トップページ > 2010年5月

2010年5月

2010年5月 5日

こどものこころ♪

きょうは『子どもの日』ですね♪

 

先日、ちょっと童心にかえってみました♪♪


わたしが持っているもの・・・

続きを読む " こどものこころ♪ "

2010年5月 4日

ありがとうございます!!

きょうは各地で夏日を記録して、
暑い日になりましたね★


 

さてさて★
きょう、イブニングウェーブに
いつもに増して
たくさん、たくさんのメッセージをいただきました!!

 

 

★初めてメッセージを寄せてくださった方、
★県外から静岡にいらっしゃってメッセージをくれた方、
★そして毎日欠かさずメッセージをくださる方、

本当にありがとうございます。


番組の中で全部ご紹介できませんが、
いつもみなさんからのメッセージを楽しみに、
読ませていただいています★★



★★これからもよろしくお願いします★★


2010年5月 3日

『成し遂げる』

GWいかがお過ごしですか??
イブニングウェーブはGW中も変わらずお届けしていきますよ♪♪

 

きょうは、
★GW特別企画★
イブニングウェーブの『ニュートレ』のコーナーに
静岡聖光学院高校
ラグビー部監督の
星野明宏(ほしのあきひろ)監督

スタジオにお越しいただき
生出演していただきました!!

 ★星野監督とオンエア前に★

 

続きを読む " 『成し遂げる』 "

2010年5月11日

胸がいっぱいエピソード①

5月9日のブログで書いた
『胸がいっぱい』
葵タワーの最上階に行ってきたと書きました。

 

ブログに寄せていただいたコメントで、
『レストラン』、
『式場の予約』などありました。(そうだったらいいのになぁー!!)
いろいろなご意見があって楽しかったです♪♪


正解は・・・
『会社の同期の結婚式』
です♪♪

葵タワーの最上階にある
スカイチャペルでとりおこなわれました



静岡市で一番高い場所で愛を『誓い』合いました!

 

この『誓い』。

続きを読む " 胸がいっぱいエピソード① "

2010年5月 9日

胸がいっぱいです。

きょう5月9日は母の日ですね
どんな母の日をお過ごしですか??

わたしはきょうはお仕事なので、
1日早く、きのう妹と一緒にカーネーション
母に贈りました

その花が、一番美しいときに保存液などで特殊な加工をして
ずっと美しいままの花、
プリザーブド フラワー(preserved flower=保存された花)
カーネーションをあげました。

 

 

生花は枯れてしまうし、
だからといって、
鉢植えをあげても
母は大ざっぱなので、
水やりをすぐしなくなって枯らしてしまいます・・・><。。

水やりなど一切しなくてもずっと美しいままの
プリザーブド フラワーは
大ざっぱなわたしの母にぴったり!

ずっときれいでいてくださいという願いも込めて。


 

本物の花でありながら
一番美しいときのままの

プリザーブド フラワーはプレゼントに
オススメです
♪♪

大切なひとに気持ちを伝えたいときに贈っています。

 

 

 

 

さて

続きを読む " 胸がいっぱいです。 "

2010年5月 7日

ツッコミ!!

毎週恒例(?!)
オンエア★カウント★
きょうもイブニングアイ⑤回目放送終了しました♪♪

きょうも淡い色の衣装です★★

 

またいつもの写真かぁ・・・と
この先のブログを読むのをやめようと思ったあなた!!
きょうは、エピソード付きです★

 

 

きょうも、メイクさんにヘアメイクをしていただき、
メイク後、
ニュースの打ち合わせをしていました。
すると、
一緒にお伝えしている野路さんが・・・

『顔が汚れているよ。チョコレートがついているのかな?』


 

 

突然、
わたしの顔のこの辺りをさして、ご指摘をされました。




以前、このブログで書きましたが、
金曜日のニュースのときには、
メイクさんがヘアメイクをしてくださいます。
わたしの凹凸がない平面な顔を、
ありとあらゆるパウダーや筆を駆使して
立体的に見えるように仕上げてくださいます。

http://www.at-s.com/blogs/ayumi/2010/04/post_52.html#more

 

今回もファンデーションを②色使いをして
立体的に仕上げてくださったのですが、


ファンデーションの濃い色の部分を見て、
野路さんが・・・
『汚れている』『チョコレートが付いている』と・・・><。。。




野路さん、こういうメイクなんです・・・><。。。

 

 

でも確かに、よく見ると、
ちょっと汚れているかんじがしますね・・・。
これ以上アップの写真を載せるといろいろなことが
バレてしまうので
このへんで・・・。

続きを読む " ツッコミ!! "

2010年5月16日

やられてしまいました・・・

わたしの視力はとてもとても悪く、
仕事などのときはコンタクトレンズを使っていて、
お家にいるときはメガネをかけています。


最近、
黒縁のメガネが流行っているということで★
パパラッチされる芸能人の方たちも、
黒縁メガネをかけている方が多くて、
いいなぁと思っていました(笑)


ということで!
最近3年ぶりくらいにメガネを新調しました♪♪



メガネはいつも家以外では使わないので、
外でかけることはないだろうなぁと思っていたら・・・



今朝起きたら、
右目が・・・

ものもらいになっていました><。。。。。




きょうの目はコンタクトレンズが入る状態ではなく、
メガネで出勤、
ニュースをお伝えしました・・・。

 

さらに!!

続きを読む " やられてしまいました・・・ "

2010年5月14日

旅気分 続編

先日、イブニングウェーブの放送が終わってから
見つけたもの・・・


『トマト 甘なっとう』



!!



これは一体何?!!!!
どんな味?!!!!

 

中身はこちら。
口に運んでみると・・・。


プチプチした食感!
味は、甘酸っぱくて、さわやかな味です!!
ラズベリーに似た味でした★)

食べる前は、味が想像できなくて
恐る恐る食べましたが、
やみつきになるおいしさでした♪♪




こちらは、
SBSラジオ『ほのぼのワイド』のパーソナリティ
中村こずえさんからの福島のお土産でした♪♪



こずえさん、ありがとうございます!!
気持ちは福島気分♪♪
たくさん食べちゃいました(^^)

 

 

 

さて、
きょうは★
毎回くどいですが、
イブニングアイ⑦回目のオンエアでした★

きょうの衣装は
フワフワシフォンのピンクブラウスでした★



このブログで、
いつもメイクさんが、わたしの平面顔を立体的にしてくれる
と書いているので、

男性ディレクターから、
『よっ!3Dメイク!!』
というヤジも飛びつつ、
無事放送が終了しました!

 

それでは
みなさま、よい週末を★

GWの疲れや新生活の疲れなどが出て、
体調を崩しやすい時期なので、
みなさんお大事にしてくださいね(^^)

 

 

 

『胸がいっぱいエピソード』はまた更新しまぁす♪♪

2010年5月12日

旅気分★

沖縄に住んでいる方からいただきました!!

泡盛です★★

後ろに海の絵を置いてみて、
沖縄気分になるように演出してみました(^^)
気分だけでも♪♪

 

 

 

これまで、
泡盛というと、アルコール度数が高くて、
飲めないと思っていましたが、
水割りにすると、
独特の香りと味のトリコになってしまい
進んでしまいます♪♪
飲みすぎないように注意です(笑)




さて、あしたは
23時40分〜アナらじです★
眠いかもしれませんが・・・SBSラジオ聴いてください(^^)
おやすみ前のひとときに合うような選曲にしてみました
♪♪

2010年5月23日

胸がいっぱいエピソード②

ちょっと日にちが経ってしまいましたが、
先日の、SBS同期同士の結婚式で、
胸がいっぱいになったエピソードの続編です!

ちなみにエピソード①はこちらです。
http://www.at-s.com/blogs/ayumi/2010/05/gsh_1.html

 

さて、
おめでたい我らが同期同士の結婚式!!
結婚式といえば、
『アノ』時間がありますよね♪♪

 

新郎が見守る中、
新婦がこの体勢!!

わかりますよね・・・???

続きを読む " 胸がいっぱいエピソード② "

2010年5月21日

回復しました!

きょうはイブニングeye(午後6時15分〜)の
ニュースの日でした。


お蔭さまで、
日曜日から痛めていた
目の調子もだいぶよくなりました
★★

きょうは無事、コンタクトレンズも入り、
賛否両論だったメガネを放送中は卒業しました!


 

柳澤が、
イブニングeyeのスタジオに入る日は、花金の日
♪♪

 

 

みなさま!
よい週末をお過ごしくださいね♪♪(^^)

2010年5月19日

晩ごはん 続編

きのう、
先日、夜ご飯に浜松で『浜松餃子』を食べました!
とこのブログに書いてから、
お家に帰り・・・

 


柳澤亜弓の母が作ってくれていたのは・・・

 

餃子でした!!

 

 

********************************** 

柳澤亜弓の母・あゆママは、
家で作ったものが一番おいしいと信じています。
小さい頃は、
家のものを食べなさい!!と言われて、
おこづかいでお菓子を買うなどの、
いわゆる『買い食い』というものを許してもらえませんでした・・・><。。。

実際、
あゆママは料理が上手ですが、
小さい頃は禁止されると嫌でした!!

*************************

ということで、
この餃子も、
全部母が作ったもの!
得意気に出してくれましたよ(笑)

わたしはつい最近食べたばかりだけど・・・。

 

おいしかったですけどね♪
きょうもスタミナたっぷりです(^^)

 

 

こちらは少し前にあゆママが作ってくれた
煮込みハンバーグです。
料理が得意な母の娘なので、
一応、
趣味は『料理』
としているわたしですが・・・
煮込みハンバーグはまだ成功したことがまだありません・・・。

 がんばるぞー!

 

 

さて!
あす20日(木)
23時40分〜はアナらじです♪♪

 

日曜日のブログでも書きましたが、
目を傷めてしまったので、
コンタクトレンズはおやすみにして
メガネをかけています。
このブログやイブニングウェーブに寄せてくださる
皆さんのメッセージでは好評です♪♪
ありがとうございます♡♡

しかし!!
社内では、
●メガネが男っぽい(多数)
●そのメガネはどうなの?
もっとおしゃれなメガネにしたら・・・?(岡村アナ)

など酷評!!(気に入っていたメガネなのに><。。。)
ですがアナらじもメガネをかけてお届けします♪♪(^^)

2010年5月18日

晩ごはん

先日の、わたしの晩ごはんです!

浜松で、浜松餃子を食べました!!

 

 

 

浜松餃子といえば!
モヤシのトッピング♪♪
中はキャベツがたっぷりでとってもおいしかったです♪♪

お店には行列ができていましたよぉ★★


 

 

一緒に食べたのは、
同期の一栄ちゃんです♪♪

 

彼女は、来月花嫁になります。
わたしに結婚式の司会を頼んでくれて!
先日浜松で、結婚式の打ち合わせをしました。


その打ち合わせの前に・・・
わたしがどぉーーーしても浜松餃子が食べたくて・・・
新郎さんにお会いする前に
新婦と一緒に浜松餃子を食べました。
浜松餃子で腹ごしらえをした後に、
新郎さんと合流して打ち合わせ。


新郎さん、
ニンニクのニオイがしていたらすみませんでした・・・。

 

浜松餃子を食べて、
スタミナたっぷりつきました(^^)

 

****************************

さて、花粉症ですが・・・
薬を飲んで、
少しずつよくなっています!!

 

イブニングウェーブに
花粉症対策いろいろ寄せてくださってありがとうございます!!

 

 

きょうご紹介したメッセージでは、
●シソの濃縮したものを飲む
●鼻の中を洗う
●ヨーグルトを食べる
などなど
教えていただきました!!


ヨーグルト以外は、
ちょっと大変そうですが><。。。

 

よくなるためにがんばります!!

ありがとうございます(^^)


2010年5月26日

きょうのイブニングウェーブ♪♪

きょう、リスナーさん
ラジオネーム お疲れ母さんから
イブニングウェーブに
すてきなプレゼントをいただきました!!

 

新茶です♪♪


今年は霜の被害があり、大変でしたよね・・・。

そんな中、貴重な新茶をありがとうございます!!
イブニングウェーブスタッフといただいて、
ほっこりさせていただきます(^^)



そして、きょうのイブニングウェーブには、
『謎か
け』をリスナーさんが寄せてくださいました!!


イブニングウェーブとかけて
初めて食べたマンゴーととく
その心は・・・
『もうやみつきになりそうです』 

(ラジオネーム トンボマグロさん)

 

 

イブニングウェーブとかけて
目標達成ととく
その心は・・・
日々のアユミ(亜弓、歩み)が大切です

(ラジオネーム ドンビッキーさん)

 

上手ですねー!!
スタッフも絶賛でした♪♪
ありがとうございます(^^)

ぜひみなさんも送ってください!!

あて先は・・・
ew@digisbs.com  です♪♪


イブニングウェーブでコーナー化したいね〜〜♪♪
と盛り上がっています(^^)!!(本気ですよ〜!!)

 

 

 みなさま、
どしどし投稿お願いします!!m(. .)m

2010年5月25日

Twitter★つぶやき

きょうのイブニングウェーブには
ゲストお2人をお招きしてお送りしました!!

 

静岡市が運営するSOHOの中にある
『販売促進研究所』
代表 杉山浩之さん(手前の方)と
北村高行さんです★★

 

お2人に
最近よく聞くようになった、
『Twitter』(ツイッター)の活用の仕方を話していただきました!

続きを読む " Twitter★つぶやき "

2010年5月24日

本気de料理!!

これまで、このブログでいくつかわたしの手料理を
アップしてきました。
それはそれはどれもとても大ざっぱでした・・・。
あと、1回に作る料理の種類の数もとても少なかったです。

しかし、先日、
本気で料理をしました!!
ホームパーティーをして、
一気に4品作ってみました♪♪
(出来るだけ丁寧に!!)

 1品ずつ見てください♪♪

続きを読む " 本気de料理!! "

2010年5月31日

スペシャルウィーク②日目♪

きょうから
SBSラジオスペシャルウィーク
始まりました!!

日頃の感謝の気持ちを込めまして☆☆
静岡のおいしいもの『静岡自慢』をプレゼント♪♪
そして
EVENING WAVEからは
『宝くじ1万円分』みなさまに
をプレゼントします♪♪

スペシャルウィークということで、
スタジオに、
2007年度ミスユニバースの
森理世さんが来てくれました♪♪

 

続きを読む " スペシャルウィーク②日目♪ "

2010年5月30日

ツッコミ&重要なお知らせ♪♪

金曜日のイブニングアイのメイクを
メイクさんにナチュラルにしていただいたら、
思いの外、お褒めのコメントを寄せていただいて
わたし喜んでいます!!
ありがとうございます!!

 

しかし・・・
ファッションとは難しいものです。
いつも悩みます。

 

先日、
こんな服を買ってみました。

 

レース模様のカットソーです。
今年、レースのものって流行っていますよね♪♪

デパートに行くと、
ワンピース、Tシャツ、スカート・・・
いろいろな服にレースがあしらわれています。

ちょっと時代の流れにのってみました♪♪

 

着たらこんなかんじになりました。

 

すると、
この日のお昼ご飯・・・

続きを読む " ツッコミ&重要なお知らせ♪♪ "

2010年5月28日

今週も

やってきました、花金、金曜日!

金曜日はイブニングeye♪♪
放送を終え、週末だなぁという気持ちになります。


 

 

一緒に番組をお送りしている野路アナウンサー
びっくり面白いエピソードがあるので
またアップします♪♪




今週のイブニングeyeはナチュラルメイクにしていただきました♪♪
ナチュラル??
物足りない??

 

 

よい週末をお過ごしください♪♪
 

2010年5月27日

今晩・・・27日はアナらじです♪♪

きょう、
27日(木)23時40分〜はアナらじ(SBSラジオ)です♪♪

今夜は、すてきなゲストをお招きしますよ〜!!

 

 

 

ゲストは・・・

 

 

SBSラジオ、らぶらじなどでおなじみ、
『みのりん』こと小沼みのりアナウンサーです♪♪


いま、SBSアナウンス部でわたしの先輩の小沼アナは、
同じ清水東高校で、
学年がひとつ上の先輩でもあります!!

 

高校時代では、同じ『放送部』でした!!


以前、『日刊スポーツ』でもそのことで
取材を受けました♪♪

 

http://www.at-s.com/blogs/ayumi/2010/01/post_15.html


 

小沼アナとの思い出は尽きないんですよ〜★
今回は、いろいろな思い出を掘り返してみます!!

 

 

高校時代も、
小沼アナが高校を卒業して、
小沼アナ大学1年生、わたしが高3になってからも
文通をしていました♪♪

 

その手紙が・・・

 

 10年以上のときを経て、
今夜のアナらじの中で、蘇ります!!

 

27日(木)23時40分〜アナらじ聴いてみてください(^^)♪♪

トップページ > 2010年5月

柳澤亜弓のあ~ゆ~HAPPY?

SBSアナウンサー柳澤亜弓のオフィシャルブログです。

Soleいいね!

柳澤亜弓のアナらじ

アナブロ