トップページ > 2010年2月

2010年2月

2010年2月 6日

祝☆同期☆

鬼頭アナの『テキトーーナイト』(SBSラジオ毎週土曜放送)の

ディレクターを務めていて、

鬼頭アナのブログにも登場している

我らが同期の松木翼が先日結婚しました!!

 

腰に回した手が憎いね松木くん!!

夫婦や恋人同士で写真を撮るときに、

肩や腰にさりげなく手を置けるってすてきですよね!☆

続きを読む " 祝☆同期☆ "

2010年2月 5日

もう春☆

気づいたらもう2月。

最近夕方5時半を過ぎても外は明るいですね♪

日が伸びましたよね♪嬉しい!!

日が伸びてくると、気持ちも明るくなってきます♪

暦の上ではもう、ですもんね♪

先日の、節分、みなさんいかがお過ごしでしたか??

 

わたしは・・・

 

恵方巻を作りました☆

 

本当は、恵方巻を買おうと思って、スーパーに行ったのですが、

急に作ってみようと思いました。

マグロ、きゅうり、ネギトロ、シソを巻いて海鮮巻にしました♪

恵方巻は、切らない方がいいと聞くので、

断面はお見せできませんが…。

(決して巻き方が雑だからでは・・・ありませんよ・・・(?))

続きを読む " もう春☆ "

2010年2月 2日

試写会

SBSが主催する新作映画の試写会

『ファミリーサークル』の

司会をしてきました!

 

きょうの新作映画は、『食堂かたつむり』でした。

 

ニュースを控えていたので、

映画は見ることが出来ませんでしたが・・・><

原作を読んだ方のお話を聞いたら、とても面白いと

話していました☆

 

母と娘のお話とのことですよ。

わたしと母は未だに親子喧嘩をします;

すぐに仲が元通りになるのが親子の良いところですけどね。

 

『食堂かたつむり』

公開は2月6日からです☆

 

わたしも母親を誘って見に行こうかな、と思っています☆

 

 

きょうはこの後、

23時26分から県内ニュースをお伝えします!

2010年2月 1日

そこ知りエピソード②『ビューティー』

先日のそこ知りロケで、

世界一美しい女性

に会ってきました!

 

その女性とは・・・

 

静岡出身で

2007年ミスユニバースの森 理世さんです☆☆

 

とっても美しい!

わたしと1メートルくらい離れてちょうどいい大きさです><。。。

(何がとは言いません・・・)

 

 

並ぶとちょっと切ない感じに・・・。

続きを読む " そこ知りエピソード②『ビューティー』 "

2010年2月21日

あす♪

きのうのブログで紹介したアグネス・チャンさんとの

対談の記事は、

静岡新聞の東部版のみに掲載されていたみたいですね〜。

 見てくださいと言っておきながら

一部の地域のみの掲載ですみませんでした><。。。

 

さて! 

先日、大井川で取材してきた模様を

あす、2月22日(月)

午後4時45分〜

『イブニング アイ』で放送します!

ご覧ください♪♪

 

 

 いつもとは違う格好で

『ある列車』に乗ってきました!!

 

が来ますように♪

と願う企画です!!

 

2010年2月20日

『エコ』について考えました☆

先日、朝のニュースが終わってすぐに

新幹線に飛び乗り、東京に行って・・・

 

対談のお仕事をしました。

対談したのは・・・

続きを読む " 『エコ』について考えました☆ "

2010年2月19日

らぶらじ☆緊急出演しました!

 おこがましいですが、

お休みの高塚アナウンサーに代わって、

きょう、SBSラジオの『らぶらじ』に出演しました!

午後1時〜午後4時まで、3時間生放送でした!!

 

らぶらじパーソナリティの『樹根(じゅね)さん』と

くんちゃん』こと國本さんと♪♪

 

 

これまで、ラジオでは生中継や番組の中のひとつのコーナーに

出ることはあっても、

生放送のスタジオで『3時間』出たことはなかったので><。。。

緊張しました〜!

たくさん汗かきました;;;;;

 

 

 

 

オープニングの自己紹介でどぎまぎしてしまったり、

スタジオジブリの映画の名前を紹介するときに、

『蛍の墓』を

『蛍の』と言ってしまったり(・。・;)

 

いろいろなことがありましたが、

その度にすかさず

樹根さんとくんちゃんが鋭いツッコミをくれて

助かりました><。。。

 

『蛍の光』と言ってしまったときは

2人で合唱してくれました 笑

 

 

 

 

 

 

続きを読む " らぶらじ☆緊急出演しました! "

2010年2月16日

同志と一緒に☆

きょうも寒いですね><。。

しかしそんな寒さを吹き飛ばしてくれる嬉しいお知らせ!!

オリンピック男子スケート500メートルで

長島選手と加藤選手がメダル獲得ですね☆☆

金ではないと悔しさも少し見せていましたが、

メダル獲得の知らせはわたしたちを喜ばせてくれますね♪♪

 

 

わたしは・・・

先日、

『ある人』に誘われて・・・

 

 

日本平動物園に行ってきました。

わたしは、動物が苦手なので・・・

ちょっと乗り気ではなかったのですが・・・。

『ある人』の強力なお誘いで行ってきました・・・。

『ある人』とは・・・

続きを読む " 同志と一緒に☆ "

2010年2月15日

タイムカプセル②

きのうに続いてタイムカプセルのお話です♪

 

タイムカプセルを掘り起こしてから、

体育館に場所を移動してからの写真です♪

手に持っているのは、

タイムカプセルの中に入っていた『作文』・・・。

 左から、

6年生のときの担任の先生。

先生にわたし忘れられていて、『誰?』って言われちゃいました><。。。

名乗ったら思い出してくれました><。。。

 

 

カラフルなマフラーをしているのが『しらちゃん』

黒いジャンパーが『こうちゃん』

メガネをかけているのが『じゅんちゃん』

おだんごスタイルが『さっちゃん』

そして『あみちゃん』

???

小学校の時はわたしは『あみちゃん』と呼ばれていました;

(母親にも妹にも、親戚にも今も『あみちゃん』と呼ばれています;)

 

 

◎『しらちゃん』はこのタイムカプセルを開ける前日に

6年の遠距離愛を実らせて入籍☆

 

◎学年1、2を争う秀才くんだった『こうちゃん』は

県西部の大手メーカーに勤務中。

秀才街道を現在も爆走中。

 

◎『じゅんちゃん』は東京を中心にプロのドラマーとして活躍中。

 

◎『さっちゃん』は去年ママに☆☆(2月10日のブログにも書いてあります)

 

 

この1枚の写真だけでも、

いろいろな人生が凝縮されていますね!

 

 

 

『さっちゃん』の赤ちゃん

和奏(わかな)ちゃんを抱っこさせてもらいました♡

ふかふかしていてあったかかったです♡

 

 

小学校5年生のときには

まだこの世にいなかった子が、

友達から生まれてきているなんて不思議な気持ちになります。

再会して、いろいろ話していくと、

当時のことがよみがえって

『皆変わってないなー』って思いますが、

やっぱり時間は経っていて、皆大人になっているんですよね。

 

 

わたしも成長しないと!

2010年2月14日

タイムカプセル①

きょうは

St. Valentine's Dayですね♡

みなさんいかがお過ごしですか??

わたしは勤務前に・・・

 

 

↑ゴミ箱ではありませんよ!!

 

 

続きを読む " タイムカプセル① "

2010年2月13日

いよいよ

バンクーバーオリンピック、

開幕しましたね☆

ニュースの準備の合間に開会式見ています。

華やかですねー!

 

 

華やかな冬のスポーツの祭典にあやかって・・・

 

 

きのう久しぶりにネイルサロンに

行ってきました♪

 

続きを読む " いよいよ "

2010年2月10日

いろいろですね

きのう、清水駅付近にいたら、

『あみこ』!!

と呼びかけられました。

 

呼んだのは・・・

 

中学のときの友達。

ばったり再会しました!!

 

 

『あみこ』

はわたしの中学時代のあだなで、

主に↑この3人から呼ばれていました;

『あゆみ』の『ゆ』をとって、

『こ』を付けて、『あみこ』です;

 

 

毎年、お正月には同窓会をやっていますが、

わたしは社会人になってから

毎年仕事で参加出来ていないので・・・

4年ぶりくらいの再会でした☆

 

 

なんと3人とも 

『ママ』

になっていました!!

わたしの隣にいる女の子はもう5歳!!

SBSテレビも見てくれているとのことでした。

ありがとうございます♪♪

 

 

久しぶりに中学の友達に会ったら、

気持ちは一気に中学の頃に戻って懐かしくなりました。

 

 

と同時に・・・

 27歳ってもう結婚して、子どももいるような年齢なんですよねー

 

 

 

わたしは・・・

続きを読む " いろいろですね "

2010年2月 8日

いってきました!

 

きょうは、

今月22日イブニングアイ16時45分〜放送予定の

ロケに行ってきました!

この写真は大井川鉄道のSL列車の中です☆

何が燃えているかは・・・お楽しみに♪♪

 

またロケ記アップします♪♪

 

 

さて、

先週は夜のニュースを担当していましたが

あしたと明後日は

朝ズバ!の中の県内ニュースをお伝えします。

生活を朝型に戻します!

ではあす7時25分頃に!!

 

 

2010年2月28日

怖かったですね><。。。

 

チリで起きた巨大地震の影響で、

静岡県内にもきょう、津波警報が出ましたね。

とても怖い1日でしたね・・・。

御前崎や下田では津波が50センチ〜60センチ観測され、

避難勧告が出た地域もありましたね。

みなさん大丈夫でしたか?

 

 

 

 

続きを読む " 怖かったですね><。。。 "

2010年2月27日

おおざっぱ料理日記&今夜のお知らせ♪

わたしのSBSのアナウンサープロフィールの

趣味の欄に『料理』

と書いてあります。

あくまで趣味で、

特技ではありません。

1月28日のブログで書きましたが、

そこ知りで、『お料理体験』したときは、

スタッフからは酷評・・・><。。。

なぜ酷評かというと、

すごくおおざっぱな料理の仕方で、

あまりに自己流だからです・・・。

 

 

でも、料理は好きなんです♪♪

 

 先日は、『リゾット』を作りました♪

この前、てれしずの平野有海ちゃんが作ってくれて

おいしかったので挑戦してみました☆

ガーリックをみじん切り→ごはんと一緒に炒めてから、

牛乳であたためました☆

おいしかったですよ☆

続きを読む " おおざっぱ料理日記&今夜のお知らせ♪ "

2010年2月26日

行ってきました

フィギュアスケート、

キム・ヨナ選手と浅田真央選手の演技!!

きょう日本時間の午後1時過ぎだったでしょうか、

世界中が注目しましたよね!!

 

わたしはロケの移動中の車の中で、

ワンセグで見ましたよ。

浅田真央選手の演技の後の会場の歓声の大きさに、

世界中が浅田選手を応援していて、

それだけ本当に浅田選手ががんばっていたんだなと思ったら

ちょっと涙が滲んでしまいました。

浅田選手、本当にお疲れさまでした!!

 

 

 

わたしがなぜ移動中だったかというと・・・

きのうときょうで、

来月放送予定の

『そこ知り』のロケに行ってきました!

 

 

 

いろいろな『サクラ』を巡ってきましたー☆

 

 

 

またロケ記アップします♪♪

 

2010年2月23日

がんばれ受験生!①

きのうは『イブニング アイ』16時45分〜

スタジオで原田アナと牧野アナと一緒にお伝えしました☆☆

 

 

『なっとくeye』のコーナーでお伝えしたのは

『SLの合格祈願号』

 

 

 もうすぐで、公立高校の入試ですよね!

がんばれ受験生!

ということで・・・

高校の頃の制服を着て

気持ちを若返らせて

合格祈願のSLに乗ってきました!!

 

 

 

 

 

9年ぶりに高校の制服を着て、

気持ちだけは高校時代に戻りました(笑) 

着心地が懐かしかったです!

続きを読む " がんばれ受験生!① "

トップページ > 2010年2月

柳澤亜弓のあ~ゆ~HAPPY?

SBSアナウンサー柳澤亜弓のオフィシャルブログです。

Soleいいね!

柳澤亜弓のアナらじ

アナブロ