ママ談義♪

なかなかアップできず、すっかり時間がたってしまいましたが!
去年の夏、産休&育休から復帰したときに、
ミスユニバースの森理世さんが、お仕事がんばれの会を開いてくれました!
2015.8.31-4.jpg

ミスユニバースは、容姿の美しさはもちろんのこと、立ち居振る舞いなど内面からの美しさも
審査される厳しいコンテスト!そこで優勝して世界一の美女の称号を得ている理世さんは、
自伝でも書いていますが、小さいころからかなり厳しく躾けられて育っています。
くわえて、現在はIRMアカデミーというダンススタジオでこどもたちに、ダンスを教えています。

躾のエキスパート!!!

といっても過言ではありません!!!

1歳の息子をもつわたしにとっては、理世さんが躾で何を一番大事にしているのか気になります!!!!

まず、森家では、
悪いことは、悪い!!!!
~だから、これは悪いのよ、と説明するのではなく、
悪いことは悪い!!!としっかりたたき込む!!!
それから、なぜ悪いのか、説明して教えるのだそう。
甘えは許さない!!!ヽ|・ω・|ゞ

挨拶は基本!挨拶はしっかり!!!

と、さすが、森家のきびしい家訓です。

とはいえ、女の子はしっかりしているけれど、男の子は甘えん坊。
理世さんは厳しく育ったけど、男の子はいっぱい甘えさせてあげてください

というアドバイスもいただきました

母になってまだ1年9か月...

のわたしにとっては躾、となるとまだまだ難しいもんだいですが...
のびのびと、息子の笑顔やこうしたい、という気持ちを大切にしながら、
だめなことはちゃんと教えていきたいなぁと思っています。

soleいいね!は毎週月~金曜日

朝9:55~SBSテレビでお届けしています!
今週のメッセージテーマは、
『わたしの癒し』でお待ちしています☆

美女とのランチタイムは癒しの時間でした♪

コメント (1)

美女二人!絵になります

コメントを投稿

柳澤亜弓のあ~ゆ~HAPPY?

SBSアナウンサー柳澤亜弓のオフィシャルブログです。

Soleいいね!

柳澤亜弓のアナらじ

アナブロ