トップページ >育児日記 >じじばばっ子@お正月ママ奮闘記

じじばばっ子@お正月ママ奮闘記



2017年も幕開け。

年末から年始にかけてお仕事だったので、

原田家の両親と共に過ごしました。


20170111155752-51b0fe9c7d7ed744c917fe02e1e8aad933554335.png

初日の出中継から掛川花鳥園の公開生放送からの東京帰省。





ヘリコプターからの♡
20170111162340-c94df55e504ebc7500641e7cb18d78eabbd57de3.jpeg



ヘリポートからの♡

20170111162415-93d25cbbc8a9b4b20ea2a6247392287dac5363b2.jpg



掛川花鳥園♡

20170111162439-0fc24787f2d9682d08c76366107bf5acc7851d14.jpg

東京へ行ってみると・・・

鳥の風船に異様に興味を示していました。。。

まさか!これは私の影響なのか!?


20170111155917-83889220ba2a58992d71270420ac4986f5ca018c.jpg


娘も髪の毛が少ないんですが・・・

この鳥さんの鶏冠に興味を持ちツンツン。。。

大丈夫!負けてないから!!!と母は心で呟く。。。


20170111160323-ce2fbd9f2e54cafadeb9952e046f49896cc66c0e.jpg 20170111160349-cd841a378981818c10b123b6e4b541549ff2c21f.jpg


お正月は親戚回りをしつつも楽しみなのが『箱根駅伝観戦』

大好きで昔は箱根や芦ノ湖へよく観に行きました。

去年からは10区を観戦♪


20170111155820-9da40f07c70b07256b5ddae1fd6dbb52dbb566d3.jpg


娘はいつも選手が来る時間になると爆睡(笑)

今年も期待を裏切らずに爆睡(笑)


20170111155841-124e737e64ed286ab55d82018ab5341396398b66.jpg


2日間でしたが充実したお正月休み♡



しか~し!これで終わりではないのです。

31日から共に過ごした、け~じ~とみ~ば~(私の両親です。)


娘にとっては楽し過ぎる時間を過ごしたので、
お別れの儀式が過酷でした。

東京駅で新幹線に乗ると・・・

『け~じ~、み~ば~』と大泣き(涙)
私:分かるよ、分かる、一緒に遊んでくれて楽しかったんだもんね。

品川、まだお別れに浸っています。。。
私:指定席なんだけどなぁ



新横浜、再び、『け~じ~、み~ば~』
私:私誘拐犯に間違えられてない?大丈夫?



熱海、まだ席に座れずデッキであやすも、虚しく。。。
私:『ママとバイバイして、け~じ~、み~ば~の所に行く???』
娘:『うん!!!』
私:『えっ!(焦)私母親なんだけど・・・』
さらに大泣き。。。感情豊かなんだなぁと思うも、もうダメ~



多目的室に駆け込み授乳し・・・
見ると爆睡。。。
眠かったのね、ねぐるってたのね~。

ホッとして自宅に帰ると・・・再び!?
『け~じ~、み~ば~』攻撃再開。

仕方ないので、LINEのビデオ電話で両親に連絡を取るも、
泣きながらお話していました。。。

その後、平穏な日々を過ごしていると思いきや、
突然思い出したかのように『け~じ~、み~ば~』と叫ぶ娘でした。




コメント (5)

娘ちゃん成長しましたね♪ 横顔亜弥ちゃんに似てるかも!?鳥の風船だけど、可愛がってるように見えたんだけど私だけかな!?亜弥ちゃん家の長女も小さい頃髪の毛少なかったから大丈夫だよ♪(^_^)v亜弥ちゃんも「箱根駅伝観戦」を見て充実したお正月休みができてよかったね♪♪
娘ちゃん凄くおじいちゃん、おばあちゃんが大好きなんだね!!年末から一緒におじいちゃんとおばあちゃんと遊んでもらったりして楽しかった娘ちゃんにとっては別れるのが辛~い!!大泣き!分かる、分かる~亜弥ちゃんも新幹線の中で大変だったようだけど、家に帰って来ても「け~じ~、み~ば~」突然思い出して「け~じ~、み~ば~」娘ちゃんとても感情豊かな優しい子なんですね( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

娘ちゃん成長しましたね♪ 横顔亜弥ちゃんに似てるかも!?鳥の風船だけど、可愛がってるように見えたんだけど私だけかな!?亜弥ちゃん家の長女も小さい頃髪の毛少なかったから大丈夫だよ♪(^_^)v亜弥ちゃんも「箱根駅伝観戦」を見て充実したお正月休みができてよかったね♪♪
娘ちゃん凄くおじいちゃん、おばあちゃんが大好きなんだね!!年末から一緒におじいちゃんとおばあちゃんと遊んでもらったりして楽しかった娘ちゃんにとっては別れるのが辛~い!!大泣き!分かる、分かる~亜弥ちゃんも新幹線の中で大変だったようだけど、家に帰って来ても「け~じ~、み~ば~」突然思い出して「け~じ~、み~ば~」娘ちゃんとても感情豊かな優しい子なんですね( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

亜弥ちゃん、それは悲しかったね(; ;) 娘ちゃんがママより「じいじ ばあば」になついてしまって…
私も、次男を生んだ時に長男を主人の両親に預けてて退院して帰って来たら、すっかり「じいじ ばあば」にベッタリになっちゃってて、なんかショックでしたね(; ;)まあ、一時でしたが(^^; 優しくしてくれた「じいじ ばあば」をいつまでも忘れないなんて、頭のいい優しい子なんですよ!! そう言う思いもして、親も成長してくんですね…「(気持ちを)ゆずる時はゆずる」と言うか、うまく言えませんが…
亜弥ちゃん、10区のどこかで駅伝 応援してたんですね(^^) 私も、ついつい毎年テレビで観ちゃいますね!

け~じ~、み~ば~ってなんでその呼び名?としばし考えていました。
け~じぃじとみ~ばぁばなんですね。
亜弥子ママ、一番面倒見ているけどその分特別感は無いんだよね。
今度またじぃじ、ばぁばをリクエストされたら逆に悲しくて泣いたふりをしてみるとかどうですか?(笑)

デカイ!何てデカイ飾り物なんだ
もしかして、亜弥ちゃんの実家?
御嬢様?

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

トップページ >育児日記 >じじばばっ子@お正月ママ奮闘記

原田亜弥子のあやコラム

SBSアナウンサー原田亜弥子のオフィシャルブログです。自称『SBSのバラエティーアナウンサー』。美人だかブスだか分からない顔で、どんな人の心も開いてみせます♪このブログを気軽にアクセスして、読んで下さい☆お待ちしております♪

Soleいいね!

静岡発そこ知り

アナブロ