トップページ >Soleいいね! >由比港へ行こう!

由比港へ行こう!

DCF00162.jpg

新しくなった由比港。

建物も新しくなりましたが・・・

由比港の青年部の皆さんが頑張っているんです!

桜えびを生ではなく、茹でるではなく!沖漬けで食べちゃいます♪

DCF00191.jpg

陸前高田のホタテとタルタルにして♪題して『絆和え』です。

ワインが飲みたくなるような味です。

さらに!『漁師魂』

DCF00163.jpg

かます100%で作った練り物。

かますの骨や皮を優しく感じられるんです。

 

桜えびの沖漬けも、漁師魂もオススメ!

あさって2月9日の『由比港 浜の市』で安くGET出来ますから是非お出かけ下さい♪

コメント (2)

 アヤコさん、こんばんは。カマスの練り物ですか。カマスといえば、焼津港でちっちゃいルアーで釣ったりしましたねえ。 戸田でボート釣りをしていた時には群れにあたっちゃって、仕掛けをブチブチに切られました。歯が鋭いんですよね。
 そのカマスは片袖に開いて一夜干しにすると激ウマ。その印象が強いので、練り物ってのもどんなお味か興味あります。軽く油焼きなんかいいのかなあ。

淡白な魚なんですが、甘みがあって、味が濃いんです♪
スープに入れても、焼いても甘みがもっと増します♪

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

トップページ >Soleいいね! >由比港へ行こう!

原田亜弥子のあやコラム

SBSアナウンサー原田亜弥子のオフィシャルブログです。自称『SBSのバラエティーアナウンサー』。美人だかブスだか分からない顔で、どんな人の心も開いてみせます♪このブログを気軽にアクセスして、読んで下さい☆お待ちしております♪

Soleいいね!

静岡発そこ知り

アナブロ