トップページ > 2017年8月

2017年8月

2017年8月 1日

きょうから8月♬スタジオに新しく・・・♡

8月突入~!

今日から、ハンモックでリラックスしているほっこりちゃんがいますよ♬
Soleいいね!スタッフの家族の手作りです^^ぜひ探してくださいね♬
20170801-4.jpg

Soleいいね!のスタジオは、
静岡デザイン学校のみなさんが手掛けてくださり、
季節ごとに模様替えをしてくださるので、いつも楽しみにしています♡
夏バージョンは、ハンモックがあったり、浮き輪やサーフボードが
飾られていたり、スタジオにいるだけでバカンス気分♬
だいすきなスタジオです!

きょうは、そんなスタジオにかわいらしいお客さまがいらっしゃいました♡
20170801-1.jpg

富士サファリパークから赤ちゃんライオンくん(オス)♡
7月7日に生まれたばかり^^

続きを読む " きょうから8月♬スタジオに新しく・・・♡ "

2017年8月 5日

夏はやっぱり清水みなとまつり~!超ドSフェスタしずおかも続々情報解禁です^^

きのうから始まった、清水の夏のお祭り!
清水みなと祭りに行ってきました~!
20170804-1.jpg

港かっぽれのKのポーズ♬photo by 妹。

3歳のときには、すでに浴衣や法被を着て港まつりに参加していたので、
やっぱり港まつりが始まらないと、夏が始まらない!!!

港かっぽれシリーズももちろん好きですが、清水おどり次郎長おどりなど、
昔からの曲を聴くとホッとします^^大好き♡

20170804-2.jpg

やっぱりお祭りは小さい頃から行かなくっちゃ!
3歳の息子と2歳の姪っ子と一緒に行きましたが、ごらんのように
カメラでとらえきれないくらい2人とも踊りに合わせてはしゃいでいました^^

清水みなと祭りは日曜日まで^^清水のアツイ夏です!!!

そして、おまつりといったら!
18年ぶりに復活する超ドSフェスタしずおかに向かって、
ヒートアップしてきています!!!
今日、また新たに情報が解禁となり、
8/19「超ドSスーパーライブ」の出演者が発表されました!
19日、20日のスケジュールも
公式ツイッターやホームページで公開されています。

ぜひチェックしてくださいね♡

2017年8月 6日

今週も楽しい中継をお送りしますよ♡朝9:55~Soleいいね!

先週の月曜日は、袋井市にあるハウス食品静岡工場からお送りしました~!
20170731-1.jpg

工場の敷地面積、なんと12万2000㎡!!!!
サッカーコート17面分!!!!
サッカーグラウンドに換算するところがさすが静岡ですね♡
工場のみなさん、徒歩移動されているそうで、びっくりしました!
わすれものをしたら大変ですよねっ!

この広大な工場で、全国に出荷するとんがりコーンを100%生産しているんですよ~!!!!
静岡のお菓子といってもいいくらいですねっっっ!!!

そして、超ドSフェスタしずおかの中で開催されるカレーワールドカップ
Soleいいね!のスペシャルカレーのベースは、
バーモントカレーなんです♡

続きを読む " 今週も楽しい中継をお送りしますよ♡朝9:55~Soleいいね! "

2017年8月 7日

8(火)は清水岡小学校のまわりをプラっと♬

あすの特集は、小学校のまわりにおじゃまするプラっと♬
清水岡小学校のまわりをプラっとしてきました^^
わたしは清水小学校だったので、個人的にはとなりの学区になります。
当時から子どもの数も多くてにぎやかで楽しそうな学区だなぁと思っていました^^

20170808.jpg

実際におじゃましてみて、とっても楽しい学区でしたよ~!
岡小の子どもたちと一緒に♬

ココは、なんと学校のグラウンド^^フッカフカの♡芝生でした!

さらには・・・!

続きを読む " 8(火)は清水岡小学校のまわりをプラっと♬ "

2017年8月 8日

今週のメッセージは『summer』で待っています^^

真っ赤な『超ドSフェスタしずおか』Tシャツは覚えていただけましたか??^^

20170808-2.jpg

フェスタまであと、10日!

スタジオにもカウントダウンボードがありますよ~♬

今週のメッセージテーマは『summer』で待っています♡

2017年8月 9日

いよいよ明日開幕~!SBSカップ国際ユースサッカー!未来のスターたちがたたかいます!!!

今年で41回を数えるSBSカップ国際ユースサッカーがあす開幕します!
開幕を前にきょう、出場選手や監督の方々を招いて
ウェルカムパーティーが開かれました。

20170809-1.jpg

出場するU18日本代表、静岡ユース、
U18チェコ代表、U18チリ代表のキャプテン

みなさんです!パワーみなぎっていましたよ^^

U18チリ代表のみなさんと♬

20170809-3.jpg

ウィスキ~♬

?!?

これは、どういうことかというと・・・!

続きを読む " いよいよ明日開幕~!SBSカップ国際ユースサッカー!未来のスターたちがたたかいます!!! "

2017年8月11日

夏休みにオススメ♡静岡県を飛び出してお送りしましたよ~!

今週月曜日は、静岡県を飛び出して、夏休みにオススメ!
富士急ハイランドから中継でした♡
20170807-1.jpg

夏休み中の学生で大賑わい~!
わたしも気分はJK?!?!
今年1月以来の登場・・・JKあゆとしてお送りしました~

続きを読む " 夏休みにオススメ♡静岡県を飛び出してお送りしましたよ~! "

2017年8月19日

超ドSフェスタしずおかいよいよ開幕!Soleいいね!ですべて見せます!きょう午後2時~^^

華やかに超ドSフェスタしずおかが開幕しました!
18年ぶりの復活です!

20170819-1.jpg

20170819-2.jpg

Soleいいね!スペシャルバージョンでみどころをすべてお見せしますよ~!

今日午後2時~♡

会場で、テレビで、Webで、お会いしましょう♡

超ドSフェスタしずおか!初日!熱気につつまれて開催中~!!!

Soleいいね!Presents
超ドSフェスタしずおかの特番をごらんくださった方ありがとうございました!
20170819-3.jpg

わたしは、静岡市の上空からお届けしましたよ~!!!!

上から見た超ドSフェスタは・・・・♡

続きを読む " 超ドSフェスタしずおか!初日!熱気につつまれて開催中~!!! "

2017年8月21日

超ドSフェスタしずおか ありがとうございました!!!

超ドSフェスタしずおか
3日間で20万人来場!

お越しくださったみなさま、ご協力くださったみなさま、
ありがとうございました^^

そして、Soleいいね!
は今週もげんきにスタート。
メッセージは、『夏の日の2017』で待っています。
あなたは、どんな夏でしたか??^^
思い出たくさんお寄せください。

2017年8月24日

あす(金)のSoleいいね!に岡田准一さん、役所広司さんがご出演!いよいよ、映画『関ヶ原』公開です!!

明後日、映画『関ヶ原』が公開です!
映画史上、はじめて
1600年の関ヶ原の戦いを正面から
描いています。
この公開を前に、あすのSoleいいね!に
石田三成を演じた岡田准一さん
徳川家康を演じた役所広司さん
沼津市出身の原田眞人 監督がご出演です!!!
20170825.jpg

みどころはもちろん、裏話もたくさんしてくださいました!!!

お三方ともユーモアあふれ、笑いが絶えない和やかな時間でしたよ。
インタビューを聴いてから映画をみると、より興味深くみられます♡
見てほしいポイントもいろいろと教えてくださっています!

あす朝9:55~Soleいいね!ぜひご覧ください^^

2017年8月26日

来週もSoleいいね♡

今週月曜日の中継は、
函南町にある十国峠からお送りしました~!
20170828.jpg

展望台からは富士山、沼津や三島の街並み、駿河湾はもちろん、東京、スカイツリーも
望めますよ~!
一番景色がよく見えるのは、だそうです^^

来週月曜日の中継も楽しみにしていてください♡
28(月)朝9:55~♡

2017年8月31日

夏の思い出あれこれ^^

8月最後の日!
長いような、あっという間のような夏でした。
20170831.jpg

3歳になった息子が魚に興味津々、わたしも子どものとき以来、
何十年ぶりに釣りをしました。コチラは、釣り堀でを釣っています。
結果は→→→

続きを読む " 夏の思い出あれこれ^^ "

トップページ > 2017年8月

柳澤亜弓のあ~ゆ~HAPPY?

SBSアナウンサー柳澤亜弓のオフィシャルブログです。

Soleいいね!

柳澤亜弓のアナらじ

アナブロ