トップページ >静岡発 そこ知り >おしゃべり職人望月さん@静岡発そこ知り

おしゃべり職人望月さん@静岡発そこ知り

久し振りにお会い出来ました!

メンパ職人望月栄一さん(*^_^*)

20170929163635-0d1f036b28e22f09b002ce221d91478f315903c5.jpg


以前Soleいいね!で取材させて頂いてから
親しくさせて頂いてます(^_-)-☆


もちろん、メンパは我が家でかなり愛用しております!!!

特に夏は抗菌防臭効果が期待できるのでとっても重宝しています。
なんと言ってもご飯がおいしい♡
朝炊いたご飯をメンパに入れて、夕飯で食べるんですが、これが凄く美味しいんです。
おひつ代わりにも使っています(*^_^*)



望月さんは機械系の営業マンをして脱サラし、
家業を継いだ6代目のメンパ職人です。


20170929163700-d818b9ca46530d835a1e20b6ede4633db09226a3.jpg


職人さんなのに、トークが抜群なんです!!!
さらに仕事もとても丁寧(*^_^*)


20170929163736-64c88c7ed72b8fd69659228d25de90559896b641.jpg


メンパのお直しもして下さいます。
井川メンパは長く使える優れもの(^_-)-☆
末永く愛用したいと思います♡



さて望月さん普通のメンパだけではなく、
こんなユニークなメンパも作っていらっしゃいます☆


20170929163805-3a8795b675b4f03979473f12b09289069b1d2e57.jpg

メンパのスカイツリー♡
何でも新しいことを挑戦する望月さん、大好きです(笑)



望月さんについて、井川メンパについて気になる方は!!!
11日水曜日夜7時からの静岡発そこ知りを是非ご覧ください(*^_^*)

コメント (3)

なんでメンパで食べると美味しいんですかね?
放送楽しみです!

こんばんは。 SBSテレビサイトトップ
タイトル「おしゃべり職人望月」見て やすこさんかと思ったら違いました(笑)
水曜日楽しみにしております。

おばんです。
メンパ、懐かしいな!
昔、自分が子供の頃、父が農作業する時に使っていました。
原田さん、健康に気を付けて、ロケ頑張って下さい。
~ありがとうございました。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

トップページ >静岡発 そこ知り >おしゃべり職人望月さん@静岡発そこ知り

原田亜弥子のあやコラム

SBSアナウンサー原田亜弥子のオフィシャルブログです。自称『SBSのバラエティーアナウンサー』。美人だかブスだか分からない顔で、どんな人の心も開いてみせます♪このブログを気軽にアクセスして、読んで下さい☆お待ちしております♪

Soleいいね!

静岡発そこ知り

アナブロ