トップページ > 2010年7月

2010年7月

2010年7月 5日

ちょっとした充実感に浸っています☆

きょうは、とっても暑い1日でしたね〜。
みなさま、体調崩していませんか??

 

わたしはいま、ちょっとした充実感に浸っています☆

というのも・・・☆


こちらのわたしが持っているペン☆


 

 

 

 

 

全色、全てのインクを使いきったんです☆:*・゜(●´∀`●):*・゜ ☆

 

 

 そんな小さなことを・・・と思うかもしれませんが・・・

これまで、
取材先で落としてなくしてしまったり・・・><。。。 

 会社の人に『ちょっと貸してくれる〜?』と言われて
渡したら戻ってこなかったり・・・

 何本ものペンを使い切る前に失くしました。
報道フロアはいつもバタバタしているので、
ちょっと目を離すと
あっという間にどこかにいってしまうのです・・・><。。。
また使い切る前にどこかにいっちゃったなぁと
いつもショックだったんです・・・。

 

 

 でも、『今回こそは!!』と思い・・・

 

 『そんなに大きく名前書くなよぉ〜』というツッコミを受けながらも、
なくさないように


大きく名前を書いて、大切に使いました☆
(自分の持ち物に名前を書くことは大事ですね!絶対に失くしません!)


そして見事
・黒、
全色、完全燃焼☆☆*:.。☆..。.(´∀`人)
使いきることができたのは初めてです☆





イブニングウェーブやイブニングアイのときにメモをしたり、
ニュースの原稿にチェックを入れたり、書き込みをしたり、
お世話になっている人にお手紙を書いたり、
本当にいろいろなことを書きました。



この1年近く毎日一緒。
この1本のペンでいろいろなことを書いたなぁと充実感。





ありがとうマイペンちゃん♪♪

2010年7月 2日

おかえりなさい!

ひさしぶりのブログ更新になってしまいました><。。

さて、W杯で日本だけでなく世界に感動を与えてくれた
サムライブルーのみなさんがきのう帰国しましたね♪♪


おかえりなさい!!

 

『アナらじ』(毎週月〜木23:40〜)メンバーで

 

 

撮影してくれたラジオのディレクターはっしー!
(シャイなんです♡)

 

日本VSパラグアイ戦は
荒木アナ宅にアナウンサー勢ぞろいして応援しました!

 

本当に感動をありがとうございました!!
たくさんのパワーをいただきました。

 

帰国会見もステキでしたよね(^^)

 

 

 

 

 

そしてあっという間に週末!!

きょうのイブニングeyeの衣装です♪
ジャケットの下の黒いワンピースがかわいかったです♪♪

 

 

 

それでは良い週末をお過ごしくださいね(^^)♪♪

2010年7月13日

スタジオにお越しいただきました!

きょうのイブニングウェーブで☆
スタジオに来ていただきました!



株式会社 メディアベース 専務取締役の長谷川浩志さんです☆

 

 

今年4月に藤枝市にオープンした
住居施設を備えた障害者の方を支援する施設
『スキルアップスクールSES(セス)藤枝校』
運営していらっしゃいます。


障害者の方が
◎スキルアップも出来て、
◎働くことも出来て、
◎住むことも出来る(ご家族で住むことも出来る)
場所です。



県内では初めての大規模施設です☆



見学・体験・
相談はいつでも大丈夫とのことです。
お問い合わせ先は
スキルアップスクールSES(セス)藤枝校 054-644-6444です☆







'゜★゜'・:*:.:・'☆。...:*★:・'゜:*;・'゜☆゜'::.'゜★゜'・:*:.:・'☆。...:*★:・'゜:*;・'゜

金曜ドラマ『うぬぼれ刑事』(夜10時〜)に連動して
『うぬぼれブログ』展開中です☆
このブログに『あなたのうぬぼれエピソード』
『あなたの周りのうぬぼれエピソード』を書き込んでくれた方に

こちらのオリジナルタオルをプレゼントします♪♪


お名前、住所、電話番号も書いてください☆コメントを掲載するときに
個人情報は削除します。個人情報はプレゼント発送のみに使用します。

 

:*:.:・'☆。...:・'゜:*;・'゜☆゜'::.待ってます♪♪・:*:.:・'☆:・'゜:*;・'゜☆゜'::.

2010年7月12日

スタミナ満点☆

きのうの参院選、
SBSでは選挙特番をお伝えしました。
わたしは、選挙事務所から中継でお伝えしました。
見てくださったというメッセージ、
このブログにもイブニングウェーブにも寄せてくださり

ありがとうございます!!

 

中継前、
『腹が減っては戦は出来ぬ!!』ということで、腹ごしらえ☆


ラジオで中継に来ていたキャスタードライバーの
杉本未希ちゃんと鈴木美花ちゃんも一緒にご飯を食べました!

 

 

 

スタミナを付けなきゃ!!と
みんなで『定食』を注文♪♪

 

 

わたしが頼んだのは・・・

どどーん!!
回鍋肉定食☆


これで一人前なんですよー!!
今まで食べた中で、一番多い定食でした!!
このボリュームで
980円というのも驚きです!!





スタミナ満点!
翌朝、起きたときもまだお腹がいっぱいでした
+*。(○゜∀゜○)゜。+*──

2010年7月11日

ハマリます★

金曜日夜10時〜
『うぬぼれ刑事』見ましたか??

 

TOKIOの長瀬智也さんが演じる
超恋愛体質の刑事・『うぬぼれ』

とっても面白かったです!!


超恋愛体質で惚れっぽくて、
恋に一生懸命なところ、
ギャグ満載でたまらなく面白いです★ハマリます★

でもちょっとキュンとするところもありましたよ★


みなさんからの『うぬぼれエピソード』の書き込みも
お待ちしています♪♪

 エピソードを送ってくれた方に★
こちらのオリジナルタオルをプレゼントします★★








さて!
きょう11日(日)は参議院議員選挙の投票日ですね(
^^


SBSテレビでは
19時57分〜『乱!参院選2010』

参院選開票特別番組をお送りします!

 

わたしも、選挙事務所から中継でお伝えします(^^)
ぜひご覧ください☆

2010年7月 9日

『うぬぼれ刑事』今夜スタート♪&プレゼント♪♪

金曜ドラマ『うぬぼれ刑事』が今夜からはじまります!
ぜひ見てくださいね♡♡


1回目の今夜は・・・
長瀬智也さん扮する世田谷通り警察署の刑事・通称うぬぼれから、
早速、『結婚してくれるなら逮捕しない』というプロポーズが飛び出しますよー!!



そして・・・
ドラマ放送期間中にみなさんからも
『おちゃめなうぬぼれエピソード』を募集♪♪

 

ナイスなエピソードの送ってくれた方にこちらの「うぬぼれ刑事オリジナルタオル」をプレゼントします♪♪





どんどんエピソードをこのブログに書き込んでください♪♪

★エピソードの最後にお名前、住所、電話番号を書いてください★(コメントを掲載する時には個人情報は削除して掲載します。個人情報はプレゼント発送のみに使用します。)


 

 

たくさんのエピソードお待ちしています♪♪


では・・・
今回はわたしの『うぬぼれエピソード』を・・・★

 

 

 

This is my house! (訳:こちらはわたしのお家です♡)

 

 

 白いシャッターになっているところは車庫になっていて、
高級車2台が停められています
*:..。o○☆*゜+.☆。+゜

 

 

 

 

This is my room!(訳:こちらはわたしのお部屋です♡)



大きくてふかふかのベッドがあります♪♪
向かって左扉の向こうには・・・


わたし専用のガラス張りのシャワールーム★★

わたしって『セレブかしら』ヽ(´∀`)/って
うぬぼれちゃうくらいの大豪邸です♪♪





こちらは、大学4年生の頃、
アメリカ・カルフォルニア州 ロサンゼルス
プチ留学していたときのホームステイ先です!!

22歳の頃、
期間限定のわたしのお家です*:..。o○☆*゜+.☆。+





幸運にも、
とってもセレブなお宅にステイできたんです♪♪
(めぐり会いに感謝★)

お家は高級住宅地『ビバリーヒルズ』の近くでした!
 
 こんな道を通って語学学校に通っていました☆



この先を行くと・・・
 
高級ブランド街・『ロデオドライブ』がありました!

 

当時学生だったわたしが買えるわけもなく・・・




記念撮影だけ☆☆

うぬぼれセレブ気分を満喫しました*:.。☆..。.(´∀`人)

そして!!
出会ったのが・・・★★

続きを読む " 『うぬぼれ刑事』今夜スタート♪&プレゼント♪♪ "

2010年7月 8日

『うぬぼれ刑事』ブログ始めます♪♪

9日(金)夜10時〜
金曜ドラマ『うぬぼれ刑事』が始まります♪♪

 

 ★クドカンさん・こと宮藤官九郎さん脚本★
★TOKIOの長瀬智也さん主演★

 

 

長瀬さんが、超恋愛体質の『うぬぼれ刑事』に!! 
これまでにはない、面白い刑事ドラマになりそうですよね♪♪
クドカンさんの脚本は大好きなので、楽しみです
*:.。☆..。.(´∀`人)

 

 



そこで!!
『うぬぼれ刑事』のドラマになぞらえて・・・
★このブログで★

おちゃめな『うぬぼれエピソード』を連載していきます!!




わたしのうぬぼれエピソードはもちろんのこと、
みなさんからも面白い OR おちゃめな
『うぬぼれエピソード』を
大募集します♪♪




ナイスなエピソードを寄せてくれた方にはすてきなプレゼントがありますよ〜♪♪


 



夜10時〜金曜ドラマ『うぬぼれ刑事』とともに、
こちらの『うぬぼれブログ』も宜しくお願いします
゜.+:。ヾ(o・ω・)ノ゜.+:。

2010年7月 7日

星に願いを・・・☆

♪笹の葉さ〜らさら〜

 

きょう7月7日は・・・七夕ですね☆

SBSのラジオスタジオにも・・・

 

パーソナリティやスタッフが短冊に願い事を書いていました♪♪
笹竹ではありませんが・・・。

 

こうした風景を間近で見るのはわたしは何年ぶり!!
嬉しくて・・・

短冊たちと
戯れてみました:*:・。,☆゜'・:*:・。,ヽ( ´._ν`)人(´ν_.` )ノ ,。・:*:・゜'☆,。・:*:
ディレクター・はっしーと一緒に♪♪

 

 

 

 ★★お願い事も書きました★★

短冊に願い事を書いたのは
何年ぶりだろう・・・?
もう思い出せないくらい久しぶりで、心躍りました
★★

 

 

 

 

 

みなさんいろいろな願い事を書いています。
よく見ると・・・。

 

 

 

続きを読む " 星に願いを・・・☆ "

2010年7月 6日

治りました♪♪

先週一週間、お腹をこわしていたのですが・・・


http://www.at-s.com/blogs/ayumi/2010/06/post_92.html

 

きょうからお腹の調子が復活しました!!ヾ(*´∀`*)ノ ♪♪

早速・・・

 

 


今晩のご飯はこちらです☆☆

 

ねぎ塩豚丼!!

会社の食堂のごはんです。


かなりガッツリごはん!!

 

そこを更に☆
ちょっと恥かしながらも、

食堂の担当の方に・・・
『多めにお願いします』

とお願いしてしまいました〃´・ω・`〃)

そうしたら☆
優しい食堂の方が、
ご飯だけでなく、
『ネギも大盛りにしておくね!!』

ごはんも、具も、ネギもたっぷり☆
モリモリいただきました♪♪



お陰でスタミナ満点☆
お腹ももう大丈夫です。

おいしくご飯をいただくのって幸せですね。
お腹をこわしてありがたさを実感しました☆
みなさんもお腹、気をつけてくださいね☆

 

 


このあとの0時15分〜の県内ニュースがんばります♪♪

2010年7月27日

MAMMA MIA!

来週8月6日(金)〜
劇団四季ミュージカル『マンマ・ミーア!』が
静岡市民文化会館で開幕します★




ということで!

きょうのイブニング ウェーブに
マンマ・ミーアの俳優のみなさんが来てくれました
──゜+*。(○゜∀゜○)゜。+*──!!

 

 

7年くらい前に
東京 汐留で『マンマ・ミーア』を見て感激&大興奮したので
俳優のみなさんにお会いできて嬉しかったですヾ(´∀`o)





僭越ながら・・・
一緒にマンマ・ミーアの中に出てくるポーズをとる仲間に入れて
もらっちゃいました!!

きょう番組に来てくれたのは・・・

 

2列目真ん中のドナ役・濱田めぐみさん

そのお隣 ターニャ役・八重沢真美さん

前列 ロージー役・青山弥生さん

主役の3人です★

 

みなさん声に響きとハリがあって、
スタジオで響き渡っていました!




お腹を抱えるくらいの笑いがあったと思ったら、
ちょっとホロリとしたり、きゅんと切なくなったりも・・・
喜怒哀楽たっぷりのマンマ・ミーア。

22曲も使われているABBAのヒット曲も
すてきです!!

 

 

 

静岡公演も見ようと思っています♪♪

 

 

静岡公演は
8月6日(金)〜です★


チケット好評販売中★0120-489-444(よやくしよーよ)です♪

 

 

 

では最後に・・・『マンマ・ミーア』で最も盛り上がる・・・

 

 

 

 Dancing Queen♪♪

2010年7月24日

☆大輪の花☆

 きょうは、安倍川の花火大会でしたね☆
きょうもお仕事なので、花火大会には行けないのですが・・・。
会社できれいに見えましたよ☆☆



 

きょうも1日とっても暑かったですが・・・><。。。


お天気がとても良かったので☆
今年は特にきれいに見えた花火大会だったとのことですよ☆
お陰で、会場から6キロくらい?離れたSBSからも
あざやかな大輪の花を見ることが出来ました☆

 

 

さて☆きょうお仕事のわたし☆

きょうから県内ニュースのときにスタジオに
新たなメンバーが増えました!


 

 

 

 

 

こちら☆

 地デジカです☆

 

 

地デジ完全移行までちょうどきょうが1年☆
準備完了していますか〜??

 

 

 

 

 

お仕事といえば☆

続きを読む " ☆大輪の花☆ "

2010年7月23日

今夜『うぬぼれ刑事』です☆

きょうは朝から暑いですね〜
体調崩していませんか??
水分と塩分補給をしっかりしてのりきりましょうね〜!!

 

さて☆
今夜も夜10時〜『うぬぼれ刑事』ですよー☆
第3話の今夜は、

長瀬智也さん演じる『うぬぼれ』が、樋口可南子さん演じる
元アナウンサーに恋してしまうかも知れません!

 

今夜も楽しみです*:.。☆..。.(´∀`人)


このブログでは、みなさんからのおちゃめな『うぬぼれエピソード』の
書き込みをお待ちしています★
おもしろいエピソードには、『うぬぼれ刑事』オリジナルタオルを
プレゼントします★

タオルはこちら→

 

では!!

 

 

 

 

 

わたしのうぬぼれエピソードを♪♪

『うぬぼれガイド』です゜.+:。ヾ(o・ω・)ノ゜.+:。



先日、東京に住む大学のときの友達が遊びに来てくれました☆
張り切って静岡のガイド!
まず訪れたのは・・・


きれいな景色で『第1位』の文字が光るこちらの場所!!




 静岡市の日本平です♪

 

 

 

後ろの小道を上った先にどんな景色が望めるのかというと・・・★




続きを読む " 今夜『うぬぼれ刑事』です☆ "

2010年7月20日

のどごし生!

きょう九州地方でも梅雨明けして、
全国で梅雨明けしました!!


いよいよ夏本番☆


きょうのイブニングウェーブには、
これからの夏にぴったりな☆
ゲストが生出演☆してくれました♪♪

キリンビール 静岡支社・支社長  西尾和昭さんです!

 

CMでもおなじみの、
キリン 『のどごし生』!
新ジャンルで5年連続売り上げNO.1★

今回リニューアルして新登場ということで
お話してくれました!

 

 

そしてそれだけではなく☆

整えてくれました!!


 



のどごし生とかけまして

昔のラジオの深夜放送とときます

 

 

その心は

 

 

 

ジョッキーでアワー(泡)が盛り上がります

 

 

 

 

 

うまいですねー!!──゜+*。(○゜∀゜○)゜。+*──







この夏ぜひ♪♪



 

2010年7月19日

海☆

きょうは海の日ですね☆

 

きょうのイブイングウェーブではたくさん『夏うた』をかけました♪
わたしはまだ、今年は泳いでいないのですが・・・
先日、を見てきましたよ〜☆



日本平のロープーウェイ乗り場です♪
一面に海が広がっています♪





恋人と訪れるスポットとして認定されていて、
こんなものがありましたよ〜!
 

☆たくさんの愛が誓われていました☆

 

 

東京に住む大学のときの友達が遊びに来てくれて、
静岡巡り♪♪


ロープーウェイに乗って、久能山東照宮へ向かいました☆




友人もわくわくどきどき☆
静岡の景色を興味深く眺めていましたよ〜





 

そしてたどり着いた景色がこちら!!

 

続きを読む " 海☆ "

2010年7月17日

夏・夏・夏♪♪

きょう!午前11時!!
東海地方の梅雨があけましたね♪(">ω<)



いよいよ夏本番ですね!!


『テキトーナイト』(SBSラジオ 毎週土曜 夜9時〜)でお馴染みの
鬼頭アナと一緒に夏祭りカットです
q(。・ω・q)(p・ω・。)p




 

 

ん??

ちょっとアップにしてみましょう







あれ??



こちらは、鬼頭アナのブログでもよく登場する
イケメン?!『テキトーナイト』のディレクター・
マツキングこと松木くん!


『テキトーナイト』メンバーで
夏を祝ってみました
・*:..。o○☆*゜+.☆。+゜

 

いい夏でありますように!!


 

 

 

・*:..。o○☆*゜+.☆。+゜ ・*:..。o○☆*゜+.☆。+゜ ・*:..。o○☆*゜+.☆。+゜


うぬぼれエピソードお寄せいただいてありがとうございます☆
ナイスなエピソードにオリジナルタオル
プレゼントいたします♪
只今審査中です♪お待ちください♪

まだまだエピソード待っています!!

2010年7月16日

『うぬぼれ刑事』今夜です♪♪

今夜は金曜ドラマ『うぬぼれ刑事』の日ですね♪♪
夜10時から!
まもなくです♪♪



このブログではドラマと連動して、
おちゃめなうぬぼれエピソードを連載する
『うぬぼれブログ』を展開中です♪♪



では今夜のドラマの前に・・・1つエピソード☆


先日、このブログに
わたしが担当するイブニングウェーブ(SBSラジオ 月〜水午後4時半〜)
パソコンのスタジオ画像付き放送で聴いてくださった方から、
『ディレクターがかっこいい』という
書き込みをいただきました!!




ということで・・・
イケメン?!ディレクターをご紹介します☆



続きを読む " 『うぬぼれ刑事』今夜です♪♪ "

2010年7月30日

8月1日早朝です☆

先日、女性ディレクターからある指導を受けました!

 

 

何の指導を受けているのかというと・・・

 

 

 

 

『ナレーション』!

 

 

 

 

指導を受けて、いざナレーションブースへ!

 

 

私、初めて、ドキュメンタリー番組のナレーションを担当しました。

 

 

 

 

発見!人間力

戦争の無い世界へ
〜紙芝居に込めた祈り〜

☆8月1日(日)午前5時45分〜6時15分 に放送です☆

 

紙芝居を通して戦争の悲惨さ、平和の尊さを訴える
伊豆市に住む23歳の佐治麻希さんの活動を追った
ドキュメンタリーです。

 

平和を願う麻希さんの優しい気持ち、情熱が伝わってくる番組です。

 

同じ女の子として、
麻希さんの願いが伝わったら・・・と思いながら
ナレーションをしました。

 

放送がかなり早朝ですが・・・><。。。

☆ぜひご覧ください☆

2010年7月28日

7月30日☆アナウンサー対決します!

TBSラジオの『日本列島ほっと通信』では、
定期的に
全国のアナウンサーが対決する
『アナウンサー対決』のコーナーがあります☆

毎回テーマに沿って、
ご当地のPRをし合って競うのですが☆



これに出演します☆



放送は7月30日(金)
SBSラジオでは午後12時45分〜12時54分です☆



福岡県にあるRKB毎日放送の本庄麻里子アナウンサーと
対決します


今回のテーマは『夏』☆☆
静岡の夏をめいっぱいPRします!!
アナウンサー『対決』と言っても、お互いの良さを知り合う
和やかな番組ですよ(^^)

 

 

前回、5月も出演したときに、イブニングウェーブで『聴いたよ!!』
というメッセージをたくさんいただいたので
今回は告知してみました(^^)

 

☆ぜひ聴いてください☆☆:*・゜(●´∀`●)☆:*・゜

トップページ > 2010年7月

柳澤亜弓のあ~ゆ~HAPPY?

SBSアナウンサー柳澤亜弓のオフィシャルブログです。

Soleいいね!

柳澤亜弓のアナらじ

アナブロ