トップページ >ラジオ >明日是非聴いて下さい。

明日是非聴いて下さい。


明日SBSラジオで
『幸せのカタチ~本当の家族 本物の家族~』を放送します。


DSC_1745.jpg



親元で生活することが出来なくなった子供を育てる里親。


『里親子』と何度となく触れ合いましたが・・・

正直、言われなければ『里親子』と分かりませんでした。

そう、普通の親子以上に親子なんです。

さまざまな里親の皆さんのお話で綴る1時間。


明日朝9時からSBSラジオで。。。



コメント (3)

今日の朝9時から、幸せのカタチ聴きました!本当に毎日のように、我が子への虐待があちら、こちらで聞かれます。とても悲しいですよね。産まれてきても、親の理由で児童養護施設に預けられても施設では家庭での温もり、楽しさは味わえない!そこで里親制度(静岡市が、里親委託率全国1位とは凄いですね)
岩崎恭子さんのご両親はじめ、ラジオに出ていた里親の方々の話を聴かせて頂き、何もわからない家庭に入ってきた子供、迎え入れた里親の方色々な葛藤が何度も、何度もあって、本当の親子、本物の親子になれた事とても感動しました。里親になる事はとても大変だと思いますけど、何倍もの嬉しさもあると思います。里親制度(子供に家庭での温もり、愛情を教えてあげられる)これからも増えてほしいです。
そして里親をやられてる方々に何かありがとう!を言いたいです。とても感動したり、考えさせられる1時間でした。
原田アナ、スタッフの方々いい番組をありがとうございました。

no−koさん
1時間聴いて頂きありがとうございました!

先ほどまで、網にからまった朝顔のつるやゴーヤのつるを網から外しながら聞いていました。原田さんは、こういうお仕事もするのですね。産まれてきた、すべての子ども達が、家庭という単位のなかで育つ社会になると良いですね。静岡発そこ知りを見たいと思います。今後のご活躍を期待しています。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

トップページ >ラジオ >明日是非聴いて下さい。

原田亜弥子のあやコラム

SBSアナウンサー原田亜弥子のオフィシャルブログです。自称『SBSのバラエティーアナウンサー』。美人だかブスだか分からない顔で、どんな人の心も開いてみせます♪このブログを気軽にアクセスして、読んで下さい☆お待ちしております♪

Soleいいね!

静岡発そこ知り

アナブロ