トップページ > 2012年8月

2012年8月

2012年8月 1日

この夏のお気に入り♪

きょうから8月に突入!毎日暑い上に、オリンピック観戦で寝不足…という方が多いかも知れません。わたしもそのうちのひとりです(´w`★)
そんな中!
DSC_0891.jpg
我が家のシソが豊作ですヾ(*´∀`*)ノ

続きを読む " この夏のお気に入り♪ "

2012年8月 5日

空がきれいです♪

朝のニュースを担当するときの出社時刻は午前5時。朝5時前でもこの時期はすでにセミが鳴いていて、きょうも暑くなるんだろうな…と思うような熱気たっぷりの空気が流れています。
でも木曜日の朝はとってもすがすがしかった♪
DSC_1042.jpg
朝焼けがとってもきれいでした!朝5時前、会社の駐車場です☆さらに!

続きを読む " 空がきれいです♪ "

2012年8月 6日

ばれちゃいました。。

朝だす!聴いてくださったみなさまありがとうございました!!メッセージもたくさん寄せていただき嬉しかったです+。:゜,ヽ(´∀`*)ノ,゜:。+情報もりだくさんでお送りしている朝だす!あっというまの2時間半でした♪朝だす!ではツイッターでもつぶやいています。そこで番組スタッフに…。

続きを読む " ばれちゃいました。。 "

2012年8月 7日

ありがとうございました☆

DSC_0765.jpg
きょうまでらぶらじ、愉快痛快阿藤快、歌のない歌謡曲、朝だす!と担当させていただきました。聴いてくださったみなさまありがとうございました!!
メッセージもたくさん寄せていただき感謝、感謝です。

続きを読む " ありがとうございました☆ "

2012年8月13日

今朝もきれいでした♪

今朝も朝のニュースを担当しました♪富士山…今朝も見えましたよ~!!
DSC_0034.jpg

朝5時頃の様子です♪
今朝はお天気の悪さもあるかもしれませんが空がこれまでのような明るさではありませんでした。調べてみると…やっぱり!!

 

続きを読む " 今朝もきれいでした♪ "

2012年8月15日

プラタナス☆

☆・゜:*:゜☆・゜:*:゜☆・゜:*:゜☆・゜:*:゜☆・゜:*:゜☆・゜:*:゜☆・゜:*:゜☆・゜:*:☆・゜:*:゜☆・゜:*:゜☆・゜:*:゜☆・゜:*:゜゜☆・゜:*:


きょう8月15日は67年目を迎える終戦の日。浜松で毎年この日に開かれている『プラタナスコンサート』の司会をしてきました。戦時中の空襲から生きながらえ、新しい芽をつけたプラタナス。このプラタナスから生きる希望をもらい、いまも浜松で大切に育てられています。そして戦争を二度と繰り返さないために、平和を願って『プラタナスコンサート』が毎年開かれています。小椋桂さんが作詞作曲をされたプラタナスの歌が今年もジュニアクワイア浜松のみなさんによって歌われました。会場には戦争を経験された方~小さなこどもまで多くの方が来てくださいました。美しい歌声をこうして皆で聴けるのは幸せなこと。どうか平和な世の中でありますように。コンサートの様子は8月26日(日)午前11時~SBSラジオで放送されます。ぜひお聴きくださいね。

☆・゜:*:゜☆・゜:*:゜☆・゜:*:゜☆・゜:*:゜☆・゜:*:゜☆・゜:*:゜☆・゜:*:゜☆・゜:*:゜☆・゜:*:゜☆・゜:*:゜☆・゜:*:゜☆・゜:*:゜☆・゜:*:

 

2012年8月16日

きょう16日のeyeはふれあい!

きょうのイブニングeyeは富士サファリパークでの様子をお伝えします♪
DSC_0004.jpg

今回はわたしだけでなく、このカンガルーの袋の中に入っている♪
小学校1年生のりりかちゃんと年中さんのかりなちゃん姉妹と行って来ました!!
きょう16日(木)夕方4:45~ぜひ見てください☆

2012年8月19日

SBSカップ国際ユースサッカー熱戦!!

DSC_0057.jpg
今月16日からSBSカップ国際ユースサッカーが開幕!
静岡県の高校生選抜チーム☆静岡ユースU19日本代表U19ポルトガル代表U19韓国代表によって熱戦が繰り広げられていました!過去には、三浦和良選手や本田圭佑選手、ロンドンオリンピックで活躍した扇原選手なども高校生のときに出場した大会です!!

続きを読む " SBSカップ国際ユースサッカー熱戦!! "

2012年8月20日

きょうと明日はらぶらじ♪

IMG_0824.jpg
きょうとあすはらぶらじ担当します♪小沼アナ夏休みです☆まず1日目終了☆たくさんのメッセージありがとうございました!!!!放送後にてっちゃんと♪♪⇒

続きを読む " きょうと明日はらぶらじ♪ "

2012年8月24日

月&火らぶらじありがとうございました!!

DSC_0078.jpg
月&火のらぶらじ聴いてくださったみなさまありがとうございました!!
いろーーーーーーーーーーーーーーーーーんな新しいことに挑戦した2日間でした!!
またそのときのエピソードもUPするのでぜひ読んでください☆

続きを読む " 月&火らぶらじありがとうございました!! "

2012年8月26日

昆虫クッキングのもよう♪

前回のブログにたくさんのコメントをありがとうございます!!みなさんを驚かせてしまったセミを食べようという企画。
きっかけは、らぶらじの打ち合わせ中にわたしが言った一言でした。
『わたし、セミが大好きなんです♪』(これは見たり、触ったり、という意味です。)
そうしたら、鉄崎さんが『じゃあ食べてみようか』『このまま世界の人口が増え続けたら食糧難の時代はそう遠くない将来やってくる。そのとき、重宝される食べ物は昆虫。学術的にも研究されている。だったら今のうちから、食べられるようになったほうがいい!!』
RIMG0201.jpg
ということで、昆虫…セミクッキングの企画が実現しました!!
スタッフさんがたくさん写真を撮ってくださったので、実際の放送の様子を紹介します♪

続きを読む " 昆虫クッキングのもよう♪ "

2012年8月27日

27(月)のイブeyeは夏の疲れ特集!!

8月も残り数日。それなのに毎日暑い!!そしてその暑さはまだまだ続くのだそう。
ということで、27(月)のイブニングeyeは夏の疲れ対策を大特集です!!
DSC_0081.jpg

続きを読む " 27(月)のイブeyeは夏の疲れ特集!! "

2012年8月30日

温泉宿めぐり♪

暑い日が続いていますが8月もあと1日!車を走らせてみると秋の風景に出会えます☆
DSC_0108.jpg
稲穂がほんのり色づいて頭もたれています☆下田市にいってきました!!

続きを読む " 温泉宿めぐり♪ "

トップページ > 2012年8月

柳澤亜弓のあ~ゆ~HAPPY?

SBSアナウンサー柳澤亜弓のオフィシャルブログです。

Soleいいね!

柳澤亜弓のアナらじ

アナブロ