トップページ >特番♪ >あっ、幸せ?!

あっ、幸せ?!


先週土曜日、富士市で
「女性の働き方、生き方」についてのイベントがありました。

20180915164138-20489263a47421018f859dcc8ab80cff77e2d7ba.jpg

私もパネリストとして参加させて頂き、
とても刺激を受けました。


元々は、テレビ静岡のアナウンサー北村花絵ちゃんからお誘い頂いたのですが、
当日産休中ということで客席から見守ってくれました。
(もうすぐ第2子誕生(*^_^*))





素敵なチラシを作って頂き、お話することが本業ではありますが
パネリストとなるとドキドキ。


20180915164413-e84873a14b19a959a10fa55789efdc0c409c2fd0.jpg


1時間前くらいに現場入りし、みなさんでランチミーティングしたのですが、

話が盛り上がる、盛り上がる!!!
あれもこれもと、話している間にあっという間に本番!


第一部は、
現代女性キャリア研究の第一人者、
日本女子大学の大沢真知子教授の講演会。
「幸せに生きるということ」

誰もが幸せに生きたいと願っていますよね。
講演の中には「幸せに生きる」ヒントがたくさんありました。



そして第2部のパネルディスカッション。
なぜ、アナウンサーになったのか?
出産、育児休業の前後で働き方の変化があるのか?
子育てと仕事の両立などなど・・・

一般論というより、リアルな原田亜弥子を赤裸々に語ってみました。
隠すこともないので(笑)


講演でもお話しましたが、
不思議なもので、出産後ストレスがないんですよね~。
もちろん、うまくいかなかったり、子供に辛い思いをさせていたりはしています。
でも、「あっ私、幸せ」って思える瞬間が、以前より増えた気がします。


あっ・・・もしかして、娘や主人が我慢していたりして(涙)
周りの支えがあるからこそ、大好きな仕事を思い存分出来ているんだろうなぁ。



母が幸せでいれば、家族は幸せなんです!きっと!!!(自己中かも(笑))
素敵な1日ありがとうございましたm(__)m
来て下さった皆さん、ありがとうございましたm(__)m

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

トップページ >特番♪ >あっ、幸せ?!

原田亜弥子のあやコラム

SBSアナウンサー原田亜弥子のオフィシャルブログです。自称『SBSのバラエティーアナウンサー』。美人だかブスだか分からない顔で、どんな人の心も開いてみせます♪このブログを気軽にアクセスして、読んで下さい☆お待ちしております♪

Soleいいね!

静岡発そこ知り

アナブロ