トップページ > 2010年3月

2010年3月

2010年3月 2日

がんばれ受験生!②

 

津波警報は怖かったですね。

注意報が解除されるまで時間もかかりましたね。

前回のブログで反響をいただき、

海と共に生活している静岡では、皆さん

津波に対する恐怖は大きいのだと実感しました。

これからも、しっかり報道していこうと気が引き締まりました

 

 

さて、

先日、イブニングアイで、がんばれ受験生!企画をお伝えしましたが、

http://www.at-s.com/blogs/ayumi/2010/02/post_28.html

あす、

いよいよ公立高校の入試ですね!!

 

 きょうは皆さんにエールを送ります!!☆☆

 

 

 

 

 

わたしの母校は清水東高校

国道一号線沿にあって、今でもよく車で通りますが、

高校生だったのはもう10年ほど前、

自分が毎日通学したことが信じられない気持ちになります。

新幹線からも見えますよ。

教室から新幹線が通過するのが見えて、

高校時代は授業中に車両の数とか数えていました;

仕事やプライベートなどで 東京に行く新幹線の車窓から校舎を見ると、

大人になったなーなんて思います。

 

続きを読む " がんばれ受験生!② "

2010年3月 9日

パワースポット③

沖縄で行ったところで思い出に残っているのが

このお店。

 

焼肉屋さんです!!

続きを読む " パワースポット③ "

2010年3月 8日

パワースポット②

沖縄で、パワースポット体験をしたわたしは、

ちょっとやみつきに。

続いて、去年の9月に行ったのが・・・

  こちらは外宮。

                           

            こちらは内宮。  

☆伊勢神宮です☆

                                     

続きを読む " パワースポット② "

2010年3月 7日

パワースポット①

先日、らぶらじに出演したときに、

http://www.at-s.com/blogs/ayumi/2010/02/post_25.html

 

メッセージテーマ『パワースポット』でリスナーの皆さんから

たくさんメッセージをいただきました。

そこで!

わたしのパワースポットも・・・

きょうから連載します!

 

わたしが、

『パワースポットってあるのかも知れない・・・』て初めて実感したのが・・・

 

続きを読む " パワースポット① "

2010年3月 5日

『シズオカシネマパーク』★後編★

シズオカシネマパークフェスティバル、

2日目も参加させていただきました★

FROGMANさんをゲストにお迎えして、

トークショーをしました!

 

続きを読む " 『シズオカシネマパーク』★後編★ "

2010年3月 4日

『シズオカシネマパークフェスティバル』★前編★

2月26日から静岡市で開催されていた

『シズオカシネマパークフェスティバル2010』

最終日のきょうは、

アカデミー賞外国語映画賞をはじめ、

国内外で96もの賞を受賞した

『おくりびと』

を上映、わたしも司会をさせていただきました!

『おくりびと』は劇場で公開されていた去年、

わたしも映画館で見て、とても感動した大好きな映画です。

 

 

きょうは上映前に、

おくりびとの

エグゼクティブプロデューサー 間瀬泰宏さんをゲストに、

トークショーをしました☆

間瀬さんは、これまでに『嫌われ松子の一生』や

『チーム・バチスタの栄光』などの映画を手がけていらっしゃいます。

 

 

続きを読む " 『シズオカシネマパークフェスティバル』★前編★ "

2010年3月 3日

がんばれ受験生!③

受験生のみなさん!

公立高校の試験お疲れさまでしたー!

 

 SBSテレビでは、

解答速報をお伝えしました!

 

ポイントとなる問題を取り上げ、解説していきました!

解説してくれたのは・・・

続きを読む " がんばれ受験生!③ "

2010年3月14日

パワースポット⑦

パワーみなぎる時間、

それはやはり『1日が始まるとき』ですよね!

 

 

伊勢で見た日の出です!

続きを読む " パワースポット⑦ "

2010年3月13日

パワースポット⑥

今回は、

見ると元気になる『おもしろパワースポット』です☆

 

何かな、何かな、

反対側に回って、近付くと・・・

 

 

ゴリラチョップの形になっています!!

 

もっと近くで見てみると・・・

続きを読む " パワースポット⑥ "

2010年3月12日

パワースポット⑤

スポットではないですが、

『パワーがつくもの』、として・・・

 

 

『にんにく』

です!!

続きを読む " パワースポット⑤ "

2010年3月10日

パワースポット④

前回はオイリーなパワースポットでしたが、

今回は美しいパワースポットです☆

 

友人の結婚式♪♪

幸せオーラをたくさんもらって、元気になれます☆☆

ちょうど2年前、大学の友人の結婚式の披露宴です☆☆

続きを読む " パワースポット④ "

2010年3月18日

あさって!☆

SBSラジオパーク

に参加します☆☆

http://www3.digisbs.com/radiopark/index.html

 

SBSのアナウンサーが勢ぞろいします♪♪

 

 

わたしは

ステージMCをしたり、

午後1時40分〜のプラズマカーレースに参加したりします☆

 

 

初めて参加するのでとても緊張しています><。。。

 

 

ぜひあさって20日(土)、グランシップに遊びにきてください(^^)/☆☆

2010年3月16日

あすのそこ知り☆

あすの『そこ知り』に出演しています☆

そこ知りでお馴染みの

竹田さんとご一緒して、

早咲きの『サクラ』巡りをしてきました☆

見ごろを迎えているいろいろなサクラに出会って、

サクラと一言で言っても、いろいろなサクラがあることを知りました。

 

 

 

 

続きを読む " あすのそこ知り☆ "

2010年3月15日

学んできました。

TBSに行ってきました。

なぜ行ったのかというと・・・

続きを読む " 学んできました。 "

2010年3月23日

ラジオパークの思い出★後編★

★アイドル★

に囲まれちゃいました!!

 

静岡発の8人アイドル『オレンチェ』のみなさんです!

 

 

メンバーはなんと小学校5年生〜23歳!!

若い!!若い!!

ドキドキしちゃいました★

オレンチェの皆さんは、SBSラジオパークに来てくれて、

ライブをしてくれましたよ★

続きを読む " ラジオパークの思い出★後編★ "

2010年3月22日

ラジオパークの思い出★前編★

先日のラジオパークで、皆でパチリ★

國本アナ、原田アナ、大石アナ、牧野アナ、

SBSラジオで毎週金曜日『ラジオWEST』を担当されている

パーソナリティの寺田繭子さんです♪♪

 

 

ラジオパークに来てくださった方はもうご存知ですが☆

 わたしたちがなぜ皆ジャージ姿かというと・・・

皆で闘ったからです☆

 

 何を闘ったのかというと・・・

続きを読む " ラジオパークの思い出★前編★ "

2010年3月21日

大雨体験

きょう、日本で黄砂が観測され、

県内でも確認されたことがしきりにニュースになっていましたが・・・

 

黄砂が確認されて、すっかり忘れられていますが

 

みなさま!!

朝3時くらい〜6時過ぎくらいは、

県内は大雨で本当に怖かったんですよ〜!!

 

 

きょう、朝のニュースの担当だったわたしは、

ちょうどこの時間は『起きなきゃ・・・』と布団の中で

睡魔と闘っていたとき。

 

ピッカーンゴロゴロ!!

 

雷はすごい音をたてて光るし、雨の音も聞こえてくるし・・・

起きるのが辛かったです><。。

 

なんとか起きて、外に出てみれば、横殴りの大雨。

風も強くて傘をさすと、傘が壊れてしまいさせない状態!!

会社の駐車場から社内まで

横殴りの大雨の中傘をささずに走りましたよ!!

風と大雨が顔に当たって息が出来なかったです><。。。

 

 

会社について、びしょぬれのわたしを見た報道のTさんは

『シャンプーしたて?』と・・・。

 

社内にいると、いかに大雨で雷が鳴っているのか

実感がないみたいで、冷たい視線でした・・・。

 

 

 ←無残な姿になった乾かし中のコートです。

                                ポケットの中までびっしょり!

 

 

 

後から出勤してきた人たちにも

どんなに大変な雨だったか気づいてもらえませんでした・・・。

昼間は晴れて、忘れられてしまっていますが、

とにかく今朝の静岡県内はたいへんなことになっていたのですよ〜!

 雷が落ちてたいへんなところもあったようですからね、

雨や雷は怖いものです。

 

 

さて、話題の黄砂ですが、 

黄砂は24日にも観測されるみたいですよ。

洗濯物を干すときや、洗車の時期などお気をつけくださいね☆

 

 

 

 

2010年3月20日

お越しくださりありがとうございました!!

 きょう20日、

SBSラジオパーク@グランシップ

お越しくださいましたみなさま!!

 

 

 

 

続きを読む " お越しくださりありがとうございました!! "

2010年3月29日

1回目!!

きょうから担当することになった

SBS EVENING WAVE(SBSラジオ午後4時半〜)

1回目の放送終了しました!!

緊張しました><。。。

番組が始まる前からたくさんのメッセージ、

ありがとうございました!!

 

メッセージこんなにたくさんいただきました!!

ありがとうございますm(.  .)m

 

 

時間が足りず、番組内で全部ご紹介できずごめんなさい><。

でも全部読ませていただきました!!

ありがとうございました。

続きを読む " 1回目!! "

いよいよ☆

久しぶりの更新になってしまいました><。

すみません!!><。。

みなさんお元気ですか??

 

先日、お仕事で県庁の近くに行きました。

きれいでしたー!!

 

お堀のサクラがいつの間にか満開!!

あまりにきれいで、いつの間にか写真を撮っていました☆

きれいなものを見ると、自然にカメラを構えてしまうものなんですね!

続きを読む " いよいよ☆ "

2010年3月25日

4月から!☆ラジオ編☆

きのう24日、

SBSラジオの『EVENING WAVE』の

エンディングにちょこっと出演させていただきました!!

 

なぜかというと・・・

月〜水を担当していた

鈴木通代アナウンサーが最後の日だったからです><...

 

番組終了後、現在のEVENING WAVEと

4月からのEVENING WAVEメンバーと

らぶらじメンバーのみんなで撮影☆

わたしもちゃっかり通代アナの隣に加わっています!

 

 

4月から、

SBSラジオ『EVENING WAVE』

月〜水(午後4時半〜午後5時50分)を

担当することになりました!!

4月からといいつつ、

第1回目の放送は、

3月29日からです!!(あと4日後です!!)

 

続きを読む " 4月から!☆ラジオ編☆ "

2010年3月31日

きょうも♪

いつもと違う道を通って出勤したら、

すてきな

サクラに出会いました☆

 

 

この時期は、サクラがまだ2、3分咲きのところ、

すでに満開のところ、

場所によっていろいろなサクラが楽しめますね☆

満開になっているサクラを見つけると、

会いたいひとに会えたときのような、

喜びを感じます☆

 

 

これから、段々満開のサクラに会える回数が増えていくのかと思うと

わくわくします♪♪

 

 

気づくと

最近このブログでサクラの話題ばかりですね(笑)

サクラはいいものです♪♪

2010年3月30日

そこ知りエピソード☆

EVENING WAVE(SBSラジオ午後4時半〜)

2日目の放送が終了しました!

ラジオの生放送は緊張しますねー!

途中、汗が止まらなくなりました><。。。

 

きょうは、

ニュースとトレンディを紹介する

略して『ニュートレ』のコーナーで

ソング♪』を取り上げました♪

 

 

きょうは、番組が始まる前から、

みなさんから桜がキレイだよというメッセージをたくさんいただきました☆

きのうときょうは寒いですが、

 もうあたりはで満開ですよね☆

 

 

続きを読む " そこ知りエピソード☆ "

トップページ > 2010年3月

柳澤亜弓のあ~ゆ~HAPPY?

SBSアナウンサー柳澤亜弓のオフィシャルブログです。

Soleいいね!

柳澤亜弓のアナらじ

アナブロ