静岡県菊川市

☆趣味: ダンス♪舞台鑑賞、ミュージカル♪(ミュージカルは小学校3年生からやってました。)おいしい物を食べること♪

☆特技: どこでも寝れること。

☆モットー: 努力は必ず報われる☆ 背伸びしないで、今の自分の思いを大切にしたいです。

☆日々心がけていること: 一期一会

☆皆さんに一言: 県内の多くの方々とお会いするのがとっても楽しみです(≧▽≦)

トップページ >018)山本真衣

キャスドラダイアリー

SBSラジオのキャスタードライバー4人で更新するキャスドラ日記です☆
私たちの仕事ぶりからプライベートまで色々書いちゃいますのでチェックしてくださいね♪よろしくお願いします!

★プロフィール!
池谷美紀
堀内恵梨
安藤紗織
大澤真依
山本真衣