トップページ >Soleいいね! >浜松駅から1万歩の旅

浜松駅から1万歩の旅


久し振り、3年振りくらいの浜松駅(^_-)-☆

スタート前から皆さんに声を掛けて頂き幸先良いですよ~♡



20170927152549-4052c7d0356cdda1793dd0e8f40e7f83b4e4eafa.jpg

浜松駅南口から東方面へ・・・


裏道を歩いていたら5差路の道路にザックリとした横断歩道が!!!

えっ???初めて見たんですけど・・・


20170927152635-4a31ccfdde843a34ac47c0d065f7e05258f6138a.jpg 20170927152703-755c4e7213538bafb6195bfaf4fa05bbc44d98ab.jpg

詳しくは放送で(笑)10月4日水曜日放送です(^_-)-☆



9月25日月曜日取材、メチャクチャ天気が良くて公園で小休止。

元気なちびっこ、けんしろう君に出会いました♪

20170927152736-9098818640437caa14b00439adf0a27ef5af3821.jpg


けんしろう君は虫が大好きで午前中すでに10匹以上捕まえていました!!!

駅の近くなのに自然がたくさん残ってる浜松って凄い!!!


20170927152824-d1400c59f1bfe65de35dd525e3c0d794658530c6.jpg 20170927152846-a9ac67899d1df83ae49e059a28c7a283fd9b5f0c.jpg

目の前で『トンボ』を捕まえてくれました。
けんしろう君はゲームをやらないそうで、

『バッタが交尾してる!!!』
『彼岸花って毒があるんだよ~!!!』

自然の虫や植物のことをたくさん教えてくれました。


けんしろう君素敵な大人になるんだよ~♡




さて浜松と言えば!!! 『トリイソース』

10年位前に取材したことがあるんですが・・・

ダメもとで訪ねていくと・・・鳥居社長が、しかも覚えていてくれました(*^_^*)



20170927153001-1422b8c00570cedc052cf7ecb6e9fb0ca89c1267.jpg

今年5月に見学できるように見学ルートも作ったということで・・・

ソースは野菜のエキスがたっぷり入っているんだぁ~!!!と改めて実感☆


ソースって真っ黒で何で出来ているのか不思議でならなかったんですが、
野菜を煮詰めて煮詰めて作られているんです♡

工場の周りには程よい甘さの香りが漂っていました。


20170927153031-19e4435d5b3ea32f231ae6990aa06701e27069f5.jpg 20170927153101-c57a6caadcab4f918a73fd0d470e106bc148e8ee.jpg

さらに、世界に一つだけのソース』が作れちゃうんです!

ソース、中濃、ハバネロを好きな配合で入れられるんです(*^_^*)


20170927153138-af4f5c476fdcc0a175b377090ae608a12395a417.jpg 20170927153205-3b09c3f3a37f3d869d6ad32557dbfaf249f25ca3.jpg

私は ソース3 ハバネロ3 中濃4で作ってみました。
程よい辛さの中に甘みが口に広がって美味しかったです♡


10月4日水曜日Soleいいね!是非ご覧ください(^_-)-☆


コメント (2)

こんばんは。
ワタクシの地元浜松! 天気良くてステキな出会い!! に5差路(苦笑)
我が青春のボーリング場があった付近だ   OA楽しみにしております。
おっと、土曜日も天気良く!!言い訳できないゾ~(笑)ガンバレ~

アクトが出来る前は、線路下の道は、ナンパ通り、だったんですよ
金土の夜になると、ナンパ待ちの女の子達の車が並んでいたんですよ
亜弥ちゃんも、その頃くればクイーンになれたかも

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

トップページ >Soleいいね! >浜松駅から1万歩の旅

原田亜弥子のあやコラム

SBSアナウンサー原田亜弥子のオフィシャルブログです。自称『SBSのバラエティーアナウンサー』。美人だかブスだか分からない顔で、どんな人の心も開いてみせます♪このブログを気軽にアクセスして、読んで下さい☆お待ちしております♪

Soleいいね!

静岡発そこ知り

アナブロ