トップページ > 2016年8月

2016年8月

2016年8月 1日

我が家へようこそ♡

今日から8月!ますます暑いですね!そんなときは・・・
2016.8.1.jpg
我が家へようこそ♡

続きを読む " 我が家へようこそ♡ "

2016年8月 4日

金曜Soleいいね!にEXILEグループ登場!!

大ヒット公開中の『HiGH&LOW THE MOVIE』
ご出演中の青柳 翔さん町田啓太さんがあすのSoleいいね!に登場!!
2016.8.4.jpg

イケメンさんなのは言うまでもありません!!

さらに、さらに!礼儀正しく、優しくて、ジェントルマン!!

とてもすてきなお二方でした!
撮影秘話など話してくださいました!

明日のSoleいいね!ぜひごらんください♡

2016年8月 6日

月曜中継は夏休みにピッタリなスポット!

夏休みは満喫していますか??
2016.8.6.jpg
写真は、5月に中継でお届けした島田市のバラの丘公園での一枚♪
中学生たちが、職業体験として訪れていて、一生懸命お仕事を学んでいました!

さらには!

続きを読む " 月曜中継は夏休みにピッタリなスポット! "

2016年8月 8日

すてきなお客さま♡

今週も暑いスタートになりましたね~!
月曜中継は、富士市の竹採公園からおとどけしました。
滝のような汗をかきました(;´∀`)
みなさまくれぐれも熱中症におきをつけください。
2016.8.8-1.jpg
先日、いいねのスタジオにすてきなお客さまが遊びにきてくれました!
フレミッシュジャイアントという巨大ウサギのクレープくん
重さ6キロ!あまりの大きさに驚きましたが、ふかふかでおとなしくてなによりも、お利口さん♡

続きを読む " すてきなお客さま♡ "

2016年8月12日

プラっと⑦~小島~

リオオリンピック!日本勢のメダルラッシュ、感動の逆転劇の数々に毎日げんきをもらっています!
2歳の息子も、『おりんぴっく』と言えるようになりました(๑•̀ㅁ•́๑)✧
そのオリンピックのため、金曜日のSoleいいね!はお休みですが、
月曜日からまた元気にお届けしますよ~!
来週火曜日は、小学校のまわりをプラっと旅する『プラっと』
ぷらっとタイトル.jpg
来週の放送の前に、前回の清水 小島編のおさらいですよ~!!!

2016.8.12.jpg

かわいい子どもたちにたくさん出会えました!
こちらは400年以上の歴史を持つ、龍津寺
ご住職の息子さんが小島小で、息子さんをはじめ、そのお友達が集まってくれて、
一緒に座禅を組みました!オンエアでは時間の都合でカットになってしまったのですが、
実はその前に、現代版:だるまさんがころんだ(走るだけでなく、指定されたモノマネをする)
もこの歴史ある本堂でみんなとしちゃいました!『みんなに開かれたお寺を』ということで、
ふだんから子どもたちに開放しているんだそうです。そのほか、週末には寺子屋、夏休みには座禅大会が
開かれていてあたたかいお寺でした。みんな、ありがとう!!!
そして、やっぱりサッカー王国 清水!

続きを読む " プラっと⑦~小島~ "

2016年8月14日

初めて!!

Soleいいね!の愛らしいペット?!?!
2016.8.13.jpg
先週のおたよりテーマ。『わたしのペット』
そこから、自分がペットみたいに?!動物になっちゃうアプリを知ってビックリ!!!!
いいね!の斉藤ちゃんと犬になってみました 笑
今さらながら、ハマってしまうかも!楽しいです♡笑
今週のおたよりテーマは、『お盆ですね』で待っています!
月曜中継は、夏休みのおススメお出掛けスポットからお届けしますよ~!!!!
SBSテレビ朝9:55~お会いしましょう♡

2016年8月15日

プラっと⑧~藤枝 稲葉小~

明日のSoleいいね!特集は、『プラっと』
小学校のまわりにおじゃまして発見していくコーナー!
今回は、藤枝市の稲葉小学校のまわりをプラっとしてきましたよ~!
2016.8.13-1.jpg
日本の夏が凝縮♡おたのしみに~!!!
Soleいいね!は朝9:55~6チャン☆(⋈◍>◡<◍)。✧♡

2016年8月19日

来週もSoleいいね♡

今週もSoleいいね!をご覧くださりありがとうございました♡
月曜中継は、大人気!静岡大恐竜博 開催中のツインメッセ静岡から
お届けしました~!
2016.8.19.jpg

史上最大級のティラノサウルス!!!
15メートル、実物大!大迫力です!!!8/21(日)までツインメッセ静岡で開催しています!
みなさんもぜひ間近で迫力を体感してみてください♡

8/22(月)の中継は・・・夏を大満喫できる場所からお届けしますよ~!!!
子どもたちの夏休みも、そろそろ後半ですか??夏もそろそろ後半にさしかかってきましたね。
そんなわけで、メッセージテーマは『夏の日の2016』で待っています♪
夏の思い出を教えてください٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪
Soleいいね!22(月)朝9:55~またSBSテレビでお会いしましょう!

良い週末を♡

2016年8月26日

満員御礼☆8/28(日)OA☆

終戦の日の8月15日、浜松で25回目となるプラタナスコンサート
開催されました。
20160825164448-a7eb19605a0adefc2f15ac97c43f8e5be12d2af3.jpg

今年のゲストは、秋川雅史さん
会場は満員御礼!歌声はもちろんのこと、トークもすてきでした!

8/28(日)夕方4時半~SBSラジオでお届けします!ぜひお聴き下さい☆
ラジコでもお聴きいただけます☆

台風が県内に接近、からスタートした今週。月曜日のSoleいいね!も内容を一部変更してお届けしました。
来週月曜日は、夏のイベント会場から中継します!
来週も、Soleいいね!朝9:55~SBSテレビでお会いしましょう♡

トップページ > 2016年8月

柳澤亜弓のあ~ゆ~HAPPY?

SBSアナウンサー柳澤亜弓のオフィシャルブログです。

Soleいいね!

柳澤亜弓のアナらじ

アナブロ