トップページ >Soleいいね! >第1回Soleいいね!ママトーークツアー♡

第1回Soleいいね!ママトーークツアー♡

明日は!月に1度の『ママトーーク』
前回はイクメン!?疑惑のお宅に潜入取材(*^_^*)


今回は私、原田亜弥子が通っているお店を紹介♪

子連れOKなお店を静岡市内のママたちと巡りました(^_-)-☆
DSC_8314.jpg


まずは、娘が生後5か月の時にお店デビューした

静岡市内の『モンシュシュ』(*^_^*)

ママと子供の為のお店(*^_^*)

とにかく一歩お店に入ると癒される♡

オサレな空間♡

20160518 (1).jpg

ちなにみ子供の離乳食も販売!

荷物が減って嬉しいです(*^_^*)

20160518 (2).jpg

シャボン玉も売ってます☆



店内は広々空間!

20160518 (6).jpg

目に飛び込んできたのは! 

子供キッチン~

本物のキッチンさながら!

子供はテンション上がりますよ~♪


20160518 (8).jpg  20160518 (9).jpg

置いてあるものも!
リアル(*^_^*)

子供って本物大好きですからね~♡


さらに!
外もとっても気持ちい~んです(*^_^*)


20160518 (11).jpg

20160518 (13).jpg 20160518 (14).jpg

暑い日はプールが登場したり☆

まさにママたちが求めていた空間!!!


店内も子供に優しい作りになってます!
20160518 (17).jpg 20160518 (10).jpg

新生児から幼児までみんなが寛げる空間になってます♡


お子ちゃま用にお弁当もあります!

20160518 (18).jpg

キャラ弁になっていて可愛い~

食べるのもったいないですよね!!!

スタッフの方が一つ一つ丁寧に手作りしていました(^o^)


20160518 (4).jpg

大人のランチプレートもオシャレで美味しい☆

子育て中のママはペロッと食べちゃいます(笑)


2階のプレイ空間も充実☆
20160518 (19).jpg 20160518 (21).jpg
20160518 (20).jpg 20160518 (23).jpg

ママの目の届く範囲で遊べるから安心です♡



ママトーークツアー♡2軒目は・・・

我が家の台所!?と化している(笑)
『にごり沢』です(^_-)-☆


DSC_8317.jpg

一瞬入るのを躊躇ってしまうんですが・・・

ママのお財布にも優しい800円ランチなのに!

個室!

あまり教えたくないけど・・・教えちゃいます!

明日のSoleいいね!お見逃しなく♡

コメント (6)

原田さん!こんにちは。ラジオパークの時に、空気で膨らませて、中がトランポリンのようになっていた遊具がありましたよね。私も、『中に入らせてくれ…』ってお願いしたのですが、子供さん限定という事で、却下されました。遊具にしても、食べ物にしても、『大人も仲間に入れてくれ』と言いたくなるような物ってあるんですよね。小さな洋服や靴(12cm)等をお店で見ても、『可愛いなぁ』っていつも思っちゃうんですよ。

今日は水曜女子会!毎週水曜日は何か違いますね♪家の娘達が小さい頃は、近くの公園に行くと同じようなお子さんを連れて来るので、遊ばせたりママ達とお喋りしたり、近所のママ友と駿府公園に行って遊ばせたりしてました(^_^)当時も子連れOKの店あったんでしょうけど!モンシュシュさん子供さんにとっても、ママにとっても100点のお店だと思いました(^o^)v割烹にごり沢さん聞くと入りづらいかなと思ってしまうけど、テレビ見てて気軽に入れるんだとうなずいてました。ランチの値段にもビックリ!行ってみたいです。静岡は子育てしやすい町1位聞いたことあります。もっとママにも、子供さんにも優しい、安心な施設ができて静岡って子育てしやすいんだって知ってもらえたらうれしいです(~▽~@)♪♪♪

最果ての南伊豆町…宇田智治さん☆
ありましたね~(笑)大人になっても子供の心を忘れずに(*^_^*)ですかね~

のーこ母ちゃん☆
女子パワー全開(*^_^*)
静岡市内!探してみると子連れのお店あるんです(^_-)-☆
またお伝えしていきますね☆

今のママたちは、スマホでサッサッと検索してこう言う親子連れで遊べる おしゃれな所へお出かけしてるんですね v(^o^) 私が子育てしてた頃は、携帯電話すらなかった時代 「公園デビュー」て言葉が流行り出した頃かな〜 義父母と同居してたので、家に居たくなくて(-_-#)毎朝、某局の「お母さんといっしょ」を見終わると、ちっちゃなおにぎりと水筒を持って「公園のはしご」に出発♪ 自転車の前後ろに乗せて、暑い日でも寒い日でも雨の日以外は、行ってましたね
そうやって、小さい頃に太陽の光をたっぷり浴びたからか、今でも息子たちは めったに風邪をひきません v(^o^)
今、しきりと紫外線を浴び過ぎると良くないって言われてますが、小さい頃はたっぷり浴びさせた方がいいと思います(o^o^o)もちろん帽子と水分補給はしっかりとね

ニャン美さん☆
時代ですよね~何かあると携帯で検索してしまいます。。。
公園デビュー!先日しました(*^_^*)
たくさん日光浴びさせて健康な子に育てたいです♪

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

トップページ >Soleいいね! >第1回Soleいいね!ママトーークツアー♡

原田亜弥子のあやコラム

SBSアナウンサー原田亜弥子のオフィシャルブログです。自称『SBSのバラエティーアナウンサー』。美人だかブスだか分からない顔で、どんな人の心も開いてみせます♪このブログを気軽にアクセスして、読んで下さい☆お待ちしております♪

Soleいいね!

静岡発そこ知り

アナブロ