トップページ >ラジオ >満開ラジオ樹根爛漫 >樹根爛漫公開放送でした(*^_^*)

ラジオ

樹根爛漫公開放送でした(*^_^*)


10月7日土曜日の『満開ラジオ樹根爛漫』は、
『発酵』をテーマにお届けしました!!!

20171012202600-ed88a31bd840b1508b8ca6fe3c7609f1dfb56f0c.jpg


ツインメッセ静岡北館にお越し下しましてありがとうございました!!!

20171012202630-7d378ea38c4fca0d2daef410eafca171c4f6f746.jpg


『発酵』は日本人は古くから慣れ親しんできましたが

より体に良いんだなぁ~と実感できた2時間(*^_^*)


20171012202702-2a5894f76a0b6604f0801e710da1d2b17ad14339.jpg 20171012202729-ff97b690a9bd7ad50bd12e88382e37ebccfe9b3a.jpg

静岡県酒造組合理事長・望月正隆さんは、
これからやってくる酒造りシーズンを前に
日本酒を麹菌や酵母菌と対話しながら造っていることを教えて下さいました。

また、「おいしいお野菜と発酵おかず ごはんや 月見豆」を主催している鈴木理恵子さんは、
見たことのない発酵食品を持って来て下さいました。
ひしお や 金山寺みそを使った「フルーツ金山寺」
「さごはちのおにぎり」などなど・・・
また改めてゲストにお呼びしたい(*^_^*)
初めて聞く発酵食品ばかりでしたよ!!!


20171007220632-13c68c0c16dfb4a0e37796dff65fe5851c392db9.jpg

そして、ジュネさん大絶賛の、

無添加化粧品のファンケル 化粧品研究所の粂井さん♡
3年の歳月をかけて研究した結果、辿り着いた『発芽米発酵液』を紹介!!!

我々も事前に使わせて頂いて感動した商品です(*^_^*)

個人的に公開放送大好き♡
また皆さんにお会いしたいです!!!

来て下さった皆さんありがとうございました♡

コメント (5)

すごい大勢の人が集まったんですね!!
次回は生のあやちゃんにお会いしたいです(*´∇`*)笑

ツインメッセでの樹根爛漫公開生放送行きました!!主人は樹根爛漫を聞いてたけど、私は少しお店回り(^-^)そして樹根爛漫るの方に!「発酵食品」は体に良いって聞きますね♪聞いてた主人の話によると(間違ってたらごめんなさい)樹根さんが味噌汁にヨーグルトを入れて食べてるようだよ(私が聞かなかったのでちょっと不安!)私もそれから味噌汁にヨーグルトを入れて食べてます!!(あってる?)私失敗しました初めから聞くべきでした(;_;)でも発酵食品は気にして食べていきたいなと思います!!「フルーツ金山時」「さごはちのおにぎり」食べてみたいですね♪♪これからも、行ける範囲での公開生放送あったら行かせて頂きます!!

余談ですいません…従姉妹の子も家族でいたみたいで、お店見てる時人が少ない時亜弥ちゃんが歩いてたので、握手してもらったよ!!と話してました。

亜弥子さん、樹根さん、スタッフの皆さん公開生放送お疲れ様でした!!

生放送はもちろん楽しく、あっという間でしたが、サプライズがあろうとは………
亜弥子さんと樹根さんがお気付きになる前に自分は分かっていました!!
ご主人と娘さんが後ろで観覧していた事を!!
だって娘さん、亜弥子さんにそっくりで即分かりましたよ。日々成長されているのが頼もしいですよね!!
騒ぎにならず安心しました!!
ご主人も優しそうなイケメンで納得です!!
お似合いのご夫婦ですね、これからも末永く仲良く、お幸せに!!
!(^^)!

原田さま✨
先日は楽しい時間をご一緒いただきまして
本当にありがとうございました。

樹根さんも原田さんも素敵な方だと
噂には聞いていましたが…
とっても素敵でした!

今後も、
楽しくておいしくて心もカラダもあたたまる
そんなベジごはんをご紹介していきたい
と思います。

たくさん食べていただいて
ありがとうございました!
またいつか、お会い出来ることを
楽しみにしております。

月見豆
鈴木理恵子

月見豆さん
あろがとうございます。
またゲストでお越し下さい!!!

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

トップページ >ラジオ >満開ラジオ樹根爛漫 >樹根爛漫公開放送でした(*^_^*)

原田亜弥子のあやコラム

SBSアナウンサー原田亜弥子のオフィシャルブログです。自称『SBSのバラエティーアナウンサー』。美人だかブスだか分からない顔で、どんな人の心も開いてみせます♪このブログを気軽にアクセスして、読んで下さい☆お待ちしております♪

Soleいいね!

静岡発そこ知り

アナブロ