トップページ >毎日、恐竜に囲まれています。Soleいいね!月曜日の中継は秋ならではのアレをご紹介します^^

毎日、恐竜に囲まれています。Soleいいね!月曜日の中継は秋ならではのアレをご紹介します^^

去年8月に月曜日の中継でお送りした
静岡大恐竜博@ツインメッセ静岡

20170922.jpg

惜しまれつつも最後の開催とのことで、プライベートでも当時2歳の息子を連れて
一緒に行きました。
等身大、15メートルのティラノサウルスに大泣きしていましたが・・・。
今年の夏、とつぜん!!!恐竜のことがだいすきになり、
恐竜のおもちゃ、人形、本、と恐竜三昧の毎日です 笑

20170922-1.jpg

ついには、恐竜を育てています 笑
卵を水につけておくと、孵化して、さらに水につけておくと、大きくなります!
これは、息子いわく、マイアサウラ らしいです。
母もだいぶ恐竜の種類を覚えました!

いつ、なにがキッカケで夢中になるかわからないものです。

来週のSoleいいね!、月曜日の中継もお楽しみに!!!!

コメント (2)

あ~ゆ~HAPPY。 恐竜は、一度ははまってしまうんですよ~。 そこから、そのまま恐竜に進む子、昆虫、魚、鳥、星、・・・と色々な事に広がっていくんですな~。 これからは、夜空が綺麗に見えますので、親子で 星座を見つけてみたらどうですか? 焼津市に有る、ディスカバリーパークの天体望遠鏡から見る、星空は、言葉を失ってしまいますヨ!(o^-^o) 是非星座にも興味を持ってほしいです。 今は、街灯等で晴れた夜空が見にくいですからネ!p(^-^)q

今年の夏に息子ちゃんは、突然恐竜好きになったんですか? 子どもって、面白いですね(^^)
ウチの次男坊も小さい頃、「床屋ぎらい」で毎回大泣きしてたのに、ある日突然大好きになってニコニコしてやってもらって、私も床屋のおじさんも拍子抜けしてしまった事がありましたっけ(^^;
またしても次男なんですが、小学1~2年の頃に本屋へ連れて行ったら結構値段がお高い「恐竜の本」をどうしても買いたいと持って来て(@_@)
「え~あんた、そんなに恐竜好きだった?」って思わず聞いてしまったんですが(^^;
まあ、結局甘い母は買ってやっちゃったんですが(^^;

コメントを投稿

トップページ >毎日、恐竜に囲まれています。Soleいいね!月曜日の中継は秋ならではのアレをご紹介します^^

柳澤亜弓のあ~ゆ~HAPPY?

SBSアナウンサー柳澤亜弓のオフィシャルブログです。

Soleいいね!

柳澤亜弓のアナらじ

アナブロ