トップページ >7/25はかき氷の日♪

7/25はかき氷の日♪

週末は少し暑さが和らぎましたがいかがお過ごしですか♪
今週もSoleいいね!スタートです。きょうは、時折風は感じるものの、
日差しの強さはジリジリとかんじます。そんな今日にぴったり!
2016.7.25-1.jpg
今日、7月25日は、なつ ごおり
と、ごろ合わせで読めることから、かき氷の日!昔は、かき氷のことを夏ごおり、と呼んでいたんですね。
昭和25年創業、喫茶店であり、かき氷屋さんの『りんでん』さんから中継でお届けしました!
メニューは20種類以上!中でも一番人気が・・・

2016.7.25-3.jpg
ブラック 練乳!
さすが喫茶店のかき氷!本格コーヒーがたっぷり、さらに練乳もたっぷり。
コーヒーと練乳の組み合わせが最高です!
コーヒーが苦手だよという方、それからお子さんでも食べられる甘いバージョンもあります♪

2016.7.25-4.jpg
2013年におばあちゃまからお店を継ぎ、リニューアルオープンさせたトミー店長こと、石川ともみ店長です!

なんと!

『メニューになくても、リクエストがあれば、つくります』

ぜひ、この夏、オリジナルを注文してしまうのもアリですよ~!

2016.7.25-2.jpg
これこそ、夏の景色ですよね♡

りんでんは、静岡市葵区御幸町、静岡駅から徒歩5分くらいのところにありますよ!
みなさんも、この夏ぜひかき氷を楽しんでください♡

明日はスタジオです♪
小嶋、斉藤、柳澤トリオでお届けします!
メッセージは、『あー夏休み』で待っています~!!!

あて先は、

iine@digisbs.comで待っています♡

明日もSoleいいね!朝9:55~
SBSテレビでもお会いしましょう♡

コメント (5)

夏といえばやっぱりかき氷ですね。
最近のかき氷はいろんな種類があって、味のクオリティも高いですね。僕は頼むときにいつも王道ばかりですが、たまには違う味もいいかも。コーヒーが好きなので、ブラック練乳とても気になります。
暑い夏は涼をとって乗りきりましょうね。

柳澤さん、こんにちは。初コメです。
今日がかき氷の日だなんて知りませんでした。

かき氷は鹿児島の天文館で“しろくま”を
食べて以来、十数年食してないですね。

歳を重ねると、かき氷を食べた時に
頭がキーンとなって悶絶するのが
恥ずかしいんですよね。(苦笑)

今年は猛暑予想ですから、
柳澤さんもこういう場所で
涼を求めながら夏を過ごして下さいね。

7月25日が「かき氷の日」なんて知りませんでした〜今、おしゃれな氷がどんどん出て来てますね〜(^_^;)「ブラック練乳」美味しそうです〜(o^o^o)

私が、ご幼少の頃(かれこれ半世紀近く前?)は 駄菓子屋で、イチゴ メロン レモン カンロが 30円位で、イチゴミルク 小倉ミルクが50円位でしたね〜 夏休みになると毎日のように、10円玉握りしめて 弟や近所の従兄弟たちを引き連れて駄菓子屋へ食べに行ったものでした 普段は、30円ので我慢して おばあちゃんなんかに お小遣いをもらって臨時収入が、あった時は50円のを奮発して食べたものでした 食べた後、色で染まった舌ベラをベェ〜って見せ合って ゲラゲラ笑って、なんと他愛なく幸せに過ごしていたんですよね〜あの頃の夏の日…

柳澤アナウンサー!こんにちは!かき氷のお話ですが、子供の頃に手動式の道具があったんですね、家に…。それを夏休みには毎日食べていました。それもかき氷の器では小さいので、ラーメンの器に、いっぱい氷を入れて、イチゴのシロップにミルクを入れて食べるのが、一番の贅沢でした。ラーメンの器で食べるので、頭がギンギンに痛くなります。ですから食べる前には、熱いお茶を用意していました。古きよき時代でしたね。

来店ありがとうございます。
あっという間の撮影、ドキドキでした。

コメントを投稿

トップページ >7/25はかき氷の日♪

柳澤亜弓のあ~ゆ~HAPPY?

SBSアナウンサー柳澤亜弓のオフィシャルブログです。

Soleいいね!

静岡発そこ知り

歌のない歌謡曲