トップページ >Soleいいね! >音楽の街浜松@浜松駅から1万歩の旅

音楽の街浜松@浜松駅から1万歩の旅


レーシングチームシェラトン???という看板を発見!!!
ん?ん?ん?

喫茶店の看板にもシェラトン???


20170929111936-8ceae6482e6f74c3c449964bb4f538b9d18fcfeb.jpg

入って見ると素敵なメンズが勢ぞろい(*^_^*)


話を聞いていくと、ジムカーナというモータースポーツなんですって。

ジムカーナとは、自動車の運転さえ出来れば、誰でも出来るスポーツ!
舗装された路面に任意に設定されたコースを
競技車両が1台ずつ走行し、タイムを競うそうです。


わ、わたしでも出来る???そう、出来るんですって~。

喫茶店の女性マスターもやっているんだそうです。

時速100キロまでの大会などもあるそうで・・・

ちょっとやってみたいかも!!!


そして音楽の街浜松ならではの光景に出合いました(*^_^*)

『ピアノクリニック』という文字を発見!?
中を覗いて見ると・・・外山幸夫さんがお一人で作業をしていました。



20170929112023-e31bef7db2d745186c46c741fd65ec98413cfbb5.jpg

ピアノ職人だった外山さん、今はエレクトーンを直しているそうです。

20170929112445-2bb22d5f42d3e8b17cd465f4464d82dbf4e3ebf8.jpg 20170929112325-6d9dcd8e2f5713c4aec475e76cd3e07f1acaf70c.jpg

20170929112132-c4a4ae075c52283f6d7c7ce6553403ed20586ca9.jpg 20170929112521-9eccd08d142c008c441417cdc2a03528671cd183.jpg

今手がけているエレクトーンは2年ほどかかるそうですよ~。
完成した暁には、連絡を頂けるということですから楽しみです。




さてもうすぐ1万歩(*^_^*)

オサレな建物を発見!!!

ケーキの箱のような建物♡

20170929112617-025b0ddee6d04499193fcefde8a11649bfe284df.jpg

インスタ映えしそうな感じ~

実は春華堂の期間限定のお店なんです。


20170929112644-ede9bb3baae3fc4dc10bb6950b28dd1c673d1ba2.jpg 20170929112715-162bea481a17db565b70427cc4ff8b39d7a85484.jpg

限定商品の『まるたんぽ』を頂きました。

イチゴとリンゴの2種類♡

ココでしか食べられませんから是非お出かけ下さい!!!



20170929141014-3d5ce3ac81effba86516bb2356f017b67baf433a.jpg

明日のSoleいいね!是非ご覧ください(*^_^*)

コメント (5)

こんにちは。
ワタクシが生まれ育った町 海老塚(多分)へようこそ(御礼) 水曜日がとても楽しみです!

こんばんは。
川沿いを歩かれてる時にプレスタワーに向かって手を振る映像とか
あるかしら? 楽しみです。  しかし・・1万歩ってスゴイ距離ですね・・・ワタクシはとても無理です(涙)
20分延長 長く感じるかもしれませんが頑張ってくださいね。

浜松駅から一万歩の旅…皆さんいい方ばかり、楽しい方もいたり!!浜松は行くときあるけど、駅前近くばかりです(*_*;(道が分からないからかな)(笑)
今、子供達見るとゲームをやってるの見る事あるけど、けんしろう君は自然の中で大好きな虫を何匹も簡単に捕まえちゃうなんて凄い!!(パッタも虫かごに何匹も入ってたね)自然の虫、植物の事も色々知ってるなんて将来は…!\(^o^)/
春華堂期間限定のお店屋さんのスイーツ「まるたんぽ」袋も可愛い絵柄で美味しいでしょうね(*^_^*)

話違いますけど…いいねオールヒットで、黒柳節子さんの亜弥ちゃん本人に似てましたよ~♪

追伸…10月から、それいいねリニューアルして新メンバーも入り時間も長くなって嬉しいです(^_^)時間が長くなりレギュラーの皆さんも大変かと思いますけど、チームワークのよさで楽しくこなしちゃいそう!テレビの前で応援!?しながら毎日見させて頂きますね♪♪

原田さんこんにちは。
今回の1万歩の旅は浜松だったんですね~!
放送を拝見致しましたが、原田さんが歩かれた場所は、私の会社のすぐ近くで、ロケの当日はたまたま原田さんが歩かれた周辺の得意先を回ってました。
ニアミスって・・・なぜか残念な気持ちです((+_+))

すっかり秋めいてきましたね。
体調を崩しやすい時期ですので、ご自愛下さい。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

トップページ >Soleいいね! >音楽の街浜松@浜松駅から1万歩の旅

原田亜弥子のあやコラム

SBSアナウンサー原田亜弥子のオフィシャルブログです。自称『SBSのバラエティーアナウンサー』。美人だかブスだか分からない顔で、どんな人の心も開いてみせます♪このブログを気軽にアクセスして、読んで下さい☆お待ちしております♪

Soleいいね!

静岡発そこ知り

アナブロ