トップページ > 2017年4月

2017年4月

2017年4月17日

祝♡個人ブログ開設♡&超ドSフェスタ静岡★ 情報解禁☆

今日からっ!!!
新城アナと一緒に書いていた「新人アナウンサー日記」から卒業して、
「大槻有沙のOh! ツキありさ」という単独ブログデビューしました♡
デザイナーさんが一生懸命作ってくれたブログデザイン。
めちゃめちゃ気に入っています(´。✪ω✪。`)
ありがとうございます。
これから頻繁に更新していきたいと思いますので、
みなさんチェックして下さいね♡

さてっ!!
そんな記念すべき個人ブログ最初の投稿は、
「♡ら・フェスタ♡」公式デビューのお知らせです˘⌣˘♡
HP:http://festa.at-s.com/lafesta/sp/index.php

数日前からこっそりSBSのyoutube動画ページに情報をアップしていましたので、
気付いていた方もいると思いますが・・・・・・・
(その動画はこちら→)
「ら・フェスタって?いったいなにもの?」
今年8月、18年ぶりに「フェスタ静岡」がパワーアップして復活するということで、
その名も、
超ドSフェスタ静岡が開催されます。
このビッグイベントを全力で盛り上げようと、
入社3年目の髙木マーガット萌香アナと入社2年目の私が、
SBS女子アナ二人組ユニット「♡ら・フェスタ♡」を結成しました!!

>続きを読む " 祝♡個人ブログ開設♡&超ドSフェスタ静岡★ 情報解禁☆ "

2017年4月18日

四二〇〇八五五 第3ステージ 公開収録でした♡

先週4月15日(土)に、
吉祥寺のCLUB SEATAで四二〇〇八五五の公開収録がありました(`・⊝・´)
マーガレットさんとのアイドルユニット「ら・フェスタ」のLIVEもあって、
盛り沢山な1日でした。
IMG_6734.jpg
LIVE後には、
他のアイドルの子たちを見習って物販♡
慣れない私たちを見かねて、
ガルホラの3人が一生懸命手伝ってくれましたヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
IMG_6737.jpg
私たちのサイン入りTシャツを購入してくれた方もいました。
ありがとうございます。
今後、超ドSフェスタ静岡に向けて、
ら・フェスタのグッズを販売する機会がありましたらこのブログでも告知していきます♡

>続きを読む " 四二〇〇八五五 第3ステージ 公開収録でした♡ "

2017年4月26日

WASABIに「ら・フェスタ」登場♡ ! ?

今日のWASABI、11時35分から、
ら・フェスタ」としてマーガレットさんと一緒に出演しました♡
IMG_6960.jpg
一緒にダンスも披露したんですが、
鉄崎さんが親の様な心境で見守っていました(笑)

OAで聴けなかった方は、是非、
radikoのタイムフリー機能で聴いて下さいね♡
そして、Twitterでは放送中の様子をつぶやいています♡
@wasabi1404 フォローして下さいね !

>続きを読む " WASABIに「ら・フェスタ」登場♡ ! ? "

2017年4月20日

うちな~へ めんそ~れ(沖縄にいらっしゃい)♡

今日のWASABI、
毎月第3木曜日の
11時35分頃からは、
沖縄の情報をお届けするコーナーです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

このコーナーを展開して下さった、
「わしたショップ」静岡店店長のリサさんと、
琉球伝統歌舞集団「琉神」のイッコウさん♡
IMG_6802.jpg
三線(さんしん)の演奏まで披露して下さいました。
とっても明るい音色で素敵でした♡

>続きを読む " うちな~へ めんそ~れ(沖縄にいらっしゃい)♡ "

2017年4月24日

「スタバ講座」~月曜日はメシロー~

今日のWASABI、12時6分頃からの「メシロー」は、
「スターバックスでビビるな ! スターバックス講座」
をお届けしました♡

ゲストには、
呉服町通り店の三津山ちはるさんが来てくれました٩( 'ω' )و

スタバの注文方法、
ドリンクのサイズ展開、
おすすめメニューなどなど、
基本的なことを紹介をして頂きました♡

そして最後には、TEAVANAの、
ゆず&シトラスティー」を頂いちゃいました♡
" 今日もお仕事がんばって下さい ! "
というコメントまでカップに書いてくれていましたよ(*´꒳`*)

やっぱりスタバは美味しいし、店員さんが素敵ですよね。
三津山さんありがとうございました♡
IMG_6935.jpg

>続きを読む " 「スタバ講座」~月曜日はメシロー~ "

2017年4月25日

「釣り」の魅力~火曜日は"男の偏差値"~

今日のWASABI鉄はアツいうちに」のコーナーでは、
"釣り"について、
フィシング遊 静岡池田店 店長の長浜伸一さん
お話を伺いました。
IMG_6946.jpg
3人で釣りのポーズ(笑)

私は釣りについて
基本的なことから分からなかったので、
勉強になりました( ..)φメモメモ
大きく分けて「エサ釣り」と「ルアーフィッシング(擬似エサ釣り)」があって、
「海釣り」と「淡水」での釣りがあるんですね !
私は祖父母の家に帰った時、「エサ釣り」で海の近くの堤防に行って釣っていました。
ルアーフィッシングは淡水での釣りで、主にブラックバスフィッシングなどに用いるんですね。

長浜さんは釣り教室などもされていますので、
気になった方は是非お店に行ってみて下さい☆★

>続きを読む " 「釣り」の魅力~火曜日は"男の偏差値"~ "

2017年4月27日

シロアリがスタジオに◝(๑⁺д⁺๑)◞՞ !?!?

今日のWASABI、12時台。
シロアリの親である羽アリが飛び出してくるのが、
ちょうどゴールデンウィーク前後の今だということで、
シロアリについて専門家にお話を聞きました☆
IMG_6978.jpg
株式会社雨宮(あめみや)の、
朝長昌樹さん。

5000~6000匹のシロアリと共にご登場◝(๑⁺д⁺๑)◞՞
よ~く見ると、うじゃうじゃしていました(ひぇ~!)。
羽アリを見つけたら、
薬をかけたら絶対ダメっ!とのことです。
専門業者に依頼して正しい対処をするようにしましょう !


WASABIの公式Twitter、おかげさまでフォロワー400人達成です♡
これからも@wasabi1404をチェックして下さいね♡

トップページ > 2017年4月

大槻有沙のOh!ツキありさ!

SBSアナウンサーの大槻有沙が、仕事のこと♡プライベートなこと♡を日々書いていくブログです。ちょっとしたハッピーでラッキーな出来事を紹介して、見てくれた人がほっこりするブログにしていきます。空いた時間に読んでください(´,,•ω•,,`)

アナブロ