トップページ >育児日記 >愛ちゃんの手作り♡

愛ちゃんの手作り♡

な、な、なんと愛ちゃんが
手作りのカバンを娘にプレゼントしてくれました!!!


20190725153144-4097a14f60a94ae930c60a32c82e9fbb57c96b3d.jpg



先週、放送前に

原田 『家にあるソフィアのカバンにファスナーを付けたいんだけど、
   手縫いでいけるよね???』
と相談したところ・・・

冷静に考えて、ミシンをいまだに持っていない自分にビックリ!?(笑)
あははは。


愛ちゃん『ファスナーつけましょうか???』
となり・・・


愛ちゃん『それなら、家にある布でかばん作りますよ!!!』
原田  『えっ?作れちゃうの???すごーい!!!』


経ったの1週間で作って来てくれました!!!

しかもファスナーが開けやすい様にソフィア付♡
可愛い♡♡♡

20190725153429-394537c194616dc4d77e48f1f16d27e45340ff6b.jpg


女子力高すぎ!!! ママ力半端ない!!!

愛ちゃんありがと!!! 大切にします!!!
今傷心の娘には思いもよらぬプレゼントなはず!!!



実は昨日スイミングのテストに不合格だったんです(涙)
テストに合格したらプールの後にアイスクリーム食べる約束をしていたのですが・・・
残念な結果に。。。


私もとっても悩みました。
食べさせてあげればいいんですが・・・それでは約束にならないし。


心を鬼にして説明。何とか納得しました。
アイスクリームが食べられなかったのも悲しかったかもしれませんが
1番はテストに不合格だったことが悔しかったみたいでした。



夜になったら、
「ママ、今のスイミングは私には難しいかもしれない。」
母の心「難しいってまた大人びたことを・・・」
娘「スイミング行きたくない。辞めたくなっちゃった。」
母「誰も初めからは泳げないんだし、大丈夫だよ。練習すれば出来るようになるよ。」


しかし、泣きながら

「もうスイミングに行きたくない!」と。


母「じゃー辞める?電話してくるよ。」
と1度部屋を後にし、少しして戻ると。


娘「誰先生に電話した?」
母「受付の人に。」
娘「受付の何てお名前の人?」
母「えっ?いや、そこじゃないでしょ!!!」


と、まー色々やり取りをし、
とりあえずパパとママと一緒に練習をしてみよう!!!と落ち着きましたが。。。




今朝、起きて早々、泣きながら
「やっぱり今のスイミングは私には難しい。。。」と号泣。

そう来たかぁ。。。
娘の人生始まって以来の大きな壁にぶち当たっていることに気が付きました。



出勤前の主人を捕まえ
母「パパだって泳げないもんね~」
父「えっ、泳げるよ!!!」


おーい、空気呼んで空気!!!ちょっとーーー!!!
泳げるかもしれないけど、泳ぎ苦手でしょ!!!
娘相手に張り合わないでよ!!!と、慌てて目で合図して、



母「でも、パパ背泳ぎ出来ないんだよー溺れちゃうんだよー」
娘「そうなの!私出来るよ!せよよぎ!!!」
母「出来るよねーパパ出来ないんだって(笑)
  だからみんなで泳げるようにプール行こうね!!!」



なんとなく落ち着いた様子の娘。



でもまだまだ先は長そうですが・・・
娘と共に母として成長していきたいです。
きっとこれからいろーんな壁にぶち当たるんだろうなぁ。

まずは愛ちゃんの作ってくれたお手提げバッグをプレゼント(*^_^*)

コメント (5)

愛ちゃんが作ってくれたお手製のバッグ可愛いですね。

そうか、鬼は心になっていたか…(。−`ω−)ン?
なんと、壁にぶち当たった感覚がないまま・・・
ハードルの下をくぐり抜けて来たような、
カナヅチだったσ(゚∀゚ )オレ。せよよぎ‥してみたい!!: 大丈夫(๑• . •๑)??

渡辺愛さんにはまだ会った事ないけど、(いつか会ってみたいです)失礼かもしれませんが愛ちゃんと呼ばせてもらってもいいでしょうか?言っといてくださ~い!愛ちゃんから、亜弥ちゃんの娘ちゃんに可愛いソフィアの手作りカバンをプレゼントされたんですね!(嬉しいですね~♪)愛ちゃんは、子供さんの物も作ってるんじゃないかな?(ミシンを上手に使いこなせるなんて羨ましい~(^_^;))私も下手ながら、ミシンで娘達が幼稚園の時作ったの思い出します。
娘ちゃん!スイミングスクールに通ってるんですね(^_^*)でもスイミングのテストに不合格になっちゃったんだ(約束事をしてると、ママも本当に悩むよね!でも説明して納得させたのはよかったと思います)娘ちゃんも自分なりに悩んでるんだね。でもピンチはチャンスだからね‼︎(私も娘達と色々な事に悩んだ事もあったなぁ)
亜弥ちゃんと、パパの会話は娘ちゃんも気持ちが和らいだようでよかった、よかった!
これから本当に色々と考える事、壁にぶち当たる事あるかもだけど、亜弥ちゃんと、パパだったら絶対大丈夫ですᕦ(ò_óˇ)ᕤ

お友達や同僚に、手先が器用な方がいると助かりますよね(^^) 亜弥子さんの「ねぇ~愛ちぁゃ~ん(おねだりの声)」が、増えそう(^^;
娘ちゃん、まだ4歳ですよね~? 「今のスイミングは私には難しい…」なんてシャレた事、ふつう4歳児が言います?!(@_@) ウチの孫娘が今3歳なんですが、来年そんな賢い事を言えてるなんて思えません(@_@) さすが、「女子アナの娘さん」です!! 母の「仕事ぶり」を良く見ている?!
パパがね~ちょっと「残念さん」ですよね~(^^;
「話し合わせてよ~!!」ですよね~
ひとまず、愛ちゃんの手作り「ソフィアのバッグ」で機嫌を直してもらって…この夏休みは、一家で泳ぎの練習ですね!!がんばってね~(^^)

泳げないって難しいですね。。。
海で浮くことを覚えれば、さほど…とは思うのですが、うちの子達もそこそこ苦しんだので。
いまのこどもの通る道ですね。
下田白浜にお越しくださいな。
ビックリしますよぉ~♪

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

トップページ >育児日記 >愛ちゃんの手作り♡

原田亜弥子のあやコラム

SBSアナウンサー原田亜弥子のオフィシャルブログです。自称『SBSのバラエティーアナウンサー』。美人だかブスだか分からない顔で、どんな人の心も開いてみせます♪このブログを気軽にアクセスして、読んで下さい☆お待ちしております♪

Soleいいね!

静岡発そこ知り

樹根爛漫

アナブロ

最近の写真

           

アーカイブ