トップページ >☆プライベート☆

☆プライベート☆

2017年6月14日

気分はJK♡?!週末は優雅な昼下がりでした♡

先週末、この方とティータイム・・・♡
20170610-1.jpg

アナウンス部の先輩 小沼みのりアナウンサー♡
清水東高校の先輩でもあります♡

2人で会うといつだって気分はJKあのころに戻っちゃいます。
20170610.jpg

出会ったのは、小沼さんが16歳、わたしが15歳のとき!
入学して間もなく、放送部の体験入部に行ったときに小沼さんに会い、
『この先輩と仲良くなりたい!!!』とわたしは一目ぼれ♡
放送部に入部して、
休み時間にお手紙を交換したり、当時流行っていたプリクラを撮ったり、
部活の後一緒に勉強をしたり・・・
高校のときから仲良くしてもらっています。

小沼さんが撮ってくれた写真→→→

続きを読む " 気分はJK♡?!週末は優雅な昼下がりでした♡ "

2016年3月10日

ママ談義♪

なかなかアップできず、すっかり時間がたってしまいましたが!
去年の夏、産休&育休から復帰したときに、
ミスユニバースの森理世さんが、お仕事がんばれの会を開いてくれました!
2015.8.31-4.jpg

続きを読む " ママ談義♪ "

2011年6月 3日

週末に♪♪

週末シリーズその2です☆


母校・東京女子大学で、友達と撮った写真です☆
東京都杉並区にある緑に囲まれたこのキャンパス♪♪なんと・・・!!!!

続きを読む " 週末に♪♪ "

2011年3月 7日

こたえは・・・☆

先日載せたこのお鍋は・・・☆

火鍋でした〜!!更新遅くてゴメンナサイ!!
中国のお鍋です☆日本の『しゃぶしゃぶ』のもとになっているともいわれているみたいです☆ひとつのお鍋が仕切られていて・・・☆

続きを読む " こたえは・・・☆ "

2011年2月28日

初めての・・・☆

このお鍋知っていますか??

先日初めて食べてとってもおいしかったです(^^)
また詳しくアップします☆
イブニングウェーブ後、夜のニュースが終わりましたぁ!
☆☆おやすみなさい☆☆
またあすのイブニングウェーブで〜!

 

2011年2月21日

たのしい夜☆

金曜日の夜、
この方たちとの宴が繰り広げられました〜!!
この方たちとはこちら・・・☆


↓   ↓    ↓

続きを読む " たのしい夜☆ "

2011年2月19日

幸せのおすそわけ〜!

最近わたしのまわりは、
ベビーラッシュ!!

『生まれました』と赤ちゃんの写真つき報告メールが友達から毎月のように届きます(^^)おめでたい!!のでささやかながらお祝いを贈っています。そうしたら・・・

続きを読む " 幸せのおすそわけ〜! "

2011年2月13日

ふるきをたずねて。


先祖が眠る静岡市清水区にある清見寺(せいけんじ)に行ってきました。

続きを読む " ふるきをたずねて。 "

2011年2月 6日

a sign of spring☆


かわいいガーベラちゃんいただきました
お花をいただくのって嬉しい*゚。+(n´v`n)+。゚* わたしって女の子なんだなと実感する瞬間です(笑)
きのうは・・・

続きを読む " a sign of spring☆ "

2010年11月30日

紅葉〜食編〜

先日、愛知県の香嵐渓に
紅葉を見に行ってきました

そのときの様子はコチラ⇒ http://www.at-s.com/blogs/ayumi/2010/11/post_165.html

香嵐渓に着いてまずしたこと。
実は・・・

続きを読む " 紅葉〜食編〜 "

2010年11月29日

新作カラー!

今朝、静岡で
初霜を観測したとのことですよ。
朝が冷え込むようになってきました><。。。
風邪などひいていませんか??


わたしはちょっと喉がイガイガするので
大きなマスクでこれ以上悪化しないように対策です!!

チラリと見える爪(^^)

続きを読む " 新作カラー! "

2010年11月21日

紅葉狩り★

紅葉を見た場所・・・
愛知県の香嵐渓(こうらんけい)
行ってきました!!

続きを読む " 紅葉狩り★ "

2010年11月10日

いつの世も。

沖縄のお土産をいただきました!

模様に注目してください

続きを読む " いつの世も。 "

2010年11月 9日

女は強し

きのうのブログで書いた
双子ちゃんとのエピソードは、
ハロウィンの日に開かれた
女子会での出来事でした!

続きを読む " 女は強し "

2010年11月 8日

仲直りの仕方。

先日、1歳の双子ちゃんに会ってきました(*´∀`)゜+♪

続きを読む " 仲直りの仕方。 "

2010年10月12日

宮古島☆日記④

久しぶりの更新になってしまいました!!
お元気ですか??

 


きょうは久しぶりに☆☆宮古島日記☆☆
リニューアルしたイブニングウェーブや
夜のニュースでばたばたとしていたら、
宮古島への旅行は先月のことなのに
遠い昔に感じます(^^;)



わたしがたたずんでいる
ここは・・・☆

続きを読む " 宮古島☆日記④ "

2010年10月 5日

幸せアイテム②

コチラ☆
いまわたしの携帯のストラップ☆


続きを読む " 幸せアイテム② "

2010年10月 4日

幸せアイテム☆

結婚式の招待状をいただきまして☆
きのう、東京で開かれた結婚式に行ってきました☆

続きを読む " 幸せアイテム☆ "

2010年9月26日

秋支度☆

来週はまた暑くなるので『夏物はまだしまわないで☆』と
お天気の岡村さんは教えてくれましたが
いよいよ秋のひんやりした風も感じられるようになってきた
きょうこのごろ。

来週の暑さカムバックに備えて夏物はしまわないでおきつつ・・・
今、着る服がない!!
ということで・・・


続きを読む " 秋支度☆ "

2010年9月20日

宮古島☆日記③〜ステキな出会い〜

久しぶりの宮古島☆日記☆です(^^)



続きを読む " 宮古島☆日記③〜ステキな出会い〜 "

2010年9月15日

宮古島☆日記②〜元気に動き回る〜

宮古島☆どこまでも続く青い空の下
広ーーーーーーーい芝生で・・・☆

続きを読む " 宮古島☆日記②〜元気に動き回る〜 "

2010年9月14日

宮古島☆日記①

きょうから宮古島☆日記どんどん更新していきます☆
きのうのブログで書いた
宮古島の白い砂のビーチを楽しんだ後に向かったのは・・・


続きを読む " 宮古島☆日記① "

2010年9月13日

☆元気に戻ってきました☆

一週間のお休みをいただき、
元気に戻ってきました☆
お休み楽しんできてねと
みなさんたくさんのあたたかいメッセージを
ありがとうございました☆(´∀`o)
 きょうからお仕事復帰です!!




お休み中は・・・☆

続きを読む " ☆元気に戻ってきました☆ "

2010年9月 6日

休暇

月曜日から夏休みをいただきますm(- -)m

続きを読む " 休暇 "

2010年8月24日

似ていますか?★

こちら★

 

わたしの似顔絵です★
似ていますか??

描いたのは・・・★

 

続きを読む " 似ていますか?★ "

2010年8月18日

癒しを求めに☆前編☆

毎日暑すぎますね〜
そこで癒しを求めに車をブンと走らせました!


 

川を越えて、お茶畑を通り過ぎ☆
向かう途中のこの風景にも癒される*:.。☆..。.(´∀`人)☆




 

さらに竹などに囲まれた細い山道を進んでいきます☆

 

 

 

車を降りて、細い小道を歩きます☆

 

 

続きを読む " 癒しを求めに☆前編☆ "

2010年8月16日

癒しを求めに☆

土曜日にアップした
バケーションショットの写真を見ていたら、
癒されたくなって・・・☆

 

 

 

癒しを求めに行ってきました!!

 

またアップします♪♪





イブニングウェーブにみなさんからの
夏休みお出かけエピソードをたくさん寄せてらって
読んでいて楽しいです(^^)

あしたもお待ちしています!!
宛先は・・・


ew@digisbs.com

です♪♪

2010年8月 8日

発掘

部屋を掃除していたら・・・

出てきました!!

 

わたしが小学校3年生のときに描いた『アンパンマン』の絵(´∀`)

 

 

『アンパンマン』のカタカナの『ン』『ソ』みたいになっていました・・・。


 

著作権の関係でどんな絵を描いたのか載せられませんが 
我ながら、丁寧に描いているなぁと思いました …o(;-_-;)o

 

ずっと父が大切にお財布に入れてくれていたみたいです♪
ありがたいです♪♪

2010年8月 4日

再会☆

きのうのブログで書いた
先日、清水小河内小学校で
授業をさせてもらったときのことです☆


授業が終わって、帰ろうとしたところ、
男性の先生に
『きょうはありがとうございました』と声をかけられました。

 

よく見たら、
わたしが小学校5、6年生のときに
教えてくれた先生!!

 

先生はわたしのことを忘れていました が( ノω-、)

 

 

『SBSアナウンサーの柳澤さん』と、
先生自身が教えた『柳澤さん』とは別々の人物だと思っていた。

 

というのが先生の言い分です・・・(´;ω;`)。。。

 

 

何はともあれ、再会です!
わたしが一番最初にアナウンサーになりたいなと思ったのは
小学校5年生の社会の授業で
『ニュース番組』を作ったことです。
なんと、その授業を考えてくれた先生だということがわかりました!!
先生が考えてくれた授業とは全然知らなかったので
驚きました!!


実は
わたしに夢を持つきっかけをくれていた先生はこちら☆

川端先生です!



これまでのいろいろなつながりのお陰で
今があるんだなと改めて感じました。


思いがけない再会が教えてくれました♪♪

2010年8月 3日

夢を諦めない。


先日、静岡市立清水小河内小学校にお邪魔して、
僭越ながら授業をさせていただきました。

その名も・・・


『生き方講座』


!!

 

大変畏れ多いタイトルの小学校の授業に
招いていただきました。

 

アナウンサーというのがどんなお仕事なのか、
どうやって夢を叶えたのか
お話してくださいとのことでした。

 

 

生徒さんは、11人の小学校6年生☆

 

 

さて、『アナウンサーのお仕事』
(といってもわたしもアナウンサーを語れるほどのものではなく、
ひよこですが((o(> <)o)))



まずは『声』が基本かな!と思い☆
皆で発声練習をしました。
お腹からしっかり声を出すんですよ、と言ったら、
皆、お腹に手を当てて
お腹を意識しながら、わたしがびっくりするくらい
大きな声を出してくれました!



 

 

 

 

続いてアクセントや発音についてです☆
いつもアナウンサーが持っている『アクセント辞典』を一緒に見ながら
正しいアクセントについて勉強しました☆
みんなが真剣に聴いてくれて感動しました☆

 

 

 

そして『アナウンサーになぜなったのか』というお話☆
わたしがアナウンサーになりたいなとぼんやり思ったのは、
実は小学校5年生のときでした。

5年生の社会の授業で、
『テレビのニュース番組を作る』というものがあって、

班に分かれてみんなで番組を作りました。
そのときアナウンサーの役をやって、
楽しいなと思ったのが一番のきっかけです。

 

わたしなりに・・・夢を実現させるために大事だと思うのは・・・

 

夢を諦めそうになることは何度もあるけれど、
それでも諦めないこと。
少しでもいいから夢が実現するように
小さなことでもいいから
積み重ねていくこと。続けていくこと。

 

子どもたちが真剣に聴いてくれて、
自分で言いながら、改めて自分にも言い聞かせていました。

 

 

 

 

 最後にみんなでパチリ☆
さすが、サッカー王国☆清水☆だけあって、
サッカーをやっている子が多くて、
『サッカー選手みたいにスクラムを組みましょう』と
みんなが提案してくれました☆



『夢を諦めない』

 

わたしもがんばろうと気が引き締まりました☆

 

2010年7月19日

海☆

きょうは海の日ですね☆

 

きょうのイブイングウェーブではたくさん『夏うた』をかけました♪
わたしはまだ、今年は泳いでいないのですが・・・
先日、を見てきましたよ〜☆



日本平のロープーウェイ乗り場です♪
一面に海が広がっています♪





恋人と訪れるスポットとして認定されていて、
こんなものがありましたよ〜!
 

☆たくさんの愛が誓われていました☆

 

 

東京に住む大学のときの友達が遊びに来てくれて、
静岡巡り♪♪


ロープーウェイに乗って、久能山東照宮へ向かいました☆




友人もわくわくどきどき☆
静岡の景色を興味深く眺めていましたよ〜





 

そしてたどり着いた景色がこちら!!

 

続きを読む " 海☆ "

2010年6月22日

おもいでの品♪

 

先日、実家の掃除をしていたら、
こんなものが出てきました。

こちら・・・☆

靴下です♪♪
ちっちゃーい!!(’▽’)!!

 

 それもそのはず☆
わたしが生まれた頃に履いていた靴下なんです!!

 

 この靴下と手袋は、

♪かあさんがぁ〜 夜なべ〜をして〜
てぶく〜ろ 編んでくれたぁ〜


んです!!


わたしは長女なので、
喜んだお母さんが、この靴下と手袋を作ってくれたとのことです。
生まれたのが1月と寒い季節だから、
毛糸で作ってくれたのかな・・・?

ありがとうお母さん。

 

小さい頃に大切にしてもらったことを忘れないように、
わたしの部屋でいつも見えるように飾るようにしました☆

 

 

それにしても・・・

続きを読む " おもいでの品♪ "

2010年6月21日

観戦!

土曜日のサッカーW杯
日本VSオランダ

みなさんどんなふうに観戦しましたか??

 

 



わたしは・・・

お世話になっている方のお宅にお邪魔して
わいわいみんなで観戦しました♪♪



テーブルの上の数々のお皿に注目してください!

 

 

続きを読む " 観戦! "

2010年6月12日

胸がいっぱいエピソード★おまけ★

忘れた頃に、『胸がいっぱいエピソード』です!

これまではこんなかんじです→http://www.at-s.com/blogs/ayumi/2010/05/gsha.html

 

先月、参列したSBSの同期同士の結婚式で
ブーケをキャッチしちゃったわたし!
喜びのあまり、キャッチ後はブーケを持っている写真が多いです(笑)

 

 

そのうちの一枚がコチラです!

 

 

記者時代に同じ『社会部』で、
事件や事故の取材を一緒にした先輩&後輩記者とパチリ♪♪

 

写真向かって左の男性記者が当時『キャップ』でした。
県内で事件が発生すると・・・

①『キャップ』の指示を受けて
女性陣3人の記者がそれぞれの現場に向かい
取材。

②取材してきた内容をキャップに報告、
皆が取材してきた内容を集めて吟味して原稿を書く。

③放送へ


となります。
事件取材は『チーム戦』です!!

皆で情報を取り、それは本当なのか、考えバランスをとりながら
協力し合って放送原稿を完成させます。
とてもひとりでは出来ません。

 

このことから・・・
チャーリーの指令を受けて女性探偵3人が事件などを解決していく
映画『チャーリーズエンジェル』になぞらえて・・・


ごくごく一部と、自分たちで
『チャーリーズエンジェル』
と呼ばれ、呼んでいました(笑)

 

早朝から深夜まで取材に駆け回った記者の仲間、
チャーリーズエンジェルは
部署がそれぞれ変わった今も、
健在です♪♪

 

 

2010年6月 6日

June Bride

さて、6月といえば、
『ジューン ブライド』(6月の花嫁)!
海外では6月の花嫁は幸せになれるといわれていますよね♪

 

先日、このブログで書いた、
SBSの同期の結婚式の打ち合わせですが・・・

http://www.at-s.com/blogs/ayumi/2010/05/post_70.html

 

その結婚式がきのう
とりおこなわれ、
同期がめでたくJune Brideとなりました!

 

わたしはこの大切な日に司会をさせてもらいました。
とっても緊張しましたが!
心を込めてさせてもらいました。

 

同期ガールズ大集合!!


 

同期みんなで♡真心込めてお祝い♡

 

 

 

 

 お料理も満喫♪♪

 

 

 

 

 

世界三大珍味のひとつも楽しみました♪♪
食べてから気づいて、
『ファアグラだぁぁぁぁ!』とはしゃいで撮ったので
一口分欠けていますが(笑)
こちら♪
初めてこんなにたくさんフォアグラを食べました!
ふわふわの食感でした♪♪

 

 

 

 

 

 

 ご両家のみなさんともパチリ★★
明るくて、優しいみなさんでした(^^)

 

 

 
そしてこの1日を通して、
新婦の笑顔に癒されました。
どんなにお化粧をして、着飾ってみても、
この笑顔には絶対敵わない!
愛し、愛されたときに溢れる笑顔・・・
これが一番、人をピカピカに輝かせてくれるんだなぁ(^^)♪♪

2010年5月24日

本気de料理!!

これまで、このブログでいくつかわたしの手料理を
アップしてきました。
それはそれはどれもとても大ざっぱでした・・・。
あと、1回に作る料理の種類の数もとても少なかったです。

しかし、先日、
本気で料理をしました!!
ホームパーティーをして、
一気に4品作ってみました♪♪
(出来るだけ丁寧に!!)

 1品ずつ見てください♪♪

続きを読む " 本気de料理!! "

2010年5月23日

胸がいっぱいエピソード②

ちょっと日にちが経ってしまいましたが、
先日の、SBS同期同士の結婚式で、
胸がいっぱいになったエピソードの続編です!

ちなみにエピソード①はこちらです。
http://www.at-s.com/blogs/ayumi/2010/05/gsh_1.html

 

さて、
おめでたい我らが同期同士の結婚式!!
結婚式といえば、
『アノ』時間がありますよね♪♪

 

新郎が見守る中、
新婦がこの体勢!!

わかりますよね・・・???

続きを読む " 胸がいっぱいエピソード② "

2010年5月19日

晩ごはん 続編

きのう、
先日、夜ご飯に浜松で『浜松餃子』を食べました!
とこのブログに書いてから、
お家に帰り・・・

 


柳澤亜弓の母が作ってくれていたのは・・・

 

餃子でした!!

 

 

********************************** 

柳澤亜弓の母・あゆママは、
家で作ったものが一番おいしいと信じています。
小さい頃は、
家のものを食べなさい!!と言われて、
おこづかいでお菓子を買うなどの、
いわゆる『買い食い』というものを許してもらえませんでした・・・><。。。

実際、
あゆママは料理が上手ですが、
小さい頃は禁止されると嫌でした!!

*************************

ということで、
この餃子も、
全部母が作ったもの!
得意気に出してくれましたよ(笑)

わたしはつい最近食べたばかりだけど・・・。

 

おいしかったですけどね♪
きょうもスタミナたっぷりです(^^)

 

 

こちらは少し前にあゆママが作ってくれた
煮込みハンバーグです。
料理が得意な母の娘なので、
一応、
趣味は『料理』
としているわたしですが・・・
煮込みハンバーグはまだ成功したことがまだありません・・・。

 がんばるぞー!

 

 

さて!
あす20日(木)
23時40分〜はアナらじです♪♪

 

日曜日のブログでも書きましたが、
目を傷めてしまったので、
コンタクトレンズはおやすみにして
メガネをかけています。
このブログやイブニングウェーブに寄せてくださる
皆さんのメッセージでは好評です♪♪
ありがとうございます♡♡

しかし!!
社内では、
●メガネが男っぽい(多数)
●そのメガネはどうなの?
もっとおしゃれなメガネにしたら・・・?(岡村アナ)

など酷評!!(気に入っていたメガネなのに><。。。)
ですがアナらじもメガネをかけてお届けします♪♪(^^)

2010年5月18日

晩ごはん

先日の、わたしの晩ごはんです!

浜松で、浜松餃子を食べました!!

 

 

 

浜松餃子といえば!
モヤシのトッピング♪♪
中はキャベツがたっぷりでとってもおいしかったです♪♪

お店には行列ができていましたよぉ★★


 

 

一緒に食べたのは、
同期の一栄ちゃんです♪♪

 

彼女は、来月花嫁になります。
わたしに結婚式の司会を頼んでくれて!
先日浜松で、結婚式の打ち合わせをしました。


その打ち合わせの前に・・・
わたしがどぉーーーしても浜松餃子が食べたくて・・・
新郎さんにお会いする前に
新婦と一緒に浜松餃子を食べました。
浜松餃子で腹ごしらえをした後に、
新郎さんと合流して打ち合わせ。


新郎さん、
ニンニクのニオイがしていたらすみませんでした・・・。

 

浜松餃子を食べて、
スタミナたっぷりつきました(^^)

 

****************************

さて、花粉症ですが・・・
薬を飲んで、
少しずつよくなっています!!

 

イブニングウェーブに
花粉症対策いろいろ寄せてくださってありがとうございます!!

 

 

きょうご紹介したメッセージでは、
●シソの濃縮したものを飲む
●鼻の中を洗う
●ヨーグルトを食べる
などなど
教えていただきました!!


ヨーグルト以外は、
ちょっと大変そうですが><。。。

 

よくなるためにがんばります!!

ありがとうございます(^^)


2010年5月16日

やられてしまいました・・・

わたしの視力はとてもとても悪く、
仕事などのときはコンタクトレンズを使っていて、
お家にいるときはメガネをかけています。


最近、
黒縁のメガネが流行っているということで★
パパラッチされる芸能人の方たちも、
黒縁メガネをかけている方が多くて、
いいなぁと思っていました(笑)


ということで!
最近3年ぶりくらいにメガネを新調しました♪♪



メガネはいつも家以外では使わないので、
外でかけることはないだろうなぁと思っていたら・・・



今朝起きたら、
右目が・・・

ものもらいになっていました><。。。。。




きょうの目はコンタクトレンズが入る状態ではなく、
メガネで出勤、
ニュースをお伝えしました・・・。

 

さらに!!

続きを読む " やられてしまいました・・・ "

2010年5月12日

旅気分★

沖縄に住んでいる方からいただきました!!

泡盛です★★

後ろに海の絵を置いてみて、
沖縄気分になるように演出してみました(^^)
気分だけでも♪♪

 

 

 

これまで、
泡盛というと、アルコール度数が高くて、
飲めないと思っていましたが、
水割りにすると、
独特の香りと味のトリコになってしまい
進んでしまいます♪♪
飲みすぎないように注意です(笑)




さて、あしたは
23時40分〜アナらじです★
眠いかもしれませんが・・・SBSラジオ聴いてください(^^)
おやすみ前のひとときに合うような選曲にしてみました
♪♪

2010年5月11日

胸がいっぱいエピソード①

5月9日のブログで書いた
『胸がいっぱい』
葵タワーの最上階に行ってきたと書きました。

 

ブログに寄せていただいたコメントで、
『レストラン』、
『式場の予約』などありました。(そうだったらいいのになぁー!!)
いろいろなご意見があって楽しかったです♪♪


正解は・・・
『会社の同期の結婚式』
です♪♪

葵タワーの最上階にある
スカイチャペルでとりおこなわれました



静岡市で一番高い場所で愛を『誓い』合いました!

 

この『誓い』。

続きを読む " 胸がいっぱいエピソード① "

2010年5月 9日

胸がいっぱいです。

きょう5月9日は母の日ですね
どんな母の日をお過ごしですか??

わたしはきょうはお仕事なので、
1日早く、きのう妹と一緒にカーネーション
母に贈りました

その花が、一番美しいときに保存液などで特殊な加工をして
ずっと美しいままの花、
プリザーブド フラワー(preserved flower=保存された花)
カーネーションをあげました。

 

 

生花は枯れてしまうし、
だからといって、
鉢植えをあげても
母は大ざっぱなので、
水やりをすぐしなくなって枯らしてしまいます・・・><。。

水やりなど一切しなくてもずっと美しいままの
プリザーブド フラワーは
大ざっぱなわたしの母にぴったり!

ずっときれいでいてくださいという願いも込めて。


 

本物の花でありながら
一番美しいときのままの

プリザーブド フラワーはプレゼントに
オススメです
♪♪

大切なひとに気持ちを伝えたいときに贈っています。

 

 

 

 

さて

続きを読む " 胸がいっぱいです。 "

2010年5月 5日

こどものこころ♪

きょうは『子どもの日』ですね♪

 

先日、ちょっと童心にかえってみました♪♪


わたしが持っているもの・・・

続きを読む " こどものこころ♪ "

2010年4月28日

同期☆

スーパーニュースやパロパロでお馴染みの
テレビ静岡の平野有海ちゃんとは
同期★
仲良しだと以前このブログに書きました!
http://www.at-s.com/blogs/ayumi/2010/02/post_24.html#more

有海ちゃんとは、あれからもよくご飯に行っています♪♪

そうしたら、たっぷり静岡やフジヤマTVなどで活躍中の
NHKの光部杏里ちゃんとも同期だということが判明!!
先日、同期3人でご飯会をしました♪♪

 

 

 

実は・・・
わたしには3歳下の妹がいるのですが、
お休みの日に一緒にNHKを見ていて、
845のニュースが始まったとき・・・

 

妹『あ!お姉ちゃんが出てる!!・・・・・あれ?!』

 

お休みで、一緒にテレビを見ているのに
わたしがニュースに出てくることはありません。
ましてやNHKのニュースには出てきませんよね。

 

そのとき、ニュースを読んでいたのは光部杏里ちゃん。
妹は、
杏里ちゃんとわたしを見間違えてしまったのです!!

杏里ちゃんファンの皆様ごめんなさい><。。!!
でも、わたしの妹は杏里ちゃんとわたしが似ているといいます。

 

似ていますか・・・???

  

続きを読む " 同期☆ "

2010年4月27日

★感謝★

わたしがしているスカーフ
はじめてのマイスカーフです



マフラーやストールはすることはあっても、
スカーフは初めて付けたので、ちょっと照れました(^^)




バッグに付けてみても、アクセントになってかわいかったです★

 

記者時代から、お世話になっている方に、
『アナウンサーがんばってね』と頂きました。
お心遣いに感謝です。

 

応援してくれている方や、
番組を見てくださる方など
本当に多くの方に支えられているんだなと実感します。

いつもこのブログに書き込みをしてくださる方、
番組にメッセージを寄せてくださる方、
本当にありがとうございます★★


皆さんからのメッセージに
いつも、勇気付けられています(^^)

 

★★ありがとうございます★★

 

 

 

きょうは、このあと、
23時45分〜県内ニュースをお伝えします。
しっかりがんばります(^^)

2010年4月26日

スタミナ!

わたしが食べているもの・・・

 

 

★★焼肉(^^)★★

 

 

父が焼肉が大好きだったので、小さい頃、
我が家では月に一回くらい焼肉でした。
でも小さい頃は焼肉の良さがわからなかったわたし・・・。
むしろ、月に一回の焼肉の日が嫌でした><。。。
焼肉のタレは辛いし、お肉はおいしいと思えないし・・・。

でも子どものとき唯一好きだったのが・・・

 

 

タン塩です★★
いまでも焼肉の中で一番すきです★★

 

 

先日、ひさしぶりに焼肉を食べて
やっぱりタン塩が一番好きだと実感しました★★

 

 

去年夏から、半年くらいずっと野菜中心の生活で、
お肉をほとんど食べていませんでした。
そうしたら!!
その反動からなのか、
最近、体がお肉を欲していて、
肉食になっています!!

 

 

 

カルビもおいしい★★
焼肉は、タン塩、カルビ、と焼肉の王道が好きです♪♪
変化球なくてすみません(・・;)

 

実は・・・

続きを読む " スタミナ! "

2010年4月 4日

ありがとうございます。

金曜日に1回目のイブニングeyeの放送を終えて、
たくさんのコメントありがとうございました!!

これからもよろしくお願いします★★

 

 

 

さて、この土日は
テレビも新聞もインターネットも、
『サクラ満開、お花見』ニュースを取り上げていますね〜!

 

 

いま、本当にサクラが満開ですね★
車を走らせると、どこを見ても
満開のサクラ、サクラ、サクラ!!

 

じっくりと見たくなって・・・

 

 

サクラに囲まれてきました!!

 

 ここはどこのサクラでしょう〜??

 

あすのイブニングウェーブ(SBSラジオ午後4時半〜)で
ちょっと話そうかなと思っています♪♪

 

みなさんはお花見しましたか??

またここにもサクラ記アップします♪♪

2010年3月13日

パワースポット⑥

今回は、

見ると元気になる『おもしろパワースポット』です☆

 

何かな、何かな、

反対側に回って、近付くと・・・

 

 

ゴリラチョップの形になっています!!

 

もっと近くで見てみると・・・

続きを読む " パワースポット⑥ "

2010年3月12日

パワースポット⑤

スポットではないですが、

『パワーがつくもの』、として・・・

 

 

『にんにく』

です!!

続きを読む " パワースポット⑤ "

2010年3月10日

パワースポット④

前回はオイリーなパワースポットでしたが、

今回は美しいパワースポットです☆

 

友人の結婚式♪♪

幸せオーラをたくさんもらって、元気になれます☆☆

ちょうど2年前、大学の友人の結婚式の披露宴です☆☆

続きを読む " パワースポット④ "

2010年3月 9日

パワースポット③

沖縄で行ったところで思い出に残っているのが

このお店。

 

焼肉屋さんです!!

続きを読む " パワースポット③ "

2010年3月 8日

パワースポット②

沖縄で、パワースポット体験をしたわたしは、

ちょっとやみつきに。

続いて、去年の9月に行ったのが・・・

  こちらは外宮。

                           

            こちらは内宮。  

☆伊勢神宮です☆

                                     

続きを読む " パワースポット② "

2010年3月 7日

パワースポット①

先日、らぶらじに出演したときに、

http://www.at-s.com/blogs/ayumi/2010/02/post_25.html

 

メッセージテーマ『パワースポット』でリスナーの皆さんから

たくさんメッセージをいただきました。

そこで!

わたしのパワースポットも・・・

きょうから連載します!

 

わたしが、

『パワースポットってあるのかも知れない・・・』て初めて実感したのが・・・

 

続きを読む " パワースポット① "

2010年2月16日

同志と一緒に☆

きょうも寒いですね><。。

しかしそんな寒さを吹き飛ばしてくれる嬉しいお知らせ!!

オリンピック男子スケート500メートルで

長島選手と加藤選手がメダル獲得ですね☆☆

金ではないと悔しさも少し見せていましたが、

メダル獲得の知らせはわたしたちを喜ばせてくれますね♪♪

 

 

わたしは・・・

先日、

『ある人』に誘われて・・・

 

 

日本平動物園に行ってきました。

わたしは、動物が苦手なので・・・

ちょっと乗り気ではなかったのですが・・・。

『ある人』の強力なお誘いで行ってきました・・・。

『ある人』とは・・・

続きを読む " 同志と一緒に☆ "

2010年2月15日

タイムカプセル②

きのうに続いてタイムカプセルのお話です♪

 

タイムカプセルを掘り起こしてから、

体育館に場所を移動してからの写真です♪

手に持っているのは、

タイムカプセルの中に入っていた『作文』・・・。

 左から、

6年生のときの担任の先生。

先生にわたし忘れられていて、『誰?』って言われちゃいました><。。。

名乗ったら思い出してくれました><。。。

 

 

カラフルなマフラーをしているのが『しらちゃん』

黒いジャンパーが『こうちゃん』

メガネをかけているのが『じゅんちゃん』

おだんごスタイルが『さっちゃん』

そして『あみちゃん』

???

小学校の時はわたしは『あみちゃん』と呼ばれていました;

(母親にも妹にも、親戚にも今も『あみちゃん』と呼ばれています;)

 

 

◎『しらちゃん』はこのタイムカプセルを開ける前日に

6年の遠距離愛を実らせて入籍☆

 

◎学年1、2を争う秀才くんだった『こうちゃん』は

県西部の大手メーカーに勤務中。

秀才街道を現在も爆走中。

 

◎『じゅんちゃん』は東京を中心にプロのドラマーとして活躍中。

 

◎『さっちゃん』は去年ママに☆☆(2月10日のブログにも書いてあります)

 

 

この1枚の写真だけでも、

いろいろな人生が凝縮されていますね!

 

 

 

『さっちゃん』の赤ちゃん

和奏(わかな)ちゃんを抱っこさせてもらいました♡

ふかふかしていてあったかかったです♡

 

 

小学校5年生のときには

まだこの世にいなかった子が、

友達から生まれてきているなんて不思議な気持ちになります。

再会して、いろいろ話していくと、

当時のことがよみがえって

『皆変わってないなー』って思いますが、

やっぱり時間は経っていて、皆大人になっているんですよね。

 

 

わたしも成長しないと!

2010年2月14日

タイムカプセル①

きょうは

St. Valentine's Dayですね♡

みなさんいかがお過ごしですか??

わたしは勤務前に・・・

 

 

↑ゴミ箱ではありませんよ!!

 

 

続きを読む " タイムカプセル① "

2010年2月 6日

祝☆同期☆

鬼頭アナの『テキトーーナイト』(SBSラジオ毎週土曜放送)の

ディレクターを務めていて、

鬼頭アナのブログにも登場している

我らが同期の松木翼が先日結婚しました!!

 

腰に回した手が憎いね松木くん!!

夫婦や恋人同士で写真を撮るときに、

肩や腰にさりげなく手を置けるってすてきですよね!☆

続きを読む " 祝☆同期☆ "

2010年2月 5日

もう春☆

気づいたらもう2月。

最近夕方5時半を過ぎても外は明るいですね♪

日が伸びましたよね♪嬉しい!!

日が伸びてくると、気持ちも明るくなってきます♪

暦の上ではもう、ですもんね♪

先日の、節分、みなさんいかがお過ごしでしたか??

 

わたしは・・・

 

恵方巻を作りました☆

 

本当は、恵方巻を買おうと思って、スーパーに行ったのですが、

急に作ってみようと思いました。

マグロ、きゅうり、ネギトロ、シソを巻いて海鮮巻にしました♪

恵方巻は、切らない方がいいと聞くので、

断面はお見せできませんが…。

(決して巻き方が雑だからでは・・・ありませんよ・・・(?))

続きを読む " もう春☆ "

2010年1月22日

寿!

最近お仕事のお話が続きましたが、

週末なので

幸せになれるお話を書きます♪♪

 

先日もらった冬休みの間に、友人の結婚式に行ってきました!

結婚式で一番わたしが好きなシーンは、

 

ベールをとるシーン。

新婦がちょっとかがみ、新郎が優しくそっと触れるところに

愛を感じます><。。。

続きを読む " 寿! "

2010年1月 6日

お正月記

去年12月28日からきょうまで

毎日勤務で、怒涛のように年が変わり、お正月三が日が過ぎ、

あっという間に2010年も一週間が過ぎようとしています!!

 

でも初詣には行かなきゃ!と、

先日勤務後に行ってきました☆

 

もう夕方になってしまいましたが

富士山きれいでした☆☆

続きを読む " お正月記 "

2010年1月 3日

我が家にやってきました!

きょうはお正月をふるさとで過ごした人たちの

Uターンラッシュですね☆

みなさん気をつけてお帰りください☆

 

我が家にはお正月、神奈川に住むいとこの子ども

やってきました!!

 

 

かずき(4歳)めい(2歳) です☆☆   

2人仲良く手を繋いでいます☆めいちゃんはみかんが大好き。

 

続きを読む " 我が家にやってきました! "

2009年12月28日

自己紹介をしないとですよね!

27日(日)お休みで、

名古屋に行ってきました☆

 

 

 

名古屋市で最も街中のひとつのというところにある

テレビ塔がライトアップされていてきれいでした☆☆

 

(後ろの自転車が気になりますね☆)

 

 

さて 『名古屋』という場所は、

わたしにとってとても意味のある場所なんです!

続きを読む " 自己紹介をしないとですよね! "

トップページ >☆プライベート☆

柳澤亜弓のあ~ゆ~HAPPY?

SBSアナウンサー柳澤亜弓のオフィシャルブログです。

Soleいいね!

柳澤亜弓のアナらじ

アナブロ