トップページ >ラジオ >満開ラジオ樹根爛漫 >樹根爛漫飛び出しました(^_-)-☆

ラジオ

樹根爛漫飛び出しました(^_-)-☆


9月11日日曜日『樹根爛漫』はスタジオを飛び出して、袋井へ!!!

『あっ!とホーム祭』の会場から公開録音を行いました。

0911 (18).jpg

さまざまな体験教室がありまして・・・私10年以上ぶりに筆を執りました(笑)




また華道の展示や陶芸体験など

ここで体験したことをきっかけに趣味として続けることも出来そうです。

0911 (2).jpg


私原田、『墨絵』のブースでとんでもないことをしてしまいました。。。


『墨絵』を描いている写真の↓男性に

『墨絵は初めてですか???』と質問。。。

周りがざわつき・・・


0911 (9).jpg

93歳の先生であることが判明。。。
先生というか...もう師匠の域ですよね。。。

やってしまいました。。。


先生は優しく対応して下さいました。

0911 (8).jpg

本当に、本当に、本当に、ごめんなさい。

そして、ありがとういございました。

ちなみに、60歳で定年してから始めて
キャリアはなんと!33年♪

脱帽です!


さてこの模様は
9月25日日曜朝9:30~SBSラジオで放送します♡

是非聴いて下さいね~

そして明日の樹根爛漫もお聴き逃しなく~!!!

コメント (14)

この前の根爛漫で、明日は袋井に樹根爛漫の公開録音に行きますって言ってましたね♪「あっ!とホーム祭」ってどんなのだろう?写真が関係してるのかなあ?
亜弥ちゃん10年以上ぶりの習字「こい」上手ですよ♪♪華道の展示品素晴らしい(*_*)
「墨絵」

またやっちゃたかも!?もう恥ずかしいのでやめます!!93歳で現役の先生凄いです(^o^)亜弥ちゃんコメント途中、途中になってしまい本当に、本当にすいませんでした!!私って焦っちゃう癖があるみたいです。

原田さん!こんにちは。今朝(17日)、出勤途中で鹿に会いました。猪、猿、ハクビシン、鹿・・・南伊豆町に住んでいると動物園に行く必要がありません。豚みたいな私もいるし……。さて私も、毛筆は苦手でしたね。習字の授業後には、必ず顔や衣服が真っ黒になったものです。でも、年の始めに(確か1月14日だったかと…)歌会始めがありますよね。それに毎年応募しているんですが、その応募要領が結構厳しいんです。便箋や葉書ではダメで、半紙に毛筆で書かなくてはならなかったり……。だから一年に一度は、毛筆で文字を書いています。それにしても、墨絵の先生への原田さんのインタビュー、かなり笑えましたよ(失礼)。でも原田さんらしくて良かったなぁ。

その原田さんの『こい』はどのこいでしょうか?
濃い、故意、鯉、請い、乞い、来い。
まさか、恋?
恋だったら、変なニュースにならないでね(笑)

こんにちは、亜弥子さん。
先週はどうも御疲れ様でした。
そして亜弥子さんの筆文字、私の好きな矢野きよ実さんより御上手ですね。
因みに私は先週末、仙台市内の音楽祭や地元音楽グループ『ニホンジンプロジェクト』のスペシャルライブへ行きましたぞ。
私も楽しい週末を過ごせて楽しかったと感じております。

亜弥ちゃん、本当にやってしまいましたね((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
リハーサル的な事も、なかったんですね(>ω 初心者かベテランかわからなかった?すごい上手だよ(*´艸`*)でも、樹根さんがうまくフォローしてくれたんじゃない?ナイスコンビ.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

心者


かベテランか分かったんp

のーこ母ちゃん
写真が、あっ!ホーム祭なんですよ!楽しかったです(^_-)-☆

南伊豆町の…それも福山雅治さんに瓜二つな宇田智治さん
凄い!!!動物に会えるなんて~子供が喜びそうです!!!
25日朝9時半から聞いて下さいね(^_-)-☆

ぶ~さん
あら!!!こい・・・どれ~!?(笑)

仙台の竹ちゃん
筆は全く自信がありません(涙)
楽しい週末で羨ましいです☆

ニャン美さん
やってしまいましたよ~(涙)
常に、ぶっつけ本番ですよん♪

今コメント見たら、2回途中のコメント投稿してしまったと思い3回目ご免なさいのコメント投稿したら、2回目のが載ってなかったのでひと安心です!!初めの途中からコメントさせてもらいま~す!「墨絵」ブース…亜弥ちゃんやってしまいましたね。もし私でも気持ちが焦ってしまう方だからやってしまうかも!?それでも何もなかったかのように優しく対応してくださった先生♪しかも93歳で現役の先生!!亜弥ちゃん素晴らしい先生に会えて良かったですね(^o^)

久しぶりの亜弥ちゃん
また綺麗になりましたか?
会う度に美しさがアップしてますね

てか、やりやがったな!
大先生を、素人扱い!
なんてことだ!

でも、そんな亜弥ちゃんが大好きです
また会う日まで、

良い夢、見ろよ!

哲也とマサミさん☆
(笑)やってしまいました(笑)
当日はありがとうございました~(*^_^*)

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

トップページ >ラジオ >満開ラジオ樹根爛漫 >樹根爛漫飛び出しました(^_-)-☆

原田亜弥子のあやコラム

SBSアナウンサー原田亜弥子のオフィシャルブログです。自称『SBSのバラエティーアナウンサー』。美人だかブスだか分からない顔で、どんな人の心も開いてみせます♪このブログを気軽にアクセスして、読んで下さい☆お待ちしております♪

Soleいいね!

静岡発そこ知り

アナブロ